Oct,25 Wed 2017
まほよめ最高ですね!人外攻め好きとして元々気になっていたんですが、アニメの絵も綺麗だし仄暗い世界観も好みでした。ああいう過去ありの主人公が色んな出会いを経て自分の世界を広げていく話大好きです。
人外攻めであれば人外×少女も人外×少年も人外×青年も人外×女もどんとこいです。ただ、人外は男の方が萌えますが、のまかぷでも薔薇でも百合でも私は美味しく頂けます。


Oct,22 Sun 2017
長編の続きもそもそ書いております。会話文が多すぎてまとめるのに手間取っています。大分飛ばしてるんですけどね。でも推理のターンは必要かなーと。


Sep,15 Fri 2017
CCさくらの再放送始まりましたね!!セレクションなので全部はしないと思いますが、地上波ってだけで嬉しい。
追記からNLBLCPについて語っているので注意。
...tuiki

Aug,20 Sun 2017
すっかり読み専になっていました。妖アパのアニメ化効果とSDSさんに本登録されてカウンターが回りだしたので布教の為にも近いうちに更新したい。
友人という名のオリキャラの名前が被ってしまいそうだったのであだ名に変更しました。
サイレント修正かましつつ、続きをもそもそ書いてます。


Jul,20 Thu 2017
アーサー王伝説の書籍を図書館で読み漁り、ネットでも調べてふんわりと知識が増えました。そしてやっと湖の騎士が王様に負い目を感じていた理由が分かりました(ゲンドウポーズ)
いえ、NTRは知っていたんですが騎士の中の騎士に人望があっただとか複雑な姻戚関係(モーさんとか太陽の騎士)とかマーリン意外と最初の方でいなくなってる(しかも王妃はランスロさんにNTRれて王を裏切るって事前にマーリン進言してた)とか円卓の騎士を嫁入り道具につけて王女を嫁がせたなど王様になってからの話は知らなかったので目から鱗でした。本によって名前の翻訳の仕方が微妙に違うので(ガラハッド?ギャラハッド?)大変目が滑りました。そして子供の頃にT.A.バロン著のマーリンシリーズの邦訳を読んでいたのでイメージと全然違ってびっくりしました。割とろくでなしというか自分の欲望に忠実で人間くさいんですね。
追記からネタだし。例によって百合なので注意。
...tuiki

Jun,28 Wed 2017
ふぁてごの話を読むのが楽しい。ぐだ男右側固定派です。とうらぶも男審神者受けの方が萌えます。しかしPC・携帯所持の時点で察していただけるかと思いますが、残念ながら未プレイです。ふぁてごととうらぶぽけっとと文アルのアプリ版をやりたいが為に不便なのが分かっていてもスマホに変えたくて仕方がない……でもそうしたら寝転びながらぽちぽち小説打てなくなって更新速度がた落ちの未来しか見えないですね(遠い目)
そして唐突ですが百合夢に目覚めそうです。
一次創作の百合は元々好きだったんですが、二次創作ではのまかぷやばらの方にばかり手を広げていてあまり興味を持っていませんでした。でも、男女主人公が異性同性問わず愛されている話が好きなので、その素質はあったんですね。
真っ直ぐで格好良くて凛々しくて可愛くて美しい騎士王が大好きです。美味しいご飯いっぱい食べさせてあげたくなる(鞘の手料理が一番だろうけど)。青セイバーとの話が書きたい。でもfateは体験版とアニメをちょこちょこしか見てないので大部分を二次創作で保管しています。薄っぺらい知識しかないので、つっこまれたら負けみたいなネタしか思い浮かばなくて辛い。
追記からネタ出しです。
...tuiki

May,27 Sat 2017
今年こそ焼けないぞと意気込んでつば広の麦藁帽子を買いました。本当は日傘の方がいいんだろうけど邪魔になるので日焼け止めを塗り塗りしてます。でも麦藁帽子だと隙間が沢山開いているので結局完全に防備出来るわけではないですが、風が通るので蒸れづらくていいです。
ただ、長時間外にいて襟の詰まった服を着るときは紺色のがち帽子を被ります。難点はつばが短めなのと、サイズが合ってないのか深く被ってもやや強い風に煽られると飛んでいってしまいそうになることです。
去年の冬用に買ったSPF35のポンプの日焼け止めを早く使い切って、SPF50の日焼け止めポンプを買いたい。石鹸で落とせるタイプと要クレンジングタイプを使い分けています。
去年の夏腕時計焼けをしてしまったトラウマが根強く残っています〜。


May,17 Wed 2017
長編の続きを一話書いたんですが気に入らなかったので書き直してます。礼美ちゃんのくだりはクリに通じる部分もあるので、クロスオーバー要素をもう少し入れたい。
会話文が長々として読み辛いと感じたので解説部分は要約して地の文で説明していきたいです。


May,12 Fri 2017
昔のガラケーでぽちぽち打っているので一つの入力フォームで打てるのは五千字までです。
更に文字数が増えるごとにとても動作がのろくなるので、私は二千字ずつぐらいに分け、複数ページを用意して打ち込み、最後に一ページに纏めるというやり方をとっています。
ちなみに五千字で一度分割するように設定し、二つ入力フォームがあるので一万字は余裕で表示出来ました。
長編一人称のくせして夢主の心理描写が圧倒的に少なくてすみません。苦手なんです……淡々とした動きの描写が一番書きやすいんですがそれだと物語ではなくただの説明文と化すので情景描写に感情をのせようと頑張っています。が、なかなか上手くいきません。一日クオリティなので余計少ないですね。
短編だったら何度も修正を重ねて沢山心理描写を付け足していくのでまだましだと思っているんですが、しかし公開まで最低でもひと月はかかります。
三人称好きの弊害がここに……。地の文で内心を描写するのは鋭意修行中です。


Apr,28 Fri 2017
dcは昔からアニメを見ていましたが時間帯が変わってからは次第に見なくなりました。それから録画が溜まる一方だったんですが、去年の純黒が評判良かったので気になって多分2011年ぐらいにブルーレイを購入して以来撮り溜めていた録画を黒の組織フラグ中心(あと公式の恋愛フラグ)に見直して、安室さんが登場したところでやられました。何年ぶりかに映画館に見に行って更にはまりましたね。
真純ちゃんもボクっ子って事以外知らなかったんですが、見直してみて好きになりました。梓さんも好きなので、今回茶目っ気のある優しいお姉さんをイメージして書きました。
安室さんは丁寧な言葉遣いを心がけましたが、素の口調も格好いいですよね。降谷さんに切り替わる瞬間も素敵です。


top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -