そう考えていたところだったが、再会は呆気なくやってきた。
まったく予想もしない形で。

「菫」

忙しなく人々が行き交う通勤時間。
駅前で名を呼ばれて、足を止めて振り返った。

「龍之介」

いるはずのない人の顔を見つけて、私は凍り付いた。

「おはよ」

「お、おはようございます」

「久しぶりだなぁ」

出勤時間が一緒になることなど今までなかった。
彼は眠そうな顔をしながら、ぼけっと突っ立っている私を追い越して歩き出した。

「元気だった?」

「は、はい。変わりなく……」

「俺はずっと残業続きでさぁ、今日とうとう寝坊」

「寝坊」

「そう、遅刻」

「えっ、大丈夫なんですか」

「走ったって間に合わねぇからな」

追いかけて歩き出すと、一ヵ月会わなかったことを感じさせないくらい、龍之介は普段と変わらなかった。

会ったらどうしようかと思っていたが、やっぱり会えてうれしい。
事故とか病気とか、そんなんじゃなくてよかった。

「あ、そうだ」

ホームへ降りる階段まで一緒に歩き、別れようとしたところで龍之介が立ち止まった。
私も少し先で足を止め、振り返る。

「連絡先教えといてよ。知らねぇと不便じゃん」

彼はそう言って、携帯を持った手のひらをひらひらと振った。
私は再び凍り付く。

れ、連絡先?
私の?
私の連絡先を聞いてくれてるの?

「はい、どうも」

私は無言で携帯を差し出した。
SNSで連絡先を交換する。
予想もしなかった展開に、動揺が隠せない。
だが、私がさらに驚いたのは、表示された名前を見たときだった。

|

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -