24

2010/06/25 20:17
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=zvbw7E38EP0

もうすごく可愛くて、なんだろう。目覚めるかと思った。プロだ。「ごめんね」がツボすぎて何回も聞いてしまう。うっかり!(笑)

2010/06/25 19:30
『カニバリズム』この言葉が脳内にストン、と落ちてきた。どういう意味だったっけ?と調べてみたら食人だった。わたし何を考えているのだろう…。謎だ。人間(喉の部分やら指の部分など)を噛むのは好きだけど、カニバリズムの風習は理解が出来ない。人間の肉は、美味しくて癖になるから食べてはいけないという話と、雑食で不味いから食べないという話があるよね。どっちなのかな。ああ、昔、犬夜叉で敵が死んだ弟の内臓(?)を泣きながら食べて強くなるシーンを読んで泣きそうになったことを思い出した。犬夜叉好きだったなぁ。7巻まで持っていたのだけど、売っちゃった。もう1回集めようかしら。

2010/06/25 17:03
昨日、サッカー勝ったみたいだね。おめでとう。すごい。妹が徹夜して見たそうで「学校行くのめんどい」と言っていた。自転車の後ろに乗せて送ったやった。そしたら途中で彼氏を見つけたらしく、さっさとおりて彼氏のところに行っていた。「学ランひゅーひゅー」と訳の分からないからかい方をしたら妹にすごい形相でにらまれた。彼氏のほうは会釈をしてくれた。彼氏はかわいい顔をしていた。とりあえず、うらやましかった。

2010/06/24 20:47
サイト閉鎖というのは無条件で悲しいものだということを知った。

サイト消すかもエスケープするかもって言ってる最中にサイトの宣伝してくとか、失笑だ。すぐに、仲良くなる前に、消えてしまうと分かっていて宣伝していくのか。それは、少しひどいな。と思う。わたしは『宣伝』というのはそのサイトが好きで管理人が好きで自分のサイトに来て欲しくて、でもメールをするのは少し躊躇うから『宣伝』に書き込む。そういうものだと解釈している。だから『宣伝』にサイトさんが書き込まれると嬉しくて嬉しくて何回も遊びに行ってしまうのだけれど、遊びに行ったら「エスケープするかもしれません」なんてさ。びっくりだ。それまでに何があったかなんてわたしは知らない。だから『宣伝』に新しくサイトに来て欲しいと思って書き込むなら、はじめてサイトに遊びにくるひとにも分かるように、そしてエスケープが理不尽じゃないようにエスケープまでの経緯説明があっても良いのではないかと思う。説明することは無粋かもしれないが、説明なしは非情だ。説明をきちんとする。それがサイトを宣伝する側としての誠意ではないかと思う。

…思った以上に長くなってしまった。わたしは『宣伝』の解釈を間違えているのかしら。と不安になる。

2010/06/24 16:21
就職、か…。なんだか憂鬱だと思ってしまうのはわたしの甘えなのかしら。早く働きたいと言っていた中学生のころのわたしに戻りたいと思う。9月に決まると良いな。職種は事務が良いけど、わたしの成績だとギリギリアウトになるかもね。と言われた。2次はイヤだからダメだったら製造にしよ。

今日、校門でレッドブルーの試飲を配っていた。いただいて飲んだ。30分後に元気になるらしい…。楽しみ。配っていたお姉さんがギャルだった。わたしはギャル系統のお化粧やお洋服、喋り方をあまり好ましい、美しい、かわいいとは思わないけれど、その一般受けをしない(目のまわりを真っ黒に塗りつぶしたりとか、あまりにも足の露出の多いパンツとかの)ファッションを貫き通す強さは素敵だと思う。

2010/06/24 08:06
今日は朝からどじっこだ…。定期を忘れる、自転車倒す、知らない人にぶつかる。知らない人にぶつかったときなんて思わず「申し訳ございません」が口から出た。相手の大学生らしきお姉さんも「はぁ…」と、きょとんな雰囲気を醸し出していた。恥ずかしい。

2010/06/23 20:17
夕方にシャワーを浴びるのが日課になりつつある。気持ちが良い。昨日、シャワーをあびていたら靴下やけを発見してしまった…!なんたる失態。気をつけていた筈なのだけれど。曇り空だからって日焼け止めをぬらなかったわたしの甘さがダメだったようね。

最近見ているドラマは海外ドラマの『新ビバリーヒルズ青春白書』。なかなかと面白い。とにかくみんなスタイルが良い。それにノリも良い。日本とはスケールが違う。みんな青春を謳歌している。青春に、三角関係やら養子やらドラッグやら妊娠やら離婚やら演劇やらがトッピングされている。みんな、パワフルだ。わたしはそれに憧れる。綺麗にハイヒールをはく姿にもとても憧れる。美しいと思う。このドラマを見ると少しだけ、英語をしっかりと学ぼうとしなかったわたしを叱咤したくなる。

ああ、でも日本は好きだ。日本の文化は素晴らしいと思う。日本の一番素晴らしい文化は『日本語』だと思ってる。わたしは日本語が大好きだ。とても美しい。…美しく使えばの話だけれど。丁寧語、謙譲語、尊敬語すべて使いこなせるようになりたいものだ。昔の遊女が使っていたような言葉も好きだ。まぁ、現在でブログなどに使われると違和感があって眉をしかめてしまうけど。

『男はスカートをはいてはならない』わたしはこれを男の生足は美しいとは程遠いものだと認識しているから言っているのだと思っている。だから、足の太い女性も短いスカートをはく権利はないと思っている。ロングスカートならどうぞご自由に。男もロングスカート、または美しい足の持ち主ならば自由はけば良いと思う。もし、男女差別反対、スカートも男女関係なくはこうよ!というバカな風潮がおこったら、とりあえずみなさま、イッコーさんぐらいの足にしてきて下さいね。とうったえたいと思う。

2010/06/23 15:27
今日は朝からびたびたになってしまった。雨がひどかった。スコールみたいだった。雨音がひどいなかひとりで足元の水たまりを踏んづけて歩くとひとりぼっちになった気がした。雨音はわたしの感覚をおかしくする。雨が降っているなか、家でぬりえをする。あの絶対的な安心感が好き。

今日、あいつの笑い方が気に障ってとても苛々した。あの声の上擦り方!自分を名前で呼ぶところ!ああ、とても苛々する。思わず無視をしたくなる。思わず悪口を言いたくなる。まだわたしはあいつの悪口をここ以外で言ったことがない。わたし、なかなか優しいと思う。自分で言うのもなんだけど。誰かわたしの目の前からひとりだけ消してやろうと言われたらわたしは迷わずあいつを消してくださいと土下座をする。こんなにもキライなのに、にこやかにあいつの話を聞くわたしはイヤになるほどに人間らしいと思った。

2010/06/22 21:21
テスト週間になるとモンスターハンターがやりたくなる罠。やっと全クエスト解放した…!友達いないから集会所のクエストはまったく手をつけていない。友達いないから。オトモアイルーが可愛くて仕方がない。

憧れるのは、「寝るときは何を着ているの?」「シャネルの5番よ」うーん、素敵だ。裸体が美しい女になりたいな。とりあえず、このまったいらな胸をなんとかしなければ…。豆乳が良いらしいから飲もうかな。いちご豆乳は美味しかった。

「え〜!ラインピンクなんだ〜!萌え〜(笑)」とクラスメイトに言われた。萌えって久々に聞いたな…。わたしはバカにされたのか。とりあえず「萌えって…(苦笑)」と反応した。イマドキの女子高生は思考回路が単純に見えて複雑だ。ノリが良くないとすぐに『根暗』というレッテルを貼られる。まぁ本当に根暗なんだけどさ。

そういえば、読解アヘンさんの『レッテルのある教室』(…題名はうろ覚え)を読んでつらくなった。わたしの背中にはきっと何も貼っていないか、限りない悪口が貼ってあるのだろう。所詮レッテルだから気にしないけれど。ああいうものが沢山たくさん貼ってあっても背筋を綺麗に伸ばすことの出来る人間になりたい。

2010/06/22 21:01
今日は振り込みも行けたし、ノートもつくれたし、提出物もやっつけた。うん。良い1日だった。

朝、御堂くんの細さに泣きかけた。むしろ泣いた。あまりよくふかな体型は好きではないけれど、あまりにも細すぎるとヒヤヒヤしてしまう。小型犬代表のチワワを抱けないのと一緒だ。あんな脆いもの、すぐ壊れてしまいそうでこわい。脆いものや刹那的なものを美しいと感じるけれど、憧れてしまうけど、うん。とりあえずきちんとごはんを食べて欲しい…。

ふとっているひとが『ダィェットすりゅ』とリアルタイムに書いて、次の記事が『らーめんちょぉんまぃ』とかだと本気で苛つく。わたしが刃物でその余分な気持ちの悪い脂肪を剥ぎ取ってやろうか?と思ってしまう。わたしは心がせまい。ここでは心をひろくするつもりもないし。

2010/06/22 17:06
電車でひとりのときに油断していたら電車がだいぶ揺れてひとりでステップをふんでしまっときのどうしようもない恥ずかしさはどうすれば良いのだろう。あ、う。男子高校生に見られている。恥ずかしい。見返したらあわてたように目をそらされた。くそぅ。

2010/06/21 23:52
今日やったこと。

3分間スピーチ。朝だったので非常に機嫌が悪く毒々しいスピーチになってしまったが、クラスの方は笑ってくれたので良かった。聞き苦しい毒舌にも笑ってくれるなんて皆様なんて優しいのかしら。機嫌の悪さでかなりいじられたけども。スピーチのテーマは妖怪について。

『分かりかねる』についての話。『分からない』『分からん』よりも『分かりかねる』のほうが良い感じがするよね。という話。これからは使ってみようと思った。「まつこさん、この英文訳して」「分かりかねる」うん。良い感じだ。

学校のパソコンにエロ画像が入ったフォルダがあるのを発見した。アニメ絵の女の子が裸体でよがっている画像ばかりだった。無断で削除した。あんなもの教育現場にあってはいけないだろう。ぷんぷん。クラスの男の子に画像消したよ。と伝えたら少しあせって俺じゃないと言われた。そんなの知らん。ああゆうのを、普通の女の子、とかわたしの好きな子がうっかり見てしまったらと思うとその画像フォルダをつくったひとを憎んでしまいそうになる。

以上、今日やったこと。

日記をつくったほうが良いのかな…。

2010/06/21 23:39
『宣伝』との距離をはかりかねているわたしがいる。これはゆゆしき問題じゃないか!!皆様のサイトに宣伝(またはcm)があるので設置してみたけど、具体的にわたしはどうすれば良いのだろう。勿論、遊びに行かせていただくし、書いてくださると、とても嬉しい。しかしどうも人見知り、というよりチキンなわたしは宣伝に書いてくださってからの対応が、サイト訪問を何回もしてにやにやする以外おもいつかないのだ。とか言いつつも、サイト管理人さんと関わりたいと思っているから気味悪がられたらどうしようと思いつつ、日記にコメントやらをもぞもぞ書いてしまったりするのだろう。

まぁけっきょくのところ宣伝してくださると嬉しくてにやにやしちゃうよ!って話。

2010/06/21 23:21
微妙、とひとりごとで呟くと脳内で、びみょう、とひらがなで表示される。なぜだろう。びみょう。他はきちんと漢字で表示されているのに。なぞだ。

最近は、平和島さんと折原さんが愛おしすぎて次元をこえる勢いだ。うん。どうかしてる。こんな気持ちになったのは中学生のころテニスの王子様の越前くんにべた惚れしたとき以来だ。わたしの初恋は越前リョーマだ。わたしの中学生好きはここからはじまっている。うん。最初から終わっている恋愛観だったらしい。

ハガレンのアニメ、あと2回だそうで。もうクライマックスすぎてなにがなんだか。みんな錬金術つかいすぎだわ。とりあえず、強欲さんが愛おしかった。ホークアイ中尉が大佐の目になっている場面で泣いたのはわたしだけじゃないはず。次週楽しみだ。

ジャンプはあれだね。トリコがなかなかと好きだったり。100回おめでとう。多摩川きたー!!ってなったり。ブリーチ(笑)ってなったり。ブリーチはソイフォンが好き。地味に楽しみにしてる漫画がいぬまるだしだったりする女子高生はいかがだろうか…。

2010/06/21 16:38
あつい…よ。今日は帰りにジャンプ買うんだ。アイスと一緒に買うんだ。ガムも買うんだ。アイス食べながらジャンプ読んでああ幸せだ。ってなるんだ。とにかくあつい…。

目の前にいるおばあさんが竹カゴみたいな大きいカゴを持ってる。野菜でも入っているのかしら。なぞ。電車はたくさんひとを観察できるのが面白い。目があったって気にしない。見続ける。たいてい、気持ち悪がって相手が目をそらしてくれる。みつめあう瞬間、恋におちた。なーんてことにはけしてならない。

雲があると太陽を直視できる。わたしにとって太陽を直視することはたいして重要なことではないけれど、見れるならば見ようという根性でわたしは上ばかり見ている。そのうちころぶぞ。

 



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -