蛙鳴噪.


08/19 07:32

スッ!

今日で夏期講習は終わるぜ!
そしたら一週間何もない!嬉しいぜ!
外に出るのが暑くて正直鬱陶しかったからこれっでようやくゆっくり身体を……。
できねぇ、よな、、。
まぁいいや。
今は最後の企画でどんな話を書くかの流れがんとなく固まってきたからな。
一週間後までに書き終えられたらって感じ。
とりあえず朝飯食って、塾逝く前のこのブログを時間をどこにずらそうか。
考えておかねぇとな……。
小説書いてねぇから生存している事はちゃんと表記しておきてぇし。

んじゃ、こんなもんで。
いやー、ようやく終わったぜ!
次回からは普通に戻るからな!

08/16 20:00


ジャッカルだ。

今日は塾の帰りの途中に、雨に降られたぜ……。
夕立って感じでザッと降って、あっという間に晴れたんだけどな。
あんなに降るとあっと間にあたりが水の匂いで充満したぜ。
水の匂いって森の中と若干似てる気がするんだが……。俺だけか?
そのくせに急の暑くなって折角涼しくなった気温がさらに最悪な事になる。
フェイントだよな。
取り合えず今日も明日も塾だZE☆

次は赤也か。
もう最後だな!

08/14 19:25


柳生比呂士です

また明日から夏期講習が再会します。
土日はずっと家にいるので正直外に出るのが辛いですね……。

さて、企画が終わらないのに3万を超えてしまいました。
本当に申し訳ない限りです。
けれどあっという間に超えてしまって喜びも一押しです。
あと企画も一つですからきばって書いて長編を進めたいですね。
しばらく書いていないので少し感覚を忘れてそうですけれど。
次はええと……仁王君の連載の話ですね。
幼少時代を書こうとするとたいてい仁王君はぐれているのですけれどね……。
正直この連載は子供時代を書きたかっただけというだけの話ですし。
けれど長くは書く予定はなかったのですけれどね……。
あと2話で終わらせられればです。
本当に、予定外ですよ……。
後半、夢主が関東に行った時は色々事件は起こすつもりですので楽しみにしていて欲しいです。
ゴールデンウィークという設定ですから、実際は事件と事件の間隔はだいぶ短いです。
けれど一話一話の間に時間差が出来てしまってそんなふうにきっと感じないでしょう。
これ以上話すとネタバレしてしまいそうですから、ここで止めておきますか。

(柳生ってただ敬語にすればいいだけだからそこまではな……)

次はジャッカル君ですね。宜しくお願いします。
では、アデュー!

08/12 12:58


シクヨロ!

夏期講習一旦終ったぜぃ!
来週からまたあるんだけどな。
久々の一日完全フリーだから気を休めてやるぜ。
土日が休みなのは有り難いんだけど結局あまり変わらないというか……(遠い目)
毎日暑くてやる気がなくなるんだよな……。
しかし塾と家にしか行かないと話題にやっぱり欠けるだよな。
というか買っている漫画が未だに買えずにいるんだよな。


買いてー(ノ△・。)

でも買う時間ねぇー(:_;)

読む時間もねぇー(´・ω・`)


けれどそうしないと俺のHPが削られる。
この三重苦と戦ってるぜぃ……。

も、いいよな。
次は柳生だな。

08/10 12:56


ピヨ

夏期講習3日目ぜよ。
さて、毎日書くと正直ネタがなくなってくるんじゃが……。
昨日は寝オチしてしまってな。勉強時間が残念な事に。けど俺は睡眠欲には忠実ぜよ。
眠かったら寝る事にしているなり。ピヨッ!

というか今日は暑くて焼け死ぬか思うたぜよ。
最高気温37度?とか体温よりたかい現象とかないなり。
というか。
本気で2万の企画書いているうちに3万になってしまいそうじゃ……。
3万は企画はやれんなり。つーかできん。
あぁ、あとしばらくはそんな感じで連載は書かずとりあえず企画の短編を書く事にするぜよ。
更新履歴と所でも書いたと思うけどな。
もっとも普段からもコメントとか全然もらってないんで気に入って下さっているか本当に謎なんじゃがな!
自己満足乙状態なり。プリ。

あー……疲れたなり。
暑さは俺の天敵ぜよ。
寒さはまだ平気じゃけど暑さだけは本当に無理!
熱中症には本当に気をつけなきゃあかんぜよ。
……これでええか参謀?

(折角の仁王の回なのに短くなってしまった……。無念)

じゃぁ、次はブンちゃんなり。

08/09 08:48


柳蓮二だ。

memoを若干改装してみた。
今までサイトのあちこちを改装してきたのに関わらずここは何もしていなかったからな。
改装したからだいぶ雰囲気が変わっていた。
ゆえにここが浮いていたように思えてずっと気にしていたのだ。
ついでに追記のやり方も学んできた。
それからタイトルもこれからはつけていこうかと思う。
機械音痴ではないからたいていは説明書読まずともできるのだがな。
わかわずとも適当にあっちこっち動かしているうちにできる。
楓はゆえにゲームとかは説明書は読まなくても操作できる。
だが一回ひっかかるとなかなかできないのが辛い所だ。

そうそう、ゲームと言えばギュッサバ。
更新できていない間のみできる環境にあったのでとりあえず攻略してきた。
立海で全員。+α海と山のハーレム。
跡部。これは事情を知っているとどうなるか気になったからだが。
手塚ではないのは楓が青学に全くと言っていいほどに興味がないからだ。
それから今作で始めて出た四天の白石だ。
あとは観月。
というか前作は持っていなくプレイはしていないが吊り橋効果ゲームとは知っていたが。
本当にテニス全くしてない。
地下やら海賊船やら。
まぁ、このカオス感が持ち味ではあると思うのだが。

(柳がゲームの話www でも柳って機械嫌いそうですよね)

次は仁王か……。
真面目にやれよ?

08/08 08:10


真田弦一郎だ。よろしく頼む。

今日からは塾の夏期講習(英語)が開始する。
一つも無駄にならぬように精進してこよう。
が、とりあえず。
昨日の池袋ジャックについて話そうと思っている。
写真はたくさんとったが数があり過ぎるので割愛させていただく。
思ったより一面テニプリというわけではなかったな。
考えてみればファンではない人間がいるので当然とえば当然だろうが。
スタンプラリーは展望台に行けなかったのが無念。
わが真田道場は丸井と赤也がいた。
一番、寂しい気持ちになったのは跡部だな……。
映画館にあったのだが、あの氷帝。どれだけ派手かと期待してたのだが隅においやられていた……。
一番楽しかったのは、全校プロデュースのドーナッツを買いに行った時。
店先にいたディレクターさんと話し込んだ時だな。
かなり語って思わず興奮してしまった。
それから店員が各校のジャージを着ていたが、比嘉中のお兄さんがいい体をしていた。
うむ、よくトレーニングしている。
ただ色がな……。試作品で世の中で数点しかないらしいので珍しいものを見させていただいた。
それで一つ学んだんだが、世の中のレイヤーは女性が多い。
しかし男でもアリだ。
我らテニス部員は日頃鍛錬を積んでいる。
しかし女性は筋肉質な体を作るのは大変だし一般的な感覚としてあまり筋肉ムキムキは嫌だろう。
だが、男性は違う。
だから男のレイヤーもアリだと思った。
それからカラオケに行ってきた。
普段全くと言っていい程いかないが悪友が言った事ないと言うしたまにはしない事もやるのも
悪くはなかろうと思い。
ボカロとテニプリの曲で二時間だ。
さて、こんな所だろうか。

(うーん真田が絶対に言わない単語が飛び交ってますよ……)

次回は蓮二だな。

08/03 17:10


ふふ、こんにちは、幸村精市だよ。

今日で英語のセンター対策補習は終了したんだ。
リスニング対策で三時間ずっとリスニングだったんだけど……
計4回やって最初と最後の正答率があまり変わらなかったのって一体なんだろうな。
因に三回目が一番良かったんだけどね。
疲れちゃったせいかな?
俺もまだまだ未熟だよね。
死角はない!って言いたいけど、さすがにちょっとね。

今日は急に大雨に降られて。
幸い電車から出た時には止んでたけどね。日頃の行いのおかげかなぁ。
勿論、折りたたみかさは常備しているから困りはしないんだけど。
雨が降ると気温が下がるし、雨上がりは清々しいんだけど。
雨上がりは何故清々しいのかって考えてみると
気温が下がる。
空気中の湿度が雨となるので、湿度が下がる。
雨が上がると雲が切れて晴れ間が覗くので、気分が晴れやかになる。
空気中の水分が少なくなって空が青くなるので気分がすっきりする。
色々原因は考えられるけど色々考えずに気分がいい物は気分がいい。
そう思ったほうがいいかも。
理屈ばっかり言うと、ふふ、蓮二みたいになるだろ?

明日は久々に何も用事もないから家でゆっくりしようと思うんだ。

あ、そういえば、週末に悪友にテニプリ池袋ジャックに誘われているんだった。
オープンキャンパスに行くって名目でね。
泊まりができたら二つとも行けるかもって。

調べた限りだと
池袋ジャックは池袋にある各会場をそれぞれの学校がプロデュース。
スタンプラリーで6ヶ所のスタンプを集めると、記念品の特製うちわをプレゼントもあるらしんだ。
たくさん写真を取るつもりだよ。
たくさんその話もしたいな。
あ、因に我が立海は「真田道場」らしいよ。
ロケーションで撮影。
立海メンバーによるオリジナルアナウンスや、
商品を買うと立海応援団証明書をプレゼントされるらしいんだ。
もう、真田道場なんて、あはははは!
何も言えないよ!
結局ここに落ち着くんだ。
受験生だけどこれは行かないと絶対に後悔するから俺は絶対に開催中に一回は行ってくるよ。


(幸村ってこんな感じ?うーん?ふわふわとした幸村さんだなぁ……。
 小説で書くのとはまた違うからな……。明日はえっと、真田か)

じゃぁ、弦一郎、明日はよろしくね。

08/02 18:10


プリッって無性に言いたくなるよね?え、ならない…?



地雷を踏みした。(ドヤ!)←

一週間以下の立海テニス部員になりきる事になりました。
1週間ずっと同じキャラで通すのもヨシ、飽きたら変えるもヨシ、一日交代でやるもヨシ!

1)幸村精市
2)真田弦一郎
3)柳蓮二
4)仁王雅治
5)丸井ブン太
6)柳生比呂士
7)ジャッカル桑原
8)切原赤也

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18767
------------------

です。
一週間なのに8人いるこの謎。
ですからちょっと無視して八日やりますね。
これを地雷と受け取ってやるかどうかは、管理人さんにまかせます←

明日は幸村さんかぁ……。
これって普通に日記を幸村さん口調でやればいいんですよね……。
ギャグに走るとただひたすら黒くて真田に酷くなるだけなんですけど。

今日は冒険家とお昼食べてきました。
補習の後にです。
そして本屋に。
伊豆の踊り子と鏡の国のアリスを購入。
合わせて1000円ぐらい。
伊豆の踊り子は中一の時に読んだのですけどね。
けれど読み直してみたくて、図書館で借りるのも悪くはなかったのですけど。
こういう名作って何度も読み返してもいいと思いましていっその事。
それに中一の時に読んだ時と今だと感想も変わるでしょうし。
中一の時はあまりに考えずにばーと読んだだけですしね。
鏡の国のアリスは、ちょっと前に不思議の〜の方も読んだからです。
普通におおまかな話は知っていますけど、原作って実は読んだ事なくて。
ありがちですよね。有名すぎて読まないって。
原作だと案外面白い台詞があったりするので。
しかし原作のアリスはけっこうイタイ……。
あと詩とかも多くて少し理解に時間がかかったです……。

08/01 15:19


お久しぶりです!

ようやく更新できましたよ。
昨日は模試でKOされていました。
久々に漢文にジョブくらったぜ……!
英語は、うん。
隣の男子が残り十分で爆睡してましたね!スースーと!
こっちは終わらなくて泣きそうだったのに……。
あと日本史は出来たように思えるあたりが恐いと思いますね。
記号問題だからですね。わかります。
けれど夏は結局希望補習やら塾の夏期講習やら全然暇がない……!!
春休みに日本史の時間が足りないからって休みに授業やるぞー!
というのも夏になっちゃいましたしね……。
というわけで更新はやっぱりノロマなんだろうなぁと。
あの空を夏には終わらせたいとか思ってたのに無理でした。ショボン。
あと12月になったら完全停滞宣言出すと思います。
それまでは細々とでも更新しようと考えていますが。
日記だけでもいい方!って感じです。

最近、こんな話なので久々に更新していない時の話を少し。
といっても学校と家に引き込もりをしていたぐらいですけど。
特に何をしたと言うわけでもありません。
悪友と国立新美術館に行ってきました。
悪友から誘ってくれたのですが、高校生が無料閲覧できるらしくてほいほいとついて行きました。
教科書とかにもある有名な絵とかも結構ありました。
美術において何か語れるような知識は持ってないんですけどね。
そのあとは近くのミッドタウンをうろちょろ。
香り袋買えた!ようやくです。
去年から欲しいとぼやいていたのになかなか巡り合わせがなくて。
値段と香りがなかなか。
いいと思うのは高すぎるしかといってそれなりの値段のは香りが気に入らない。
ようやく縁が合ったみたいです。

あとは一昨日、銀座で両親とイタリアンを食べてきました。
その時のメニューや、写真をそのうちのせようと思います。
すっごくおいしかったです。
ですので料理事にきちんと感想を纏めようかと思います。