24

2010/06/20 22:49
というか、もう蟋蟀を作った目的を達成してしまったという。夕辺さんのところをリンクする夢も素敵企画に便乗することで達成したし、御堂くんにもホームページつくったよ報告して宣伝に書き込んでもらったし。満足。ポンデリング5つぶんぐらい幸せ。アイスケーキぐらい幸せ。とにかく幸せ。いまならアイツにも優しく出来る…いつも優しいか。あはは

そういえば、溺れるナイフ買った!おお…とも…。つらすぎて胸が痛くなった。わたしはこうちゃんが好きだから他のひとがどうなってもこうちゃんが幸せであればそれで良いと思ってしまうけど、大友が不幸になるのはいただけない。矛盾だ。なんだかんだでナツメちゃんが好き。あの子は中身が普通の女の子なところが好き。美しいところも好き。あと好きなのはこうちゃんと一緒にいるバカっぽいタレ目だ。あのちゃらちゃらした感じとタレ目がたまらない。ああ、次の巻が楽しみだ!

2010/06/20 20:32
友人のプレゼントを買うために、楽天を利用してみた。JILL STUARTのマニキュア。ピンク。かわいいよ。JILL STUARTは高いけど、パッケージがかわいい。口紅にしようかマスカラにしようか迷ったけど、ぶなんなマニキュアにしてみた。わたしにしては良い判断だと思う。

親戚のお姉さんに、青いキャミソールをもらった。てらてらした素材が素敵だ。これでおうちの中をうろうろしていると、「そんなお洒落してどこ行くの〜」と言われる。まぁ普段、学祭で作ったティーシャツを着ているから、てらてらした素材のキャミソールはお出かけ着に見えるのだろう。お出かけ着でおうちをうろうれするわたしはリッチ!冗談だ。

2010/06/19 21:37
『人と同じがキライ』その言葉が人と同じだね。そう笑って独り言。自分をしっかりと持っている人を否定するわけじゃないけど、個性派崇拝はどうかしてると思う。

そもそも個性ってなに。奇抜な格好をしていれば個性があるの?奇抜な言動をしていれば個性があるの?考えた末、生きているだけで個性があるという結論にたっしました。

2010/06/19 19:48
きっとまた、好きになる。

ab面白かった。大山くんが可愛い。TKも素敵だ。動きと発音がやばい。というかいもっぺえ…。毎回展開早すぎてびっくりする。今回はいもっぺが特にびっくりした。いきなりの語りにびっくし。いもっぺの回想からの目覚めのところタタラ神みたいだったね。かなでちゃんまじ天使。というかかなでちゃんがいれば音無たちいらなかったのでは無いかしら。だってかなでちゃんまじ天使。

2010/06/19 15:41
ピアノの発表会なう。スタンウェイさいこー。響くし鍵盤軽いから弾きやすいし。欲しい。まぁびっくりするぐらい高いから無理だけどね!リハーサル中に、「あと5分だけお願いしますー」とおねだりしたけど、弾かせてもらえなかった。しょげん。

ゲストの方は、ギタリストの方だった。もうすごい上手。そしてかっこいい。エレキもアコギもクラッシックギターも弾けるそうで、じゃかじゃかやってくださった。「ギター弾きたいですぅ」と意ったら「じゃあ今度教えようか」と軽く流された。おとなだ…。高校の近くの楽器屋さんに勤めてらしい。今度行こうかな。

2010/06/18 22:09
告白見ました。途中で胸くそ悪くなって泣きたくなった。まだまだわたしも普通のひとだと実感いたしました。中学生ってああいうアホなことを楽しそうに行うからこわい。異常だと思う。中学生の群は好きじゃないけれど単体は好き。なにも出来ない弱い個は愛おしい。そう、わたしは自分よりも弱いものを愛おしいと思うような最低の人間なのよ。

そう、それでわたしは告白の感想を書こうとしていたのだった。松たか子が美しかった。わたしは見ていてたびたび背筋がぞくぞくした。やはりわたしは普通の人間だわ。2度も同じことを言ってしまった。

話を変えよう。わたしはイジメというものに加担したことがない。わたしは常に傍観者だった。イジメをうけている生徒が被害者でイジメを行っているのが加害者で、イジメを見ているだけの傍観者もイジメの加害者であると中学校のときの先生に教えていただいた。この尊敬語はイヤミである。では先生もイジメの加害者なのね、そう言えなかったわたしはいまよりずっと優しかったのだろう。わたしは自分がイジメの加害者であるとは微塵も思っていない。いまもだ。いくらひねくれていると言われてもこの意見は変えない。わたしは自分が被害者にならないようにイジメを無視したただの最低で卑怯な人間である。ただそれだけだ。だから加害者ではない。被害者を見て次のターゲットにならないかビクビクしながら生きて加害者の顔色を伺って生きて被害者を見て胸を痛めて。それをしている傍観者のどこが加害者なのか。ぷんぷん。まったくいくらイジメを自分の担当しているクラスから無くしたくても、わたしたちのような中途半端な最低人間をてきとうな言葉に分類して加害者扱いはやめて欲しいわ。

2010/06/18 17:48
いまから告白を見に行く。ミッドランドスクエアにお世話になるのは3回目。駅から近いから便利ね。消失はミッドランドでは上映されてなかったから駅から歩いた。もう一回消失見たいなぁ。屋上のシーンは泣いたなぁ。ゆき、なんて反則でしょう?みんなむちゃくちゃマナーが良くて気持ち悪かった。おなかの音が響くんだぜ…。

2010/06/18 16:31
今日は合唱祭でした。つかれた。でもだいぶ楽しかった。惜しくも入賞は逃したけど、みんなやりきった顔してて良かった。最後の合唱祭だから、どのクラスも気合いが入ってて素敵だった。

ガーネットを歌ったクラスがあって、ピアノが苦笑モノだったけど、歌は良かった。一緒にふんふん歌ってやった。ちあきくんが好きな子が多いみたい。わたしもちあき…いや、両方好きかな。まことも好き。今年がまことたちと同じ歳になる。かっこいい男の子タイムリープしてこないかなぁ。

2010/06/17 21:02
む、むぎゅ可愛いよう。2期はむぎが可愛すぎてどうしようも無い。唯ちゃんが1番!だったけど、むぎがぐんぐん上位にキてます。むぎちゃんの足とかおっとりした性格とことかマユゲとか髪の毛とかキリッとした表情とかがもうどつぼ過ぎて生きていけない。

いや、みんな大好きなのだけれどね。けいおん!

2010/06/17 19:29
あなたをキライになるくらいならこのままふたりで夜になりたい

奥華子さんほんと好きだ。ガーネットも好きだけど、楔も好き。切ない気持ちになる。

2010/06/17 18:44
ふぅ…。あつい。汗がだくだく出るよ。まだ6月なのに。これが…地球温暖化…。

最近、トイレにこもるのがマイブーム。携帯ぱちぱちしながらずっと便器に座っている。暑いけどこの狭さが心地よい。ちょっぴり閉所恐怖症気味なのですが、トイレは平気。トイレに映画ワンピース ストロングワールドの大きいポスターが貼ってある。ロビンが一番好きだなぁ。かわいい。あと犬のカレンダーも貼ってある。かわいい。スピッツかわいい。

2010/06/17 18:27
電車乗ったら、隣に親子連れきた。かわいいよう…。お母さんも子どもも両方かわいい。お母さん…ひかれたカメの話は子ども向けだとは思えないよ…。「このあいだ道でね、カメさんがぺっちゃんこになっててね。なんでカメさんがあんなところ歩いてたのか不思議で不思議で」っていうお母さんが不思議だよ。子どもが「まだカメさんいる?」と言ったときの、「うーん。もう仲間のカメさんが片付けちゃったんじゃないかな?」とのお母さんの返事がどつぼだった。どうか隣でにやにやしていた女子高生に気づいていませんやうに!

2010/06/17 16:30
明日、合唱祭だそうです。むー。いやだわ。うたうの好きだけど、アルトが汚くてハモりが微妙だ。ちなみにわたしのポジションはメゾソプラノ。ハモるの大好き!

先生がのど飴を買ってくださった。優勝したらダッツらしい。やっほい。やっぱり花畑牧場の生キャラメルアイスが良いなー。

2010/06/16 22:32
そういえば、今日あいつが『鬼電』という言葉を使っていたので、そういう言葉はあまり好ましくないよ。という話をした。わたしの中で、『ゎたし』とか『まぢ〜だょね』とか『うける』とか『にこいち』とか『とりま』とかは、美しい日本語じゃないので好きじゃない。それと『鬼電』は、同系列だと考えている。日本語は美しいけど、若者言葉はあまり美しくない。あと、文末に『〜です◎』とか使うのも理解できない。なんなのだその二重丸は。『〜です////』とかも好きじゃない。なんなのだその斜線は。ちなみに『ww』は、嘲笑している場合に使ってあるのならクスリと笑えるので好きだ。『(笑)』と同じ意味で使われているのを見るとガッカリするけど。

ちなみに『鬼電』とは、鬼のような勢いで電話をかけることらしい。それ、ただのイヤガラセだろ。やられたほうのこと考えろ。くそったれ。

あら、わたしも日本語を美しく使えていないわね。おほほ

2010/06/16 22:20
ワーキング!みたのだけど、伊波ちゃんやっぱりかわいいなぁ。照れ顔とかたまりませんな!かわいい。佐藤さんも山田も良かった。やちよさんも店長も良かった。次回…たねしま先輩回ですと?うむ。期待してやろうではないか。

鷹の爪団の総統の言葉に泣きそうになったのは内緒。やまだくんがかわいすぎで生きていけない。あなたのためにうたうことがこんなにつらいなんて…

 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -