蛙鳴噪.


10/13 20:03

胡蝶を更新しましたよー

今回は赤也君視点でした。

よって地の文が少々乱暴かつ風景描写が極端に少ないです。
赤也君は個人的に影の主人公だっと思ってます。
これから活躍させていきたいなーと目論んでいたり。
そういえば、赤也君がお馬鹿か後輩感を出さないで、まともに書くのって初めてかもしれない。
と、書きながら思いました。
いつもは後輩で、生意気なちょっとお馬鹿な可愛い赤也ばかりでしたから。
ですから赤也ってこんな事するかなー……とパソコンの前で30分ぐらい悩んでました。
赤也は他の学校とは違って二年は彼一人です。
そのぶん、先輩に可愛がられていたのではないでしょうか。
かつ甘えてきたのではないでしょうか。
でも、だから背伸びもしたがるような気がします。
常に勝つ事を目指すから自分より上な先輩達と同等でありたいと思うわけです。
まぁ、精神的にも絶対に先輩達はけっこう大人なので子供扱いされてそうですけれど。

個人的に赤也が相手なら、おどおどした同学年か、お姉様な先輩が至上だと思います←
て事で、今回はおどおどした感じの同級生が登場です。
赤也はそういうタイプ、本当に苦手そうですよねー(ホクホク)
で、苦手でおどおどしているイメージしか見ないんですね。真っ直ぐ馬鹿だから(笑)
そこが彼のいい所でもあるのですけれど。
でも現実、生きていてずっとおどおどしているわけないです。
興奮もするし、怒りもするし、笑いもする。
そんな所を見て少し見方が変わる。
そんな赤也君のカップルが大変おいしいです。

結論 赤也はかわいい(オイ)


10/09 13:11


変えました

よし、ブログ変えました。
段々シンプルになっていくこの罠感です。
気にしては終わりだと思ってます。
私は機械音痴!ってほど音痴ではないとは思ってないのですが
詳しいわけでもなくむしろ適当にやっていればどうにかなるってタイプ。
それでいざ、こうしようと思った時にいつもどうすればいいか、わからなくなります。
知識がないんですね。
ですからけっこう荒技で覚えていきます。
タグについてもほとんど知識なにそれ?って感じです。
ですからテンプレートにあるタグから学んでいくので
何度もダウンロードを繰り返すというアホらしい手間をかけています。
一度やれば覚えるんですけどねー……。

10/08 20:12


バトン

ロデム様からバトンを回して頂ました。
私の事をこういう事に挙げて下さった……!
という驚きと共にやらせて頂きます。
字が大変汚いのでお目汚し失礼します。

■手書きで自己紹介ブログ。
1.名前
2.生年月日
3.自己紹介
4.一言
5.オマケに自画像
■これを紙に書いて写メを撮り、ブログに載せて下さい。
■手書きが気になるお友達紹介。
こういう時に、リンクしている方が少ないと不便ですね!(遠い目)
でもいいんです。リンクは本気で惚れ込んでないとしませんから。
ですからもし興味がおありでしたら、でフリーで(笑)

前ブログのテンプレートだと写真を乗せるのに不便だと今気がつきました。
写メだとちっさくて見えなく、かつ拡大できないんです。
うーん、あまり乗せないから盲点でした。
で、デジカメでとったはいいけれどでかい(笑)

これから先にも不便なことおきそうですし……
って事でさくと変えてしまいました(笑)
けどもう少しまともなの時間がある時に選びます……

img1

10/04 19:14


文化祭オワタ

文化祭が終わって、昨日今日と休みでした。
それを使ってあの空をいっきに更新。
前回で過去編が終わったのでこれで時間軸は元に戻ります。
そしてゴールデンウィークへと。
合宿の相手はもう決まっていますが、まぁ、なんとなく察することはできるのではないでしょうか。
好みが偏り過ぎです。
とにかく今回は私は書きながらずっと悶えていました。
何といえばいいのでしょうか。
とにかく私得すぎるなこの回……。というこの回です。
ただしそれは私の妄想内でそれを上手く表現できているかというと謎ですね……。
何故かずいぶんさっぱりした印象も自分ではあるこの回ですね。
今まで子供編で、それで中学に行って、あれ、どうやって差をつければよかったのかな?
と凄く首を捻りました。
元から大人しい子ですが、もう少し落ち着きを出すようにしたのですが
最初の回と性格が違うようなきがしてならな、いや。気のせいですね。
過去編で成長を予定外にしちゃったせいで、修正が……。

さて、次はいつ、アップできるかなー……

09/30 19:04


明日は文化祭なのです

明日は高校生最後の文化祭です。
そんな感じで今日は準備で授業なしです。
もっとも私の部活(茶道部)は高三なのに普通に参加です。
けれど係はないので部活に顔を出して手伝いをしました。
そしてお昼で終え、友人と買い物しました。
服……。私も欲しかったけれど巡り合わせがなかったですね。
しかし本当に受験生なのにね。何やってるのやら。
そんな感じで土日は学校です。
文化祭に参加しない高三も結局は登校させられますしね。
行くならきちんと参加してエンジョイしてきます!

少し喉の調子が直ってきました。
半東はそれなりに話すので
文化祭で声でない、なんていうオチにならなくて良かった。

09/29 19:55


変えてみました

トップページを再び改装しました。
何故かというと拍手のページをえいやっと剥がしたので
せっかくなので心機一転改装するか!と思い立ちましてこうなりました。
ちなみに瓶は悪友作です。
まだまだ未熟だと本人がぼやいてました(笑)

瓶は彼女の作品なので、こんな感じにしたんだ、と
草案ページのアドを教えてスカイプして、一番最初にお伺いをたてました。
リアルで友人でしかも制作者の特権ですよ!
こんな画像を見つけたよー、とか
色を自重せずにこの色!(合ってない色とか)
とけっこう作っていて楽しかったです。

文字もそれにともなって変えました。
以前は「恋の魔法をかけてごらんなさい」でしたしね。
せっかく瓶の画像を作ってもらったのでそれに会わせて。
両方、花筐のサイトの名前の意味を意識はして作っているんですよ。
「恋心」の色の文字は悪友と決めました。
そもそも飾り気無く全部同じ色にしてたのですけれど、悪友が色かえたら?と。
そこで私の愛用している色の表があるサイトを教えて、便利だと言ってくれて。
ブックマークするわー、と。役に立ててよかったです。

それから花筐の文字の色。
芥子色。
やっぱり自重せずにこの色。立海カラーです。地味な遊び心です。
それから花、とサイト名にはついているので絶対に花の画像は入れる!
と妙なこだわりをもって素材サイト様をあちこちあさってました。
地味に根気が必要な作業です。
そしてやっぱり自分自身のセンスのなさ……。

09/25 19:51


これからは更新した日はその一話の話をできたらなーと、思います。

もともと私の生活のサイクルだと週の終わりにしか更新しかできないので今日中にできて良かったです。
といっても最愛を更新しないでこっちを更新しようと以前からぽちぽち携帯で書いていましたけど。

今回は氷帝サイド。宍戸さん視点です。
もともと主人公と仲良くなる話にしようかと思っていましたが
その間に立海サイドを書いているわけですし
あっちとこっちで同時進行、動きがあるんだなーと思って欲しくて
すでに氷帝のみんなとは仲良くなって頂きました。
最初は跡部とチェスをする描写があったのですが、長さ的に泣く泣くカット。
いつも長すぎてしまいます。だから実際にのせているのと書いた分量はだいぶ違います。
あまりキャラがどんな性格だと思う、という話はする気はありませんが……
それは文章で私の捉えるキャラの性格を感じて欲しいのですが
思ったより宍戸さんは始めあたりとかクールになってしまいました。
兄貴キャラで、純情ボーイですからね。彼。
けれどこの一話で宍戸さんという人選にしたのは、それなりに落ち着いているから、でしょう。
それから気遣いが不器用ながらできる人間で情に厚いから。結局、心配してますからね。
跡部は書きたい話ができてるし、そもそもこの話的に視点にできなかった。忍足視点は前回だった。
で、次を誰にするかは結構悩みます。
ジロちゃんはまだ寝ています。というかこの視点は遅くしたいんです。
これは性格ゆえという感じ。彼はよく見ている人、とい印象を持って欲しくて早々には出せない。
ヒヨはまだ要観察段階かな?それに書きたい視点あるし。
樺地は、うん。無理。彼の視点、かけない。彼は何考えているか謎。
となると、岳人か兄貴になって
どうなのかな?と思ってわーと行くのは岳人なのですけれどテンションが高すぎてこの話では無理だな、と。
仲良くなる時は宍戸さん視点にしようというのもあって、宍戸さん視点になりました。
今回で、氷帝も事件を追い始める事になります。
といっても実際に起きたわけでもないし最初はゆるやかでしょうね。
なんで、馬鹿なのに頭つかう話ばっか思いつくんだろう……。
事件なんてじっさい起こった事は単純ですから。出してしまえば、それで終了ですし。
全然事件がわからなければ苛々しますし、かといってあっさり出すのもな。
あー、どうしよう……。

あと喉がやばい。声でない。めっちゃかれとるよ。

09/22 18:44


またか……

また来たよ、催促……。
人はみんな違うけど……。
来たよ…………。
一昨日、あんなに書いたのにな……。

言っときますけど、催促されたから書いたわけではありません。
もとから一ページ書いてあって続きどうしようかな……
とうだうだと思っていて
そろそろ執筆しようかな……
と思ったら萎えるみたいなそんな感じでかれこれ四ヶ月。

きりねぇな、とか思って書いただけです。
これで催促して云々で、と思われたら大間違いですから。
それで三ヶ月は無駄にした気がしますから。

拍手で名前表記して下さいとわざわざ書いてあるのは返信のしやすさゆえです。
こちらの都合ですし、皆様への配慮でもあります。
何月何日の何時に○○○○〜で拍手を下さった方
なんて面倒くさいし、だいたいそんなに細かく覚えていないでしょうし。
そんな事を書くなら拍手消してメールだけにしようかって思いました。
けど拍手の方が気軽でしょう。
メール送るのとかって結構勇気はいると思います。
だから残しておいているのですが。
だからと言って、

最愛の更新まだでしょうか?

とかそんなのばっかなんですけれど。

そういう系統はさくっと無視しています。
返信していません。
礼儀知らずって事で。
文句あるならinfo見て下さい。

のでうん。そのうち拍手消します。鬱陶しいので。
メールまで追ってくる人いたら、普通に着信拒否しますけれど。

元々、二つの連載やっていて、サブのサブばっかり感想来るからでいつも不安になってばっかりで
(小説書くの好きですから。面白いの書きたいじゃないし、送りたいじゃないですか)
それでこういうの来て

更新楽しみ待ってます!

とかそれぐらいなら、悪くないのでしょうけど微妙になえてくる。
ええ、その方は全くもって悪くないんですけどね。過剰に反応してしまうだけですけど。
それなら、まだ、我慢できますし。
嬉しいと思える気持ちがまだ上待っていますから。

でもあからさまに更新催促の書かれるのはうざいです。
文体丁寧だからって失礼にあたらないとか思わないで下さい。
確かに一番好きなと言って下さって(それは嬉しいんですけど、何度もいいますように)
それが更新されないと、まだかまだか……と思うのも察す事はできます。
けどこっちの事情もあります。
好きって言って下さるなら、催促しないで下さい。
というか礼儀、考えて下さい。

今回、三ページは多少怒りに任せての30分クオリティーです。
もちろんそうじゃない方もいますから見せてもいいと思うものにはしています。
けれど、先、何も考えてないです。
これからどう繋げるかさっぱりです。
普段からあまり考えてないわけですから。
だから、また更新はずっと先です。
言いましたよ?
宣言しましたから。

あと、私、受験生なんです。大学受験生です。人生かかってます。
気楽な〜とかそんな雰囲気してますし、それでも更新してます。
書くの好きですし。
テニプリ大好きですし。
けど、だからと言ってこれに全てをかけられない事を理解して欲しいです

こういう事、あまり言いたくないです。
礼儀とかそんなに五月蝿く言うタイプでもありませんし。
けれど人として最低限の気配りといものをして下さると嬉しいです。

09/21 18:20


台風

台風が強い、強いよ……。
風やら雨が窓をめちゃくちゃ打っているよ……。
台風が強すぎる、うお。

今日は学校は午前中というか二限で終わりました。
そして部活がつぶれたという。
クラスメイトはというか学校中が朝礼の時間
歓喜の声にわき上がってことでしょうと予想します。

そして喉いたいよ、頭痛が酷いよ。
風邪ひきかけてるの。
つらいよ。

09/18 20:01


日本人は昔ほど周囲に気を配る人種じゃなくなったと思います……

愚痴のターンです。見たくない人はバックして下さい。

最愛なる君達へ。
このお話は初めて書いた話ですし、主人公も好きで一番思入れのある話です。
ですからノロノロとながら二部まで続けているわけです。
まぁ、皆様の反応を見ても一番、反応はいいです。
好きって言って下さるのはそれは、もう、嬉しいです。自分も好きなぶん、さらに。
けど、ですね。けど、なんですよ。けれど催促、して欲しくないです。
私は受験生ですから、前ほど更新スピード早くないです。

長々と来て下さっている事はなんとなく察して下さってはいると思いますが
私のサイトは基本的に

仁王の連載+α立海の誰かの連載

なわけです。
最愛は個人的な思入れとかで続けているのですが、サブのサブなんです。更新は当然すっごく遅いです。
更新は基本的にないと思ってくださいよレベルでやっているわけですよ。
というかファーストでマイペースでやりたいから、催促されても……って書いてあります。
ようするに催促するなごらぁ!って書いているんです。口を悪くしても言うとですけれど。
催促して下さるほど、好きに思って下さっているのは嬉しいんです。勘違いはしては欲しくないのですけれど。
更新まだですか?とか何様ですか。
というかアレですよね。その人絶対に読んでないですよね。ファースト。てことでこの日記も読んでないと思います。
ファーストというか注意事項は、たいていどこのサイト様でもにたりよったりだと思います。
同じジャンルですから必要最低限な注意事項ってたいてい同じです。
かく言う私だって、そうです。文章読むだけの通りすがりならぶっちゃけてめんどくさくてスルーしています。
最低限のルールはわかっていますから。でも、ですね。サイトごとのルールとかもあります。
文読んで去るなら読まなくても別にどうでもいいんです。
けどコメント残すならきちんとそのサイトの色というか、そういうの、わかって欲しいです。ちゃんと読んで欲しいです。
というか、ぶっちゃけ萎えるんですよ。そういう事、言われると。
最愛って全然更新していませんが、そのぶん、今はあの空とか、胡蝶とか。書いているわけですよ。
なのに最愛最愛って……。最愛すきですよ!?でもですね、わかって下さいよ!
最愛じゃなくって、胡蝶とか、あの空とか、それじゃ駄目なんですか!?

つまらないんですか!?

だって、いつだって最愛としか言われないから。
そりゃぁ、文章長いから携帯から見ていたら嫌気さすかもしれませんけれど。
(けれどこのサイトってpc推奨って知っていますか?)
それともあれですか?長い文章読みたくない的なそんな本離れ世代の発言ですか。
たしかに胡蝶もあの空も、最愛みたいなノリはないですけれど。
コミカルさはかけていますし、薄味とか言われたりしますよ。
けれど自己満足サイトですが、連載として書いているのですから皆様にたのしんでもらいたいって思っています。

もういっそあの空も胡蝶も切ってやろうか腹いせに。
最愛だって別に一部完結してますから。二部のリンク切ってもいいんですから。
そんなに構成考えてないから切っても私としてはそんなに悔しくないですしね。

……まじで胡蝶もあの空もつまんないのかな。
そうだとしたら本気で落ち込みます。
自分で書いているからでしょうけれど、どっちも好きなのになぁ……。
とか考えると本気でなえてきます。

我が儘な発言も多々含まれ居るのも自覚している所ではありますが
そんな事を考えている今日、このごろです。