24

2010/06/29 01:29
シャッフルで曲を聴いていたら、聴いたことのないものが流れてきた。びっくりしてアーティストを確認したら、オールドコデックスだった。どうりで聴いたことがないはずだ。

ランキング名を表示しないサイト(記号で表示していたり)、コンテンツ名がよく分からない(ポエムになっていたり)サイトが苦手だった。趣味に突っ走るのはお好きにどうぞ。という話だけれど誰かに見せるということを意識したときに、わたしはそれらはおかしいと思う。ランキング名を表示しないサイトなんてランキングに参加する資格がないというかランキングサイトさんに失礼だという意識はないのかしら。あと訪問者にも失礼だよね。ランキング名を表示したぐらいでデザインがくずれるならばランキングに参加するのはやめたらどうだろう。

ちなみに『広告下げ』『無駄に文字と文字の間が広くて読みにくい』『背景と文字が同系色で読みにくい』などもわたしの苦手とするサイトデザインだ。

2010/06/28 23:27
「どうしようもないほどアナタは愚図ですね。なぜアナタは生きているのですか。理解できません。アナタのすべてに違和感があります。なんで人間としてうまれてきたのですか。なんで人間としてしなないのですか。もしアナタがいなければこの世界はもっと良いものになっていたと思います。とりあえず、わたしの世界はもっと良いものになっているはずです。

でもわたしはアナタが好きです。」

こんなこと言われたらノックアウトされちゃうなァ。…いろンな意味で。

2010/06/28 20:43
今日はテストだった。現代文と文書デザイン。文書デザインがつらかった…。難しい。というより勉強してないからな。もうめちゃくちゃ書いた気がする。

暑くて暑くて朦朧としながらテストをうけていたから記憶が曖昧だ。とてつもなく眠かったし、眠かった。ということで15:00から20:00まで寝てたから元気だ。明日は理科とプログラミング。つらい。

2010/06/27 18:07
うーん。もっとか弱く可愛いオナゴになりたい。とりあえず、食べる量が少なくなりたい。おにぎり1個で「おなかいっぱあい」とか言ってみたい。わたしはオヤツにおにぎり3ついける女だ。油断すると朝、ごはん(のりたま)と味噌汁。昼、ラーメンとパスタ。おやつ、お茶漬けをどんぶり1杯とアイスクリーム。夜、カレーライス2杯。夜中、ラーメン。といった感じになる。ちなみにこれは昨日の献立だ。無駄にモノを食べ過ぎなのだ。たいして動きもしないし役にも立っていないのに。燃費が悪いのかしら。と言いながらいまわたしは2袋目のポテトチップスに手をのばす。ちなみに食べても太らないという奇跡の体質では無いので、いまの体型を維持するためにストレッチやこまめな運動(階段を使うとかなるべく歩いて移動するとか)をするようしたり、野菜をとるよう心がけている。

うむ…。ゆっくり食べる量を減らしていこうかな。でも食べてないと苛々しちゃうからな。まぁ、食べる量が多くて困るのはごはん食べに行くとかなりお金がかかることだ。あと「なんでまつこはそんなに食べてるのに痩せてるのー!不公平だしー」とかバカなこと言われるのも面倒だよね。あなたと違って体型維持のために努力してるからね。鬱陶しい。

2010/06/27 10:52
今日のあさごはんは、トースト(マーガリンオンシュガー)とカルピス。高津さんとこでカルピスの話を読んでから無性にカルピスが飲みたくなって走って買いに行ったカルピス。甘い。美味しい。

朝から母がブルーハーツを聴いてた。少年の詩ばかり聴いている40歳の女性は社会的にどうなんだろう。大人たちに誉められるようなバカにはなりたくない。わたしもこの曲好きだよ。と言うと嬉しそうに笑っていた。

2010/06/27 10:23
さっきから『生き恥さらし〜♪』ってずっと脳内で流れてる。マリアさんが好きすぎるのが原因かしら。荒川は2期決定らしいね。それよりシャフトは早く化物語を出して欲しいのだけど。あと、薄桜鬼も2期決定だそうで。洋装がくるみたい。まぁ見てないけど。ちづるちゃんだっけ?その子にそこはかとなく苛々しちゃって見れなかった。わたし心せまい。へーすけが好きだ。

いまのbgmは藤田麻衣子の横顔。緋色の欠片だね。これもやったことは無いけど。横顔を聴くたびに胸が苦しくなる。ラストが秀逸だ。なんでこのひとはこんなにも切なそうに歌うのだろう。大好きだ。

2010/06/27 09:52
泣きながら、目覚めた。おはよう。

うさぎがわたしの手の中で冷たくなる夢を見た。わたしは必死でうさぎを暖めているのだけどうさぎはぴくりとも動かずに冷たいばかりで。わたしはぼろぼろ涙を出していた。目覚めて、ダッシュでうさぎのところへ行ったら元気にごはんをはむはむ食べてた。安心してまた泣いた。

2010/06/27 01:42
う…わ…。昨日、誕生日だった。忘れてた。とりあえず、メールしよう。電話はダメだ。メールしよう。

2010/06/26 23:48
心臓が痛い。これが…恋…。というのは冗談で。ただ心臓が痛いだけ。寒いときはよくなるのだけど、夏にくるのははじめてだな。寝たら治るかな。治ると良いな。苦しいのは好きじゃない。

2010/06/26 18:08
世界の色付く瞬間は彼が私を見る瞬間であり話しかける瞬間であり思う瞬間だ。鮮やかな彩りが眩しい世界は彼が造っている。

今日も彼の世界に溺れる。えら呼吸もままならぬただの人間の私には苦しすぎる。溺れて沈んだ先に彼が見えた、


沈殿する気持ちについての議論



昔、わたしが書いた文章だ。2年前くらいかな…。自分で書いた文章なんだけど、わたしが書いたとは思えない。良い意味でも、悪い意味でも。過去の自分と出会うというのは想像以上に刺激的だった。わたしは過去をふりかえらない人間になりたいと思って、過去に思いを馳せることを好ましくないと思っていた。だけど、少しは過去も見てやらなきゃ。紀田正臣じゃないけど『過去は寂しがり屋だから』。これからもわたしが生きていく限り過去のわたしは増えていくのだろう。その『わたしたち』に恥じないような生き方をしたいな。うーん。理想論。

2010/06/26 18:00
おうちに小さい子がいる…。ボランティアで預かっているらしい。4歳と5歳。4歳の子は喋り方がたどたどしい。かわいい。なんか、「ゆまはね、お絵かきがしたいの。でもね、あのね、テレビ見てるの」みたいな。かわいい。最近、保育実習とか小さい子供と触れ合う機会が多いのだけど、小さい子供も立派にいろいろ考えているんだな。と思う。

園児「くもがいるよ!」
わたし「ほんとだー」
園児「でもね、きりんはくもさん、悪くないよ」
わたし「そうだねー」
園児「うん。だってね、くもさんはきりんを噛んだりしないもん。でもね、まさくんはきりんのこと、叩くから、悪いよ」
わたし「それは悪いねえ」

クモがちょっと教室の中うろうろしたぐらいで甲高い声でキャーキャー言う女子高生より園児のほうがよっぽど大人だね。

2010/06/26 11:26
AB終わったー!!エンジェルビーツ。うん。正直、不完全燃焼。でも良かった。だって奏ちゃんまじ天使だったから。奏ちゃんの消えたシーンでうっかり泣いてしまった……。EDでも泣いてしまった。うっかり。1クールじゃ足りなかったな。戦線メンバーをユイ並に作り込んでくれれば、もっと泣き叫んでたのだろう。とにかく、だーまえお疲れさま。面白かったよ。

2010/06/26 10:49
ホルモンを聴くのを中断して新垣結衣ver.の赤い糸を聴いた。かわいい。まぁ途中で切っちゃったけど。そしていまは鬼束ちひろを聴いている。わたしがはじめて購入したCDは鬼束ちひろのインソムニアだった。中学生のとき、自分でもどうしようもないほど気持ちが荒れていた時期があって。受験とか友人関係とか親子関係とかそういうどうしようもない、人生において永遠の悩みのようなモノにわたしは一気にヤられて。それで、どうしようもなくなったときずっとわたしの傍にいてくれたのが、このCDだった。聴きながら泣いて泣いて泣いて。そうやってバランスをとっていた。うん。懐かしい。

2010/06/26 10:31
勉強をしていたら急にホルモンが聴きたくなったので大音量で垂れ流していたら母に怒鳴られた。流すならサザンにしてくれだそうで。

友人A「夏と言えばTUBEだよね!」友人B「え〜。少年時代だよ」わたし「いやいや。サザンでしょ」……。誰ひとり倖田來未とか言わないのか。女子高生の選択が渋すぎて吐血しそうだ。A、B共に見た目は美少女なのに中身はとても面白い子。ゴールデンボンバーが大好きだそうで猛プッシュしてくる。いや、わたしも好きだけどね。ゴールデンボンバー。ワンマン行きたかったけどね。教室で踊るのはやめなさい。恥ずかしい。

2010/06/26 09:01
ありゃりゃ。バイトの時間を間違えていた。早起きしてしまった。うん。かなり悔しいな。いや、待てよ。これは勉強しろという神の啓示かもしれない。月曜日テストだ。今回の定期テストさえがんばれは次の定期テストは力を抜ける。次の定期テストのときは、もう就職試験終わってるし。よし、がんばろう。

 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -