24

2010/07/06 20:38
今日の朝、登校中に1年生のカップルと遭遇した。校内の1位2位を争う『キモップル』で、なにが気持ち悪いかって、まず人目を気にせず、校内やら通学路やらでイチャイチャ(男が女の肩に手をまわす。男が女の腰に手をまわす。男が女のケツを触る。キスをする。抱き合う。など)する。それに、ふたりとも格好良くない、かわいくない。見ているだけで苛々する。そのカップルに遭遇した。早足で通り過ぎるわたし。イチャイチャしてるカップル。

私「(…うげろ)」
男「見てんじゃねーよ」
女「ウケル〜」
私「(無視)」
男「きめー」
女「ウケル〜」
私「(ぷっちん)うっせーよ!っざけんな!てめぇらがきめーんだよ!しね!」
男「頭おかしーんじゃねーのー!!」
女「ウザ〜」

ちょっとスッキリした。ちなみにこういうやり取りはけっこうする。あまりガラの良くない学校だから、言えないとなめられる。ちなみに、言ったあともカップルがグダグダなにか言ってたけど総無視。

とりあえずDQNしね。

2010/07/06 19:50
最近、さちこ(自転車)の様子がおかしい。乗っているとシューシューと鳴く。もう6年の付き合いだもんね。カゴはぼっこぼこでタイヤの空気がすぐ抜ける。買いかえどきだなぁ。ちなみにしらこ(携帯電話)もボロボロ。大切に使ってるつもりなのに。モノには寿命があるってことね。

2010/07/06 16:43
書くことが無い。暑いからかしら。ふわふわとなにも感じずに生きている。いや、なにかを感じてはいるだろう。何も感じずに生きるなんて不可能だ。ただ、それらを忘れてしまっているだけ。頭が痛い。

2010/07/06 08:09
電車の中で携帯ばかりいじってるから気がつかなかった。電車からの景色がなかなか面白い。一面タンボ!とか踏切で止まってるひとの憂鬱そうな顔とか。目線を変えることも大切なんだね。さて、今日も1日苛々しながら過ごしますよ。(笑)

2010/07/05 21:41
月経が3ヶ月きてない。こんなのはじめてだ。

2010/07/05 20:31
あ、あつい…。でも、ベタベタの身体で自分の体温感じながら寝てると生きてる。この汚い物体はわたしなんだ。って実感する。

最近すぐ吐きそうになる。のどの奥が酸っぱい。

2010/07/05 17:19
苛々する。楽器が無いなら借りれば良い。なのになんでそのことを積極的にアピールしないの?結局やる気が無いだけじゃない。文化祭なんてまだ2ヶ月もあるのに、なんで出来ないって言うの?いざやろう!と言ったときに今更無理って言うの?やろうって言ってたのに。「口だけってウザイよね」そう言ったのはあなたでしょ?むかつく。

ふわふわタイムをアイツが歌ってた。うざい。可愛い声だそうとしないで。かわいくないから。『声優目指す』とか簡単に言わないで。本気で目指してるひとに失礼でしょ。あなたの声は中途半端に低くて野太いだけだよ。「声優になったら神谷さんとかと知り合えるかも〜」しね。

2010/07/05 08:07
おはよう。今日はBUMP OF CHICKENを聴きながらの登校。バンプは聴いていると気持ちがゆるむからおうちでしか聴かないようにしているけど、今日はあまりにも情緒不安定だったから。いまはプラネタリウムだ。

テンションあげたいときはホルモン。雨の日は麻衣子さん。何も聴きたくないときは林檎さんか事変。苛々しているときはホルモンかB'z。本格的にダメなときはゆかりん。

2010/07/04 21:04
頭が割れそうに痛い。

書道教室に行ってきた。頭ががんがんして上手く書けなくて泣きそうになった。わたしより年下の子が上手く書く。悔しい。これから毎日教室通う!この負けたくない気持ちを無駄にしたくないな。

2010/07/04 19:16
化粧をすることが好きだ。肌に化粧水を塗って下地を塗ってファンデーションを叩き込むとわたしの肌じゃないように見える。綺麗。細くアイラインをひいて、アイシャドウを濃くマブタに入れてラメを散りばめる。目じりを桃色に染めてマスカラを何重にも塗る。仕上げに唇に薄くグロスをのせて、完成。化粧をするたびに鏡の中の自分に『お前は誰だ』と問う。

男の人がお化粧したって良いじゃない!男の人がしたいならすれば良い。それはわたしたち女がとやかく言うことではないでしょう?

2010/07/04 17:12
YouTubeで、アーティストや歌うたいさんを検索して聞きまくって「このひとちょう好き〜」は、少し違うのじゃないかしら。そもそも、アップロードしたひとは許可をとっていないのでしょう?それは違法じゃないかしら。その行為をありがたがって、CDも買わないってさ。わたしは間違ってると思うよ。YouTubeでアニメを見るひとも同じ。間違ってる。この前もあったじゃない。未発売の少年ジャンプをアップロードした男の子が捕まったってやつ。ああいう取り締まりが増えると良いね。

あと、アーティストとかアニメ、漫画の公式画像を平気でサイトに掲載して「貰ってくならコメント必須!」だまれ。好きだからってなにやってもいいわけじゃないよね。

2010/07/04 12:15
四畳半、ラストすごい良いらしいね。楽しみ!OPEDが鳥肌だそうで。わたしの地域は放送が遅いのが悔しいわ。だからってようつべとかで見るのもイヤだからなぁ。

夏になると、エンドレスエイトを見たくなる。すっごい不評だったけどね(笑)わたしは好きだった。あれぐらいやったからこそ消失が引き立つし、長門のつらさも分かる。うん。良かったなぁ。驚愕楽しみだけど、新キャラが苦手なので…察してくれ。

2010/07/04 03:01
一瞬、意識がとんでた。びっくりした。くらくらする。睡眠時間が足りないのかしらー。

みつどもえ見ようか迷いマイマイ。

2010/07/03 22:47
今日はバイトに行ってからお昼寝をしてモンハンやってピアノ弾いて弾いて弾いて。テストが終わった開放感がわたしをグダグダにするわ。明日は検定だったり。めんどうだ。帰り道にアイスを買って帰ろう。

2010/07/02 22:59
はあ。わたしは満足しました。寝よう。来週の『耳をすませば』も楽しみだな。お前をのせて登るって決めたんだ!『サマーウォーズ』も楽しみ。地上波にくるの早いね。掛け金は、私の家族!夏になると『時をかける少女』見たくなるよね。金曜ロードショーで毎年夏を感じるよ。

明日はバイト!

 



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -