蛙鳴噪.


09/14 19:57

事故

先週の火曜日に塾の帰りに電車が事故って帰宅がめちゃくちゃおくれました。
昨日も事故りました。かなり遅れました。
今日も10分ぐらいですが電車の中で閉じ込められました。
ここ数日電車事故にかなりまきこまれます。
不運というかなんですかこの巡り合わせ。
今、軽い吐き気が初期装備状態でリアルに体調にくるというのに辛いです。

09/08 20:02


テニス

今、学校でテニスの授業やっています。
ついにですよ。
初心者ですけれど。
そしてあちこち筋肉痛。
テニプリのキャラまじ強ぇ。
手塚ファントムあれば楽な(ry

09/06 21:29


事故

常磐線の事故にあって死にそうです。
復習テストも死にそうです

09/03 18:35


宿題

夏休みに追われる宿題という名の魔物。
計画的にやっている人もいるでしょうし
8月31日に追われている人もいるでしょう。
32日になれ、なんて思ったりして(笑)
ちなみに私は、8月20日あたりに慌ててやり始めます。
計画的とはあまり言えませんね……。
私の学校は9月5日に始業式。
けれど提出は授業だからそこまでの差も利用しています。
ずる賢いですね、乙。
まだ若干、残ってる……(遠い目)

けれどそれ以前に復習テストです。
他の学校もたぶんあるんじゃないでしょうか?
前の学期の復習をかねたテストです。
やべぇ……!!
というのが今の心情です。
なぜこうも次々と何かくるのでしょう。
休ませろ、と一言言いたいです

09/01 19:16


9月

月が変わりましたね。
もうこれで暦では秋。
まだ暑さはありますが、それでも秋めいてきています。
ちょうど胡蝶が時間軸が秋ですねー。
夏の終わりは切ない気がします。
と、何度も言っているというか書いている気がしますね……。

明日も学校ですが台風が来ています。
行けるかな……。
警報が出てたら個人の判断で休んでいいみたいな事言っていたのですが。
冒険家の友人とこれで補講が明日で終わるからお昼で一緒に食べにいくか
みたいな話をしていたんですけれどね。
どうなる事やら、です。

08/29 19:55


学校

今日から午前、午後と補習続きです……。
通常授業より遥かに長いというか3時間、たまに、ちょっと休みが入るだけしかない……。
辛いです。
暫くまた希望補習です……。
望んだのですけれど。
そしてまた更新ができないというこの悲しさ。

けれど数日振りに晴れを見れて少しだけ心が晴れました。
晴れはいいですね。
見ているだけで明るくなれる気がします。
紫外線は嫌だけど。

08/27 18:27


浴衣

今日は帰り道に浴衣姿の女性達をたくさん見ました。
花火大会が開催されるそうでした。
浴衣姿を見ると心までも華やかになりますね。
天気は少し曇っていましたが。
まぁ、女性が着飾っている隣のいる男性(リア充ですね。爆発しろ)が浴衣来てないのは置いておいて。
浴衣は本来、寝間着で本来は晴れ着、というかおしゃれなものではないんですけれどね。
それは時代の流れというべきか。
けれど私は浴衣は好きですね。
一夏、寝間着がリアルで浴衣だった時もありました。
昔がどういうふうにしているのはわかりませんから帯はつけずにかなり簡略化した着付けでしたけれど。
まぁ、やってみたかっただけです。
けれど浴衣を着ていて気になったのが歩き方です。
着慣れてないせいもあるのでしょうけれど。
洋服を着ている時の感覚で歩いていると着崩れしてくるのになぁ……。
なんて若干思いました。

08/26 19:55




今日は久しぶりに学校に登校してきました!
いやー、本当に久しぶり……。
でも、二週間ぐらいなんですよね。
今日は希望補習で行ったのですが。
帰りにすごい夕立にあってしまいました。
友人が傘を持ってなかったので私が持っていた折りたたみ傘で一緒に帰ったのですが。
本当に凄かったです。
革靴がまだ新しいので浸水しなくて良かった……。
私は雷はそんなに苦手ではあるません。
好きって程ではありませんが。
私の母は何故か雷が降るとワクワクすると言っててましたが(遠い目)

友人は雷が苦手なのでちょいちょい悲鳴を上げてました。
かなり身体が密着していますし百合の人だったらきっと(笑)
ネタかガチか知りませんが百合っぽい子を思い出しました。
これって女子校だからでしょうかね?
ちょっと気になります。
まぁ、私は中高と女子校ですから実の所、同年代の男子の事は何もわからないんですけれど。
男子って言ったら小学校時代のお馬鹿な行為を見ていたぐらいなんですよねー。
それでよく夢小説を書けるものだ。
まぁ、そこあたりは想像ですけど。
恋なんてした事ないですし、する予定もないんですけれど(`・ω・´)キリッ

話は戻って。
雷はそんなに苦手ではないのですが。
ほぼ真上で雷がなって、めちゃくちゃ音がでかくて、しかも不意打ちでした。
思わず叫びました。
雷で叫んだのは初めてです……。
本気で驚きました。

08/24 19:37


お、オワタ……

また暑い日々が続き始めています。
今日はほんの少し雑用で外にいた時間がありました。
家の人が迎えに来てくれるのでそれを待っている間、ボーと空を見ていました。
家の中にいる時は外をあんまり見ないので、なんだか久しぶりな時間を過ごしたと思います。
入道雲や、瑞々しい空とか。
あぁ、夏の空ってこんな感じだったなって思いました。
夏休みの後半はなんだか感傷的になってしまいがちになりますね……。

さて、どうにか夏休みの終わる前に企画が終わって良かったです……!
いやぁ……。何ヶ月かけてるんだお前って感じですね。
企画が終わったのでもう暫くしたらトップからのリンクを剥がそうと思います。
ペッ、と。
そしたらmainの短編か……giftに企画も一緒にしてもいいかな……。
とにかくどっかに移動させますね。

08/21 19:13


あー……

全然小説が書けなくて泣きそうです。

ここ数日でめっきり冷えてしまいましたね。
暑さも寒さも彼岸まで。
そうとは言いますけれど、冷え過ぎですよ。
今までも暑かったぶん体調に気をつけなければいけませんね。
まだまだ夏であって欲しいと思いますけれど、もう夏休みも終わりですね。
残念すぎます。というかもう……。まだまだ何もやってないんですけれど!?
けれど私は夏より秋の方が好きです。
日に日に澄み渡ってくる空気と空の色が好きです。
金木犀の甘い香りがあたり一体に漂い始めると秋の始まりを感じます。
外出中はなるべく周囲を見ようと心がけています。
四季はなるべく感じていたいので。
植物の色一つとっても違うんですよね。

まぁ、今年はそんな余裕はないのでしょうけどね、合掌。