蛙鳴噪.


07/27 11:08



お久しぶりですこんにちは。
まだ更新できない状況ですがこっそりと顔出しです。
知らぬ間に、大好きなサイト様の更新がたくさんあって、でも読めない。
悲しいです。
絶対に八月に時間ができたら読む!と意気込んでいいます。
長々と更新ができていないのにそれでも訪れて下さっているようで本当に感謝です。
企画……やらねば。

最近、他のサイト様の仁王を読んで、自分の書く仁王を見て
かっこ良くかけない(号泣)です。
仁王ってどんな人!?
仁王ってどうすれば色っぽくなるかな!?
仁王って……!!
と、最近書けてもいないのに路頭に迷い中。
もしかしたらそうのうち仁王の雰囲気を変えていくかも。
でも今は子供時代だから(キラキラ)
けっこうツンツンしているイメージです。
でも根は優しいから悪になりきれない。
人の感情の機微に敏感でしょうから、傷つけるのとか苦手な感じ。
いたずらはするんですけどねー。
大人?中学三年の仁王はこういうと幸村さんとかぶってしまうようですが穏やかなんですよね。
私の中では。
余裕があるって言うか。
幸村さんはいつもニコニコだけど。
感情ある程度出しているのに、穏やか。
幸村さんは柔らかい!だけど仁王は凪いでいる!って感じ。
あと時々仕草が可愛い!!
色っぽい人なのに時折、幼い事する。
狙っての時もあるし素の時もあるでしょうけど。
そのギャップがたまらん。
うーん……いったい何を言いたいのかわからなくなってきました。
とりあえず、仁王の事を考察しなおしたいです。
あと仁王を表現する言葉と幸村さんを表現する言葉がかぶりがちなのもどうにかしたいです。
全然違うのにその違いを上手く表現できません……。
でも仁王と幸村さんって案外、気が合うと思うんですよね。
そんなに仲良し!ってしないのに。
うーん……謎だ。
ちょっと似てるんですかね?

それから、私は一次も書いていて、というかもとは一次な人間です。
で日本語こねくり回して綺麗な文章書きたい!って思っています。
で、やり過ぎてみたり。
それで文章が長くなってあーこれ携帯で見たら絶対に鬱陶しい。
一応、pc推奨していますけれど。
携帯でどうなっているかわからないです。
これって二次ですしこれでいいのだろうか?
最愛はそうでもなかったのになーと。
というか連載毎に大分雰囲気を変えて行く私ですがこのまま文章こねくり回していきそうで怖い。
二次に求められているのってそういうのかな……?
悩む事が多いです。

というか勉強しろ。


07/15 20:21




明日から暫く日記すら更新できないと思います。
八月に入るまで多分無理です。
こちらの諸事情により、pcを触れない可能性かなり高いからです。
触れても数分なので更新はとてもとても見込めない……。
リクエストとか消化が遅くて本当に申し訳ないです。
また更新できるようになったら一気に更新できれば……と思います。
できるかわかりませんけど。
受験生は辛いです。
さすがに二次を書くのは大好きですがリアルを疎かにできなくなってきた年齢なので
ご理解お願いいたします。


07/14 14:06




ブログ辞めます。

昨日、胡蝶を更新したのですが執筆をpcでしている時、ニコ動で作業用BGMを流していました。
ピアノの切ないの曲を集めてみたというものですが本気で切なくてなんだか泣きそうでした。
泣いていませんけれど。
忍足侑士視点だから始め、とにかくクールで一歩引いたような文章にしようと、携帯で打ちながら考えていたのですが
続きをpcでやってこのBGMのせいでなんだか変わってしまったような。







さて。
地雷バトンです。
タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。このバトンは強制です。見たら必ずやること!
もっとも私はいつもタイトルつけないので不自然な気がしますけど。

ロデム様の所で頂いて参りました。
結婚やら妊娠はさすがに高校生なので現実味ないし
退学はそんなまずい事やらかす性格ではないもののあるいみ留年的な意味であんまり笑えないので選べなくて……。
それに浪人しても同じ感じな気分で……。今回はけっこう正直に答えるので酷い事言うかもです。

Q.お名前は?
清水 楓です。名字もつい作ってしまいましたが使用しませんね。作った意味。

Q.年齢、職業は?
17歳の高校三年生です。

Q.身長、体重は?
身長は155か6cmぐらいだったはず。体重はノーコメントで。

Q.血液型は?
B型

Q.本日の起床時間は?
12:00。昼の。
い、言い訳するとですね……!
今日は学校がないから起こさないでって言って9時ぐらいに起きようと思ったのに
学校!とか言って7時に起こされて、イラっときてふて寝しなおしたらこの時間になったんです。
昨日も7時に起きると一階にあるホワイトボードに書いておいたのに5時40分に起こされ
だから7時!って言って寝直して6時40分ぐらいに起こされまして。
じつは結構頭にきてます。あまり怒りたくはないのですが(疲れる)睡眠に関しては別です。
それに私は低血圧とかはないと思うし寝起きは悪くないのですが完全覚醒に時間がかかり
起きたばかりはテンションがかなり低く少し不機嫌で損ないやすい。悪友に寝起きは恐い言われました。

Q.昨日の晩ご飯は?
うな丼。同居人がカレーにしようと半分にもられたご飯の量で、鰻は半分。
最初は鰻にするとか言ってなのにいつのまにか残り物のカレーにしかけてですね。
「鰻じゃなかったの?」と言ったらすっかり忘れていたようで。よくある事ですけど。
それにご飯、水をきちんと見ないで入れたらしくてかなりぐしょぐしょでした。

Q.理想の朝ご飯は?
朝はあまり食べられなくて、でも食べないと駄目だと思って食べて食べ過ぎてお腹痛くなるってよくあります。
けど少ないと学校がある日は早いので絶対に途中でお腹減ります。バランスが難しい。
サラダと少量の果物。あとはみそ汁とかあればいいです。実際は弁当の入らなかった残り物を食べています。

Q.メールの着信音は?
携帯に内蔵されているやつ。iモードできないから取れないんですよね。

Q.1番最近メールした人は?
悪友。テスト最終日に買い物いく予定だったのでお昼どうするの?と。
返信は返ってこなかった(笑)本人は送ったと言ってたのですが何故でしょうね?

Q.毎月の携帯料金は?
え、知りません。

Q.今の携帯は何代目?
2代目。

Q.経験したことのあるバイトは?
バイトした事ないです。校則で禁止されています。

Q.好きなアイスの味は?
レモン。31ですが。

Q.ちなみにファーストキスの味は?
えー……。した事ないのでノーコメント。

Q.1番やりたいことは?
やりたい事……色々あるのですが……今はドキサバDSをやりたいです。
だってソフト買ったのにゲーム機が手元にない。家族は持っているけど今は諸事情で使えない。

Q.2次元に行けたらしたいことは?
庭球なら、立海であいつらの一つ年上で中学生やり直したい。
実際は近くにいたらあれでしょうけど、氷帝はあの目立つ具合がヤダ。
青学は名前で既に却下。四天宝寺は校則で却下。などもろもろで立海が一番いいかなと。
私の学校の中学制服が立海の女子の制服と若干似ています。

Q.ランドセル何色だった?
ワインレッド。
ピンクやらなんやらは6年生になったら絶対に後悔すると言われ落ち着いたこの色にさせられました。

Q.カラオケの十八番は?
カラオケなんて2回しか行った事ないので十八番とかないです。

Q.嫌いなスポーツは?
ハードル。持久走。プールは浮かぶのは好きなのですけれど平泳ぎとかやれと言われるのは嫌いです。

Q.好きな教科は?
現国。特に物語文。

Q.本名の漢字1つ公開するなら?
「村」

Q.何歳で結婚したい?
25歳から30歳ぐらいの間。

Q.1番最近読んだマンガは?
ディーグレイマン。

Q.その中で1番好きなキャラは?
神田!(即答)死亡フラグ立ってたけど、なくなって狂喜乱舞したのが最近の一番の記憶(笑)

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
まさかのAC(笑)さようなライオンでしょうかね。変身が一番かっこ良かったですし。
わからない人はキングさよなライオンでyoutubeでもニコ動でもいいから検索して見て下さい。絶対に笑いますから。
どうでもいい因にですが、私のクラスにある小さい掃除当番を書いてある黒板の下にACの絵が書いてあります。

Q.今の服装は?
……チラッ。オレンジのタンクトップに水色のチェック柄の薄い上着。短パン。

Q.今食べたいものは?
お昼食べたばかりだから特には……。あえて言うならアイス。でしょうか。冷たいもの。

Q.1度言ってみたい台詞は?
なんでしょう?ないですね。お前は既に死んでいる?

Q.将来の野望は?
……野望。お前は俺より劣ってると完全に見下してみたいです。特に兄に向かって。
酷い事言っているようですが基本的に劣等感の固まりなんです。家族とかみんな頭いいので。
人より優れている所なんて私、ほとんどあげられないし、それって相手がやった事がないって事なだけで。
誤摩化しながらどうにかプライドを保っています。

Q.何歳まで生きる予定?
そうですね……80代ぐらいで死にたいです。
人様に迷惑かけて色々介護されてまで生きたくないです。そのぐらいでぽっくり死にたいです。

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
してみたい事……。なんでしょうね……。あまり特にやりたいとか、考えません。
欲は色々ありますよ?けど、だいたいできないで終わるのがオチですから。あまり期待はしない事にしています。

Q.今何時?
14:06

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
ひき続きpc。

お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。

無視で良いですよ!!
ここまで読んで下さって有難う御座いました!
なんだか暗い事とか言ってみたりしましたすいません。
地雷だから追記とかに隠せれば良かったのですがやり方が解らなかったです、すません

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51805
------------------

07/12 20:03




テスト終わったーー!!
色々と終わった。
さて……宿題をしないとです

07/11 18:01




明日でテストは終わりますよやた。

一緒に住んでいる人が暑い暑いずっといっています。
それを私に言われても……。
いつまで暑いネタ引きずるのだ私。

日記だけは更新がほとんどできないと毎日書くようにしています。
あ、あと七月の後半は全くといってpcに触れられないと思うので完全停滞するかもです。

さて、最近はお天気のお話ばっかりなので私の創作活動について語ってみようかと思います。
私のネタはだいたい日常の(場所は特定はしない)妄想において出来て行きます。
常日頃から妄想。
真面目な顔をしつつ頭の中で立海のメンバー達などが駆け回る。
私はだいたい話を作ろうとするとある一場面(山場だったりなんだかいいシーン)がぽんと浮かび上がります。
そこに着想。台詞をつけ、前後をつけ、で話ができる。
だいたい連載の着想も同じ感じですかねー。
今やっている胡蝶の話はかなりいいシーンが私の中で多い。いい場面がたくさん出ている。
なんだかとても楽しみな予感♪
読み手の皆さんに楽しんでもらいたいっていうのも勿論あります。
けどなんたって一番楽しんでいるのは私自身だったり。
キャラにどんな事をやらせるのか。こんな事あったら素敵!ニマニマニマ。
勝手に歩き出す事もあるけどそれも個性ですから!そっか、君はそうしたいのか!!
私はですからプロットをがちがちに作らないタイプです。
した方がいいのかなーなんて頑張って作った事もあります(不凋花とか、終わらないとか)
でも若干緩めにして
だいたいこんな感じの流れだからね?
こんな話は入れたいからこの伏線は入れておいてね?
ok?
よし、じゃあ行ってらっしゃい。
娘を送り出す気分で、話をスタートさせます。
その方が書いていて楽しいので。
というか考え過ぎるとキャラの動きも固くなりがちになる気がするんですよね。
勝手に歩いて収集がつかなくなる事もありますけど……。

それを時折、悪友に漏らして考え纏めてみて意見をもらったり修正したり。

「こんな事をしようって思ってたけど、こっちの方がいいよねー」

なんて会話しょっちゅうです。
色々考えて、途中で変わったりもします。
胡蝶なんて始めから違いますから(笑)
あ、まずいこの展開おいしいけど二部にわかれそ……あ、二部から書きたい。
むしろなんか二部の方が楽しそう。一部目もシリアスでおいしい部分たくさんあるけど……。
一連の事件を隠して、わからないままの方が読んでいてどんなのだろう?って思うし。
そっちの方が面白そうだけど、どうだろう悪友。そっか!じゃあ、二部から書く!
という流れで一部目のエピローグがプロローグになってしまいました。

結局、書くのが好きで、書きたい所を好きにかくぜ!わー!!(爆走)
っていうなんともおそまつな感じて本当に申し訳ないです……。

ついでに言えば私は一次も書きます。
創作仲間と毎週お題を一つだして、ルーズリーフ片面分の短編を書くという事をしています。
後で感想を紙の後ろページに感想を書いたりしてなかなか練習になりますね。
長編も書きますよ?
だいたい現代日本。ちょっとファンタジーが入る時がある。そんな作品ですね。
今まで二次の作品にはそういう事してないからいつか……!
現代日本から離れないのは一から世界観が構築できない……!横文字の名前思いつかないですし……!
過去の物は時代背景がきついです。
だからどうしても現代ものになってしますのですよね……。

キャラの作り込みは自分で考えてはいるのですけれど悪友の気が乗ると二人でキャラを語ります。
複数できるとキャラとキャラの話をあれこれ考えます。
キャラが濃い時はだいたい悪友がからんでいるという(笑)
斎ちゃんが例外ですかねー(玉座、の主人公です)

そんな感じの私が常日頃から妄想しているんですよという暴露話です。

07/10 18:59




テスト中に関わらずの更新をしました。
といってもテスト前から書いていたのでたいした時間、やっていたわけではありませんが。
企画を更新したいしたいとかいっていてテスト前には……!なんていっていたのにここまで延長。
申し訳ない限りです、すいません。
更新じたいもひさしぶりですしね。
今日は大人しく家にずっとひきこもりでした。
今日も暑いですねーなんてもう毎日いいそうな勢いですね……。
あと結局筋肉痛にはなりませんでした、よかったー。
そしてニコ動にはまるという。
ニコ動って一度聞き出すと止まらなくとしょうがないですね……。


07/09 21:11




今日は悪友とテスト帰りのお買い物(笑)
まだテスト期間中ですが月曜は一科目、ノー勉可な科目だし
まぁ、日本史は頑張る必要はあるけれど特に苦手!って科目はもうないし
明日は日曜日だし!
悪友も平気いっていたので、買い物へ。
暑くて暑い暑い言いながら歩きました。
学校帰りなので場所も学校からそう離れた所ではなく何度も行っている場所なんですけれど。
今日は悪友の買い物の用事があったので私はついていく形。
そして何故かそこに行くとよりたくなるlush。
買うつもりは無かったのになんか買ってしまった……。
最近、急にlush商品が増えてしまっている現象です。
そのうち買った商品を全部写真を取りたいなんて思っています。
あっちこっち歩きまわり、アイスなんて食べたり、ウィンドウショッピングをしたり。
今は夏のセール中なんですよね。
でも服は買いませんでした。お金がなくて(汗)
帰りはかなり疲れてマック寄りました。
今はマックの飲み物が全サイズ100円なので欲張って一番大きいのを頼んだのですが多かったです……。
長時間居る予定なら平気なのでようがそんなわけにはいかず。
ずっと飲んでいると味覚が麻痺しそうなので交換したし。
女子同士だからできることだって言ってました。
確かに。
男の知り合いもいないんですけれどね。
女子校生ですから。
そう言うとおしゃれというかお上品な響きがあるのでしょうが実際はオタクの宝庫(笑)
しょせんそんな物です。
男がいなくて全員、同性。むしろ同性だからって品が消え失せたり。
同性だから気にしない(苦笑)
女子校は入った当時はそりゃぁ、純粋な子も多かった。
かく言う私も当時はまともでしたが。すっかり二次元にはまりましたねー。周りの影響で。
腐女子もいますし、ジャニオタとかもいます。
8割はオタクなんじゃないですかね?
あとはリア充。
かといって女子女子していている所もやっぱりありますよ(汗)
イメージ崩しまくりでしたけれど。
勿論、女子特有の裏での悪口も(黒笑)
もっとも私の学校は6年間はずっと一緒でどうあがこうが一緒にいるので
そんなことするのは中2か3あたりでほとんどなくなりましたけれど。
ひどいイジメもなかったですしそういう意味では穏やかな学年です。

とにかく今日はよく歩きました。
携帯の万歩計が10000を超えていた。驚きです。
足が痛いです。
明日、筋肉痛にならなきゃいいな。
とりあえず夜は日本史やらないとです。

07/08 16:52




気づいてもらったと思いますがバーナーを作りました。
悪友が。
今まで何度か話にはだしましたが悪友とは中学1年生の真ん中ぐらいからの長い付き合いの子です。
私とは違い、基本的に大人しめな子ですね。
振り切れると高くなるんですけどねー。時折変な方向テンションが高いし(笑)
彼女はけっこう物知りで(本人は否定するのですけれど同世代の子を見る限り博識な方だと思っています)
側にいて勉強になります。
いつも漫画の話やら、くだらない話をしている、一番の仲良い友です。
彼女は趣味として写真撮影をしています。
ついでに写真加工も。
その一貫としてお願いしてわざわざ作って貰いました。
いつかは素材サイトやりたいとか言っていましたがまだですからリンク張れないですし
知り合いなのであんまり厳しくする必要もないという話もありましたが
著作権もありますし、軽くここで触れておこうかと。

今は絶賛テスト期間中ですけれどねー、お互い。
それでも彼女もできなきゃやらないので問題ないと思う事にしてます。

07/07 19:52




七夕ですね。
七夕というとついつ織姫様達のお話をが出てきますが七夕は五節句の一つでもあります。
日本には中国からの伝来でこの行事がうまれたそうです。

今日は私の地域では曇り多少青空が見えるかなーぐらいです。
雨は降ってはいませんが七夕に降る雨を催涙雨または洒涙雨といい織姫と彦星が流す涙だと言われてるそう。
七夕にまつわる二人のお話で二人はなんというか自業自得な所がありますが……
しかし年に一度だけ会うというその一度というのがこのお話を切なくさせている要因ですよね。
雨が降ると二人は会えないそうです。
もっとも雲の上なので雨はどうあがいても降らないような(笑)

年を取ると行事も得に何もせずに終えてしまうことが多くなりました。
年をとるってこういう事なのでしょうかね……何かが違う気がします。
日本人ですから国云々は考えませんがそれでも文化というは大切にすべきだと思うのですけれどね。
混ざって色々やるのが日本らしいといえばそうなのかもしれませんが。
しかし今年は後輩が近所の公民館で短冊を飾るから先輩にも書いて欲しいなんて言われて短冊を渡されました。
久々に見ましたね。
書いたのは大学合格などです。
もともとはこういう事を願うものではないんですけれどね……。
裁縫や書道の上達を祈るものですから本来。
とりあえず後輩が教室まで来たのは驚きました。
私は高二の時でも高三って別格に見てましたからね。
だって受験勉強でぎすぎすしてそうじゃないですか。
まぁ実際は違うのですが。
マイペースなのが私の学年の特色デス☆

07/06 19:01




友人の自分への影口を聞いてしまって若干落ち込み中で憤り中な楓です、どうも。
一応、温和で平和主義者(事なかれ主義ともいう)ですから(希望)何も言う気は今の所ないのですけれど。
本人目の前にすると何を言い出すのかわかりませんけどね。私の悪い癖です。
悪い癖と言えばなんだかんだでテスト前になると帰宅が早くなるのでついパソを開く(笑)
テスト前になると現実逃避をしたくなります。
うーむだからテストの点数が上がらないんでしょうね、しょぼん。
学校も部活とかがないので早く帰れるのでよけいに。
今も日記書いてますし(笑)
まじでいいのかと思いつつ。
現実で日記とかは書いていないのでここで本当に日記がわりなんですよね。
見直してみるのは案外楽しいものです。
自己嫌悪に陥る時もありますけどねー。
まぁ、いいです。そんなものですから。

それでは本日の感想。
今日は体育のテストがありました。バレーです。
チームを作っての円陣パスなのですが私の班は運動能力がいい人が8人中3人で
その三人が基本しゃしゃって(しゃしゃり出る、でしょうね。その三人が「しゃしゃって!」とか言っていましたが)
繋げて行くのが基本ですね。
私?来たら打ちますがホームランとか時折やらかしますけれど何か?
というかだいたい私の両隣は運動神経がいい人で取る前に取られますけど!って感じですね。
それでも20回ぐらいしかできなくて15分の間で40回?それが満点?無理!と思いました。
テンションが上がればある程度できる班なのにローテンションが多いんですよね。
かく言う私もそういう人ですけれど。テンションが高いのは友人の前だけです。
それでテンションあげる為にかカウントで

「1、2、秋刀魚の塩焼き……」

などと言い出しまして。始めて聞いて驚きましたが聞いていて楽しかったです。
けれどこれ、小学校の時やったと友人が言っていまして驚きです。
うーむ、知らなかった。友人、いなくて本とお友達だったからなぁ……。
今だから純粋に笑えますけどきっと小学生の時だったら「はっ、餓鬼」とか思ってましたね。
我ながらヒネてた餓鬼だと思います。
まぁ、なんだかんだでそれで始めて40回に達して喜びに浸かり、その後暫く休憩、時間が余っていたので
遊びでやり始めたらなんだかとてもゆるくて

ヘディング!(バレーで!)

片手だけで打ってみよう!(やりにくい!!)

あげくには足が出て(よく飛ぶんですよねこれが)

テンションが可笑しかったです。
けど楽しかったのでよしとしたいです。もうバレーが終わりますから班も解散。
最後でおもろく終えてよかったです。
最初は三年だから友人間考えて班分けとか言ってたくせに見事に友人と一緒じゃなかったですから。

「終わりよければ全て良し」

なんて班の子
(運動神経あって元生徒会長!すごいですよね。彼女、人当たりもよくて以前から少しは言葉を交わせる人でした)
が言っていましたが確かにと思います。
明日は個人技で壁打です。頑張りたいです。