24

2010/07/01 02:21
ま「論述の書き方がいまいち理解できないのだけど」

友「なになにである。って書けば良いよ。多分」

ま「わたしはまつこである」

友「あー。良い感じ」

ま「わたしは○○高校に所属しておる」

友「おるって(笑)いきなり偉そう」

ま「えへへ」

友「所属しているで良いんじゃない?」

ま「分かりかねる」

友「分かれよ」


2010/07/01 02:16
蝉の声が聞こえる…?違った。蝉じゃないや。虫?まさか蟋蟀?チョンギース。蝉が出てくるにはまだ早いのかな。蛙の声は聞こえる。しかも牛蛙。ぶもー。ぶもー。昔、牛蛙が道端で死んでいてそれをサンダルで踏みつけてしまったことがある。ぐにゃり。あの感覚は一生忘れないだろう。前を向いて歩くのは大切だけど、たまには下も見なきゃいけないよ。という私の中の教訓になっている。

2010/07/01 02:04
7月だー。なながつ。これからどんどん暑くなるのね。憂鬱。そしてどんどん学生生活が残り僅かになっていく。泣きたい。もっと青春すれば良かった。もっとクラスメイトの名前、積極的に覚えて話しかければ良かった。体育祭参加すれば良かった。部活動入れば良かった。…まぁ、なになにすれば良かった。なんて何個言ってもムダなんだけどね。高校1年生のとき学校と先生がキライでずっと音楽聴きながら授業を受けているような人生をなめくさった学生だった。後悔してる。

でもぜんぶムダではないよ!本当に。ムダなんかじゃない。

2010/06/30 23:16
真っ暗な部屋で畳に寝転がって目を閉じる。わたしの身体はゆっくりと沈んでいく。地球の中心に辿り着いた。真っ暗でひとりぼっち。誰か探そうとして、上手く動かせない身体を操作しようとして止める。いまは孤独を謳歌するべきだとわたしの中のわたしが言った。何も考えない時間を地球の中心で孤独を感じながら過ごす。

お気に入りのマンガを貸したら、中表紙が破れて返ってきた。元々、破れていたのかもしれない。持って行くときに破れたのかもしれない。だけど貸した相手への不信感が拭えない。少し自分が悲しい。

2010/06/30 20:45
コマノへのバッシングがひどいみたいだね。胸が痛いね。…御堂くん風に言うと、わたしは胸がいたみだ。そりゃあさ、悔しいかもしれないけれど、だからってコマノを責めるのは違うよ。懸命に戦ったひとをそんなふうに言うバカがいなくなると良いな。

2010/06/30 13:26
明日は数学と家庭科。家庭科がイヤだなぁ。先生が好きじゃなくて授業をまったく聞いていないからどうやって勉強すれば良いかすら分からない。どうしよう。しかも家庭科は今回のテストの結果で成績が決まるから手を抜くわけにもいかないし。数学はなんとかなる。とりあえず家庭科を重点的に勉強しよう。

2010/06/30 08:09
おはようございます。ねむいです。今日は良い天気で電車がいつもよりすいていて、いつも同じ車両に乗っている女子高生がすっぴんでした。

その女子高生とは違う、団体様の女子高生がメールに絵文字をつけるかつけないかで話していました。「わたし、信頼出来んひとには絵文字使うよ〜」あんなバカみたいな子でも信頼できる(笑)子がいるんだね。バカだからこそいるのか。うける。(笑)と、今日のわたしは寝不足で苛々しています。

うける。ってだいたいウケないときに使うよね。

2010/06/30 02:38
いまものすごい長い文章を打ってたのに、電源ボタン押しちゃった。いやはやショックだわ。

サッカー負けたね。おつかれさまでした。

2010/06/29 22:55
たまにどうしようもなく人間の声が煩わしいと思うときがある。老若男女関係なくわたしの神経を逆撫でする。それに吐きそうになってひとりで苛々して大音量でピアノを鳴らす。小学生のときから、そう感じていた。耳栓を5、6個持っている子供だった。

命令口調がキライだ。命令口調?いや、違う。優しさのカケラもないような耳障りな声色で、他人に自分の考えを押し通すためだけに話すひとがキライ。学校のセンセイってこういう話し方するひと多い。やたら高圧的で、恩着せがましい。「先生も、言いたくて言っているわけじゃないんだ。お前らのことを思って言ってるんだ」ちなみにわたしの両親もこういう話し方をするよ。「わたしも、言いたくて言っているわけじゃないよ。あんたのことを思って言ってるの」みんなしね。

2010/06/29 20:20
うっかり小津が愛おしくなってしまった…。うっかり。四畳半見てると大学生になりたくなる。バラ色のキャンパスライフを謳歌したい!いや、雑多な色のキャンパスライフか。秘密結社に入って学校を牛耳りたい。

2010/06/29 20:11
ラーメン食べたい!ラーメン!ラーメン!味噌も良いな。醤油も良いな。お塩も良いな。豚骨も良いな。カップラーメンでも良いな。キムチも良いな。…今日は英語がんばるからがんばったら御褒美ラーメンしよう。がんばったらね。がんばらなかったらわたしは空腹とお付き合いをする。

…慣れない勉強をして少し頭が疲れているみたいだ。

2010/06/29 12:04
プログラミングと理科終わったー!プログラミングは出来たけと理科がひどい。ほぼ適当に埋めた。理科のほうが勉強したのに…。まぁ良いか。

明日は、英語と世界史。世界史は論述だからだいたい答えを考えておかなくちゃ。英語はとりあえず訳だけおぼえて赤点回避。出来たら綴りも練習しよう。

帰ったら、昼食をとったあと、ピアノの練習をする。1週間触ってないからみっちりやらなくては…。

2010/06/29 08:05
朝から嬉しくてにやにやしちゃうよ!あのね、携帯電話見たら珍しくメールがあって、あれれ?って思ったら御堂くんだった。なので朝からテンションギガギガだ。とりあえず、プログラミングがんばれる気がしてきた。

今日はピアノがあるのでお昼寝しちゃダメ。覚えておかなきゃ。

2010/06/29 03:44
また起きてる。もう寝なよ…。とわたしに言いたい。けど、まだプログラミングが終わってないのだよ。今回おとしたら5じゃなくなるから、それは避けたい。前回、微妙だったからなぁ。理科は前回だいぶ良かったから適当だけど。とりあえず、4:00まで粘る。

2010/06/29 01:51
目がかゆくてかゆくて涙が止まらない。とりはずしてじゃぶじゃぶ洗ってコロン、とはめこみたいぐらいかゆい。目薬をいつでもどこでもさせるひとがうらやましい。あんな無防備な姿、外じゃぜったい見せられない。

 



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -