memo | ナノ

...murmur

ドマイナー
2013/07/06 22:55
ひどい(?)夢を見ました。
実は夢にイルーゾォが出てきてくれまして……。それの何がどうひどかったかと言いますと、まずそのイルーゾォがどうやら人生イージーモードの成主らしく、手鏡を探していたからです。そしてなぜか私が普段使っているポーチを持っていました。解せぬ。
普通はちゃんと入ってるはずなんですが、なぜかそのときは入っていなかったみたいで、「ないっ」とか言っていました。ここでまたなぜか、そこはバスの右側後ろから二列目の席でした。おかしい。
とまあないない言っていたら後ろの席から「手鏡ならあるぜぃ」という声が聞こえまして。見てみるとなんと丸井ブン太さんが手鏡片手に座っていらっしゃいまして……。(ついに作品の壁を越えてしまった……)
その手鏡を見た成主が「さっすが!ブン太大好き!」と言いながら後ろの席にダイブするんですよね。わけがわからないよ。
なんだか前の方の席にミスタがいた気が……。
そこで場面が切り替わるんです。あれはホテルなのかな?ホテルのような場所で部屋を出て行ったブン太を(少女マンガみたいに)追うと、なぜかブン太が承太郎に追われていまして。嘘だろ承太郎!ちなみに公園のような場所でした。
途中ベンチに座ったら承太郎まで隣に座ったりブン太が承太郎を引きつけて逃げていったり色々(おかしな)ことがありましたが、また場面が切り替わってホテルの部屋に戻っていました。
その後はまあブン太さんと成主のいちゃこらちゅっちゅがあったんですが、割愛します。
成主が超可愛い笑顔でした。はにかみ笑いといいますか。兄貴「イルーゾォぐうかわ」
そして安定の主受。ドマイナーどころかきっと私しかいないようなCPに嵌ってしまいました。ブンイル。誰得。
これでいかに私の頭の中がカオスかがまた一つ明らかになってしまいました……。こんな意味不明な夢は以前にも4回ほど見ています(苦笑)。
もうわけがわからないよ……。眠る覚悟はいいか、オレはできてない。


走れジッパー!
2013/07/05 20:34
ASBの予選会の動画を見ました。
ジョニィの老馬の乗り降りがディ・モールト リズミカルだったことと精神テンションが貧民時代に戻っているシーザーちゃんがすごかったです。
あとステージギミックでは鈴美お姉ちゃんのお声が聞けましたね。そして原因不明の死。
あの世へ連れて行かれてしまった……さらばホルホル……。
ここで例の私をジョジョの道へ引き込んだ友人とブチャラティの話に発展しまして。
「あいつの根底にあるのは優しさらしいが、何にどう優しくなったらジッパーの能力になるのか」という議題でした。
ブチャさんの能力は応用力もあってジッパーを取り付けるだけの能力なはずなのになかなか高性能ですよね。でもなぜあの能力になるに至ったのかが全く想像できません。
彼は何をしたかったのだろうか。
そしてどうでもいいんですけど、最近ブチャさんのことをブローノさんと呼んでしまいます。なぜでしょうか。
ブチャさんが大好きすぎて思わずなんでしょうか。わかりません。
ちなみに一番好きなキャラは仗助で、なぜかジョルノは神格化されています。別次元でした。
その次は暗チになるのかなあ……。ぜひ9人セットで。
あとセットと言えばジョセフちゃんとシーザーちゃんはもちろんのこと、杜王町トリオも大好きです。あの三人のバランスのよさといったら……。
そしてまどマギとの混合SSはすばらしかったです。鳥肌たった。ペット・ショップ肌。


S.Y.K
2013/07/04 22:08
コメントをいただきました。
まさかのS.Y.Kネタに食いついてくださった方がいらっしゃって!すごく嬉しいです!是非お話したいです……!
私実は乙女ゲームもそれなりにするんですが、中でもS.Y.Kが一番好きだったりします。もっと言うと島れいこさんが製作に関わっている作品が大好きで……!絵師さんではナガオカさんが大好きです……!
暴走しました。落ち着きます。
S.Y.Kでは悟空vs蘇芳の女主の長編を考えていた時期がありました。ひどい悟空と男前蘇芳さんです。
閻魔王と悟空が一番好きなんですが、付き合うなら蘇芳か悟浄ですよね。あ、でも悟浄は面倒くさいかも。
というわけで蘇芳一択です。
となんだかS.Y.K好きさんにしかわからない話ばかりになってしまいましたが、ひとつ言えることはS.Y.Kお勧めです。
特に真相ルートのラスボスが予想通りなのか予想外なのかが人によって綺麗に別れると思うのでその辺を意識しながらプレイすると面白いと思います。ちなみに私は予想外でした。
あれ、もしかして彼がラスボスなのが予想外だったって思ってるの私だけなのかしら。


人生イージーモード
2013/07/03 23:26
とてもうらやましいです。
兄貴とイルーゾォ主の関係ですが、仲のいい兄弟のような感じです。
二人に限らず暗チメンバーは全員が家族みたいになっていく予定です。お互いが大切で仕方ないっていう。
あと文体を暴走させるとすごく書きやすくてびっくりです。いや本当。
自分ギャグ書く方があってるのかな……。へこみます。
ギャグも好きですがどちらかというとドシリアスの方が好きなんですよね。書くだけの能力はありませんが。
吉良さん成り代わりを連載するなら真面目な文体で行こうと思います。メローネ成り代わりは常にドシリアス。
ところでハンターハンターのポックルさんに成り代わる最強主がすごく滾っています。
狩人にハマった当初に熱くなっていた設定です。小ネタの方に追加しておこうかな……。
興味のある方は是非覗いてみてください。
人生イージーモードは次回も兄貴です。しばらく兄貴です。
(略称募集します、なんて言ってみたり)


前言撤回
2013/07/02 23:29
なんと今の状況に相応しい言葉でしょうか。
連載しないといったにも関わらずすでにこれですよ。
いえ、元はメローネのシリーズとイルーゾォの連載でやっていこうと思っていたんですけどね。やっぱり連載はきついかなぁ、と考えていたんです。
でも人生イージーモードは文体を好き勝手思ったように書いていたら結構筆が進んだので。まあのんびりがステータスのサイトなのでいいかなあと。
適当に区切りつけて原作突入、終了させます。
あと進撃の巨人に暗チ全員でトリップする、っていうのが本当に一時期滾ってまして。それも書けたらいいなあ、って。
イルーゾォ主はスタンドの射程距離が無視されていますので安全且つ確実に撤退や補給の支援などができますよね。チート万歳。
まあゆるゆる続けていけたらいいなと思います。気長にお付き合いいただけると幸いです。
それと各所にあるコメント欄も使っていただけたら嬉しいです。自己満足サイトと言ってもコメントをいただけるとやはり嬉しいのです。
気が向いたら是非よろしくお願いします。
さて、勉強しなくては……。



top


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -