蛙鳴噪.


03/09 16:12

ニート

ずっとニートなせいで正直最近からだがなまってる今日このごろです。
今あの空がスランプ中。四天て動かしにくい!
ノリはいいけど、条件つけると途端やりにくくなるんだよなー。
というか方向性が少し迷子です……。
もう少し更新はお待ち下さい……。

あ、あと携帯の制限を解除してもらえたので自分のサイトを確認してみました。
携帯で見ると大分雰囲気変わりますね。
もっともこのサイトはパソコンで見てもらいたいのですけれど。
文章長いから。
短くしたいんですけれど出来ない残念感です。


03/04 18:18


胡蝶の夢 更新しました

今回はチョタのターン。
結局の所「好き好き大好き!諦めたくなんかない!」と言ってるだけの回。

人は色々と足掻いているけれど結局それって幸せになる為で。
なんとなく言葉にすると薄っぺらくなる感じがあってあんまり言わせたくなかった台詞ではあったのですが
何故か勝手にチョタの魂の叫びが……。

チョタはとっても優しい子。礼儀正しくて曲がった所ってないんだろうなーと思わせる純真さがある。
育ちも良さそうですしね。
でもそのせいで他人の言葉に惑わされやすかったり、あまり思いを口に出来ない面がある。
この話ではチョタは一度過去に恋愛で失敗している設定です。
あまり表には出てこない話ではありますが
チョタは優しすぎて相手を駄目にしてしまった事ってあると思います。
それ故の設定です。
手を差し伸べる事だけが優しさじゃないのですけれどね。

あと今回はジロちゃんも仕事してます。
彼は純真無垢というより天真爛漫。お日様みたいな無邪気な笑顔がぴったり。
だけど私の中ではジロちゃんは無邪気なだけなイメージではありません。
見通してる。よく周りをみてて、ぴしゃりと物を言い当てられる人。
周りに影響されないからできる芸当なのでしょう。
話の中で比べてますがベサマは見透かす、でジロちゃんは見通す。そんな感じ。

意志を貫き通す。
難しい事です。
困難の中でぶれずに思いを持ち続ける事は至難の技だと思います。
鋼のような意志を持ってないとできない事です。
この主人公が周りを魅了するのは意志の強さ故。貫き通せる強さだと考えています。
それが少しでも伝われば嬉しいです。

03/03 14:55


完了

受験が終わっても引っ越しでドタバタしていましたがそれも一段落。
机も無事ついておちついて小説書けます。
来週中には更新できたらと思っています。
再開して楽しみにして下さっている方に申し訳なくて……!
頑張ります


あと下のリンクページは私が受験期間に息抜きとして
違うジャンルの夢小説を書いたものです。
名前変換もないし、知らないジャンルもあると思います。
あるのは
復活、灰男、APH
です。
この題名に心当たりかる興味と時間があれば、どうぞ

息抜き

03/01 17:12


引っ越し

今日は引っ越しです。
3月1日とはきちんと把握していましたが
2月が29日までしかないのであ、明日引っ越しかと気づくのに少し時間を要しました(苦笑)

さて、昨日関東で雪が降りました。
もう三月に入ろうかという時期にもなってまだ雪になるとは。
三月頃に降る雪をなごり雪といいますが
最後の冬の頑張りか、春に意識を持っていく人々に忘れないでーとだだを捏ねているのか。
そう考えてみると冬将軍も可愛らしいです(笑)
だいぶ降ったのに関わらず今日は暖かいせいか雪も簡単に消えてしまいなごりを楽しむ暇もなく……。
それとも日陰に残っている雪を見つめるのが本来あるべきなごり雪の楽しみ方?
確かに残ってる、という印象ではありますが。
早朝の雪景色というのは格段と美しく、明るいものですから私としてはなんだか物足りない。
雪化粧された町並みというのは普段見慣れている場所ですら目新しく感じるものです。
それからやはり誰も歩いていない原っぱなどに自分の足跡を残すのも楽しく感じます。
道を切り開いてる感じ。意気揚々と歩き出したくなりますね。
もっとも関東はあまり雪は降らない地方で何かと不慣れで備えもあまりしていないので足下は注意。
気をつけないとです。

ぐっと冷え込んで、そしたら暖かくなって。
三寒四温。それを繰り返して春の訪れになります。
さて、今年の春告鳥はいつ鳴く事やら。
そして私は大学生に。
先日スーツを買いましたがなんだか見慣れないというかしっくりこなくて。
それでもそんなこんなで大学生らしくなっていくのでしょう。

02/27 20:28


ショック

机を買いに行っても届くのは三月になってから。
荷物を運ぶ前に家に置きたかった……。
まだ床に胡座をかくスタイル継続中です。

それにしても私の部屋には収納スペースが少なすぎる!
服とかクローゼットに入る量が少ないし。
女だからそれなりに服の量はあります。
というか中一時代に着てた服未だにありますから。溜まってます。
捨てるしかないの、か……。売れたら売りたい。あと漫画も一部売る。二束三文だけど。

家具も全くないものだから正直ものを置くスペースに困ってます。
服の一部。コンポ。布団(本当はベッドだけど今はない。そしてひきっぱなし)
コンピューターが現状全て床の上。
この前、ある程度整理して捨てたのに足りないみたいです……(汗)
私の部屋はそれなりに広いのでそれでも床に転がってゴロゴロするスペースはあるので
余裕はあるように見えますがどごに物をつっこむか。引っ越し前で頭を抱えています。
物が捨てられない!でも捨てないと収納しきれない!!!
のジレンマです。
くそーせめて本棚が先に着てくれれば大分ましなのに。
現状、コンポ置く予定の場所を占領中。
あと教科書って捨てにくいですよね。罪悪感があります。

それから私の部屋はなかなか家具を置きにくい形をしていまして……。
収納用具を買うに変えないのも現状。
うー部屋がどことなく片付かなくてイライラします。
綺麗好きというよりむしろ大雑把な性格をしていますが
B型なのでこういう事を始めると拘るのでやりはじめたのに関わらず出来ないと不完全燃焼します。
変な所で潔癖。
あと何故か腹痛になります。

まぁ、全ては荷物が着てからの話ですが。
明日は髪を切りにいきます

02/25 22:17


あの空の下で 更新

机を買いにいったのはいいけれど届くのは月が変わってから!となってしまったので
胡座かきながら小説かいて更新しました。
受験終わってから一発目!

二三話分の話とは決めていましたがこういう終わり方をした話は始めてかもしれません。
なんだか一話完結みたいな所もあったので。
拘る必要はないはずなんですけれどね。
あんな終わり方をしたのはその理由を書くと長くなりすぎちゃいそうだったので。

それに受験が終わってそして今の自分の気持ちが変わって内容も少し変えたくなったので……。
もう一回考え押したくなったからです。
もう少し主人公を引っ掻き回したくなった。

あと色々書いていて思ったのですけれど
ハイテンションか鬱々な思考の子の両極端の子が一番かきやすいです。
たぶん私がそうだからだと思うのですが
大人しくて普通な子ってバランスが難しいです
あと感情的なシーンってうまく書けない。
どうも白々しくなる。
共感できなきゃ意味ないと思います。文章的には駄作だなーと私は思います。
私の小説の長編がどれも色が違うのは私がチャレンジしたくて、試行錯誤の上
自分の納得のいくスタイルを確立したいから。
つまりどれも訓練。いつも練習。そんあ感じ。
綺麗な文字を使うのは大好きです。言葉をいじくり回すの大好きです。風景描写万歳。
でもやりすぎるとやっぱり駄目ですよね。前回の作品で学びました。
と、話ずれました。
つまりあの空の主人公って動かしにくい!
だから次回はやりやすく鬱々にする!かも!

02/25 10:28


模様替え

今大学生仕様に部屋を変える為に試行錯誤中です。
諸事情で今私の部屋には家具が全然なくて……。
パソコンも床に直に置いて胡座かいた膝の上にキーボード乗っけて打っている状態です。
少しの間なら平気だけど長時間は辛い。
小説書くのには不便でしかたないです。
今日は机買ったら絶対に書く!そして更新する!と意気込んでます。
たぶん明日あたりに一話書き終わると思います。
けれど久しぶりすぎて鈍ってます正直。
リハビリしないと……。
少し今までと雰囲気変る可能性も。
とりあえずあの空は二三話ですし。
その予定。
終わるといいな。

02/23 16:40


再開

お久しぶりです。
大学受験終わりました。今日からニート!
今日、最後の入試が終わった開放感のまま再開を宣言するので更新自体は少し先になるかもしれませんが。
とりあえず言わせて下さい。

ただいま!

まだ覚えている方がどれ位いらっしゃるのだろうか(ドキドキ)

受験に関しては、うん。色々やらかした。
センター何かミスったみたいだし……。くそぉ。
自己採では絶対に受かる学校が落ちたぜ!(やけ)
今から成績開示が恐いです。
と早々にこんな事言ってますが。
とりあず浪人せずにすんでホッとしました。
一時期本当に浪人フラグが乱立してましたから……。
でも受験の最中で一番考えたのは、自分自身の事だったりします。
勉強についても勿論ですが。
進路に始まり受験の展開も自分の今までの人生を彷彿とさせるようなもので……。
それで自分自身の内面について色々と考えてました。
性格や駄目な所。
そして結局なんだかんだ自分は全く変われてないんじゃないのだろうか、とか。
たぶん私の中の一番の欠点が周りの長所を伸ばさない、邪魔してるのでしょう。
直そうと思っても直らなかった部分であり、変われなかった。
解っていてもやってしまうのですよね。
悪癖というのは直すのには相当の自制心が必要なんだと今更ながらに改めて思いました。
それから、気がついた事。
私は仲良い人と気ままにおしゃべりして、小説書いて、読んでいれば幸せなんだと。
そう思いました。
他にも色々と欲はありますけれどそこが満ちていれば我慢できなくもないのだと気がつきました。
家にずっと引きこもって勉強してて気がつきました。

だから私はこのサイトもきっと長々とやっていくような気がします。
次の転機は就職となるのでしょうけれどそれまでは地味に小説を書いていこうかと思います。

今までありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

02/17 20:42


お知らせ

来週中に全ての受験が終わるので
来週からサイトを再開しようと思います。
とはいえいままで全く書いてないのですぐ更新にはならないとは思いますが。
これからも花筐を宜しくお願いいたします

02/01 10:59


若干死にかけです

お久しぶりです。
寒い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず引きこもりです。おかげで太りました。合掌。
サイトの再開は2月の後半を目標にしています。その頃には諸事情の諸々も片付くと思いますので。
恐れながらも長々と待って下さっている方、ありがとうございます!あともう少しです……!たぶん。
とはいえ、再開しても以前のような更新スピードは無理だと思います。
我ながらどこからそんな時間を捻出してたのだろうってぐらいなので。
マイペース、のんびりと更新をしていきますので宜しくお願いします。
さて、これからの予定。
まずあの空、を今年度中に終わらせる事を目標に。
そうしたらまず今までほぼ放置な最愛を終わらせてしまおうかと。僕道(新しい仁王連載)はその後に。
もちろん、胡蝶ものんびりとやっていきます。真田のこれ、楽しみにしている人がいるかは正直謎な所ですが。
そしたら柳のリベンジ。昔は黒歴史は黒歴史です。私はあんなの知らない。
終わった話は多少なりともみんな黒歴史になるのですけど。

では与太話。
夢、という性質上、文章上の明記はなるべく避けてきた主人公について。
あくまで私のイメージなので違うと思われたらそれまで。それでいいと思うので話半分にどうぞ。

まず、最愛は舞ちゃん。
イメージは大人っぽくて少し不思議で独特な雰囲気。まず精神年齢があれですからね。
髪はロング。背はそれなりにあると思ってます。
前世の名字は野添なんて話には全く使わない設定もあったり。

玉座は斎ちゃん。
彼女はボイン。少し堂顔で猫っぽい。身長は平均か少し低いぐらい。
髪はショートだと思ってますね。アクティブな子ですから。

終わらないは芦屋さん。
セミロングの直毛。肩甲骨ぐらいですかね。
身長は平均ちょい上ぐらいかなと。低くはないです決して。
少女と女性の間。そんなイメージ。体はもう大人だけど面影とかにまだあどけなさがあって丸みがある。
けっこう複雑……?

不凋花は若林さん。
彼女は平均身長。長身なイメージも低いイメージもないので。少しつり目。
やってる事は少しロマンチックですが、現実主義なので見た目とのギャップはあると思ってます。
妹もさばさばしてますからね。ませているというか……。

あの空は白川さん。
連載してきた中では一番主人公の中では幼い。というかあどけないです。
雰囲気も柔らかくてある意味一番女の子って感じ。ちょっと抜けてる雰囲気。
そして一番、チビで胸もないと信じてます。

胡蝶は九条さん。
彼女も平均身長ぐらいですかね。髪は肩より少しながいぐらい。
女の子からは外れてないけれど毅然としていて背筋もピンとさているから女子女子していない、という感じですかね。

僕道はまだ始めたばっかりなので黙秘です。

多少なりとも描写しちゃっているので今更な所もありますが。
二次だから……と気を使うときと
どうせ……とあまり気にしないときと
ありますから(苦笑)

では、また。
インフルエンザが流行っているみたいです。
皆様もお気をつけ下さい