24

2010/07/23 18:38
む、むぎちゃんかわいい…。抱きしめてもよかですかい!懸命なむぎちゃんかわいい。はりきってるむぎちゃんかわいい。むぎちゃんとりっちゃん、なかなかヨロシですな。いっせーのっごっ!

新EDのりっちゃんがテライケメンでうっかり惚れそうだった。ED聴いてああもう終わりが近いのかな、卒業なのかな。びすびす。って泣きそうになった。ゆいちゃんも少し成長してたし…。夏フェスもなんか物悲しかったし、エンドレスエイトェ。

2010/07/23 11:35
「お姉ちゃんって目のピントあってないよね」

…そうなのか。なんかいつもボケタンとしているそうだ。うむむ。確かに視力は落ちた。なにを見てもボンヤリとしか見えない。そうか、ピントがあっていないの、か?そういえば前、アリスインワンダーランドを3Dで見たときも最初から最後までピントがあわなかった。

でも、クッキリと見る必要なんてないからなぁ。視力がなまじ良いと見たくないモノまで見えてしまう。わたしにとって世界はボンヤリしたものだ。メガネを装着すると世界があまりにも鮮やかで、鮮やかすぎて苦しくなる。

2010/07/23 10:17
お布団で寝ていると背中が暑くなるのが難点だよね。おはようございます。

いまから掃除するー

2010/07/23 00:54
…ねむれない。

とてもイヤな気分だ。夜は嫌い。すべての考えがマイナスの方向へ向かってしまう。堂々巡りの思考回路はわたしの心の弱い部分を引っ掻く。ヒリヒリする。

どうしようもないトラウマがあるわけじゃないんだ。両親にも大切にされてきたんだ。イジメをうけたことだってない。気が狂ってもいない。世の中のすべてが二重に見えることもない。人間に絶望しているわけでもない。ただ、いなくなりたい。ここから。これは、逃げだ。そんなの分かっている。何から逃げているの?そんなの、分かっている。わたしの心を不安にするものから逃げている。先生、両親、友達、知り合い、人間、世界、未来、過去、自分。逃げて、逃げてその先にはなにかがあると思っているの?思っていない。それぐらい分かっている。分かってた。分かっていないのだろう。

とっくの昔にふさがっている傷がカユイ。イヤな夜。

2010/07/23 00:09
『自分は何のために生まれてきたのか。何のために生きているのか。何のために生きていくのか。』

いつもこれを考えていなくなりたくなる。わたしは何一つわからない。存在価値?そんなの無い。誰かに必要とされている?きっと死んで欲しいひとのほうが多いだろう。わたしが死んだら誰が悲しむのだろう。誰が喜ぶのだろう。誰が、みんな気づかないかもしれない。それは日常に溶け込んでわたしがいたこともなくなってしまうかもしれない。…こんなこと考えていたって埒があかないことぐらい分かっている。だけど考えてしまうんだ。バカなガキみたいだ。本当に、バカだ。

わたしは嫌われることを恐れて必死で世界を愛そうとするけれど、ああ。もう限界に近いのかもしれない。気持ちがどんどんほどけていく。嫌いなものが増えていく。好きじゃないもの、ではなく嫌いなものが。

わたしは至って普通の人間だ。どこもおかしくなんてない。ただ、少しだけ恐怖を感じる心が大きいだけで。何でも出来ると思いたかった。何にも出来ないって分かってた。ひとつひとつのことでいちいち死にたくなった。「あんた、おかしいんじゃない?」そう言われると死にたくなった。認めて欲しいと、特別でありたいと思っているのに、ひとからハミダスのがこわかった。

懺悔、おしまい。ねよう。

2010/07/22 20:37
久しぶりにピアノさわった…。とても汗をかいた。あつい…

今日はエヴァを15話くらいまで見て、友人がバイトだと言うので送った。そのあと、ブックオフへ行った。ソウルイーターと彼氏彼女の事情を読んだ。ソウルイーターは初めまして。で、とっても面白かった!絵がとても好き。カレカノは何度も読んでしまう大好きなマンガ。立ち読みだけど、涙が…うる。

2010/07/21 22:43
企画参加とても楽しかったです!

最初、トップバッターと聞いたときはもう大役過ぎて嬉し過ぎて興奮し過ぎて夜眠れませんでした(笑)

とっても素敵な経験をさせていただきました。御堂くんに感謝!何回でも言いたい。ありがとう。

そしてコメントが嬉しくて嬉しくて。にやにやしながら読んでる。やっぱり背中良いよね…とか、地震こわかったよね…とか思いながら。ほんととっっっても楽しかった!まだこれから参加者様の日記を読む楽しみもあると思うと、嗚呼、幸せで絶頂へ。

さて、今日はもう寝ます。

おつかれsummer!

2010/07/20 22:00
ライブで1番ゾクゾクするの、メンバー同士が目で合図する瞬間。あと音が鳴り響く瞬間も勿論好き。快感。いっそ耳障りなほどに響いて欲しい!わたしを貫いて欲しい!……とにかくライブ行きたい。

Plastic Treeが気になる。

2010/07/20 20:47
心臓が冷える感覚がした。痛みはしない。冷える。冷えて、落ちていく。うっかりすると泣いてしまいそうな感覚。いや、泣きそうだからこの感覚になるのかな?謎。とりあえずわたしは泣きそうだ。

2010/07/20 20:30
読書感想文書けた!

足が日に焼けてしまったので白と小麦色だ。靴下焼けというやつ。イヤな焼け方だ。

小麦色の肌が好きだ。健康的で綺麗。病的な白も好きだけれど、やっぱり小麦色!薄い小麦色が1番良いな。

2010/07/20 14:26
うっかり、吐き気がするほど美しい感情にとらわれた。独占欲、嫉妬、慕情。きっと貴女がわたしの気持ちを知ったら、一瞬だけ戸惑って、そして笑い飛ばすのだろう。わたしはその戸惑った表情を見て人間をやめてピーマンになりたくなるぐらいのショックを受けるのだろう。そして気持ちを知られた羞恥からわたしは首をつりたくなるのだろう。そして貴女はわたしじゃない誰かと幸せに暮らしてハッピーエンドを迎えるのだ。

夏休みがはじまりました。

2010/07/19 23:32
写真を撮るのが苦手だったりする。例えば、自分の服装を撮ってみたりだとか。例えば、美味しそうなケーキを撮ってみたりとか。例えば、美しい風景を撮ってみたりとか。それらはひとりでいるときでしか出来ない。自分がそういうモノを撮っているところを見られているのは羞恥に近い。だから、洒落たお店へランチに行って、洒落た盛りつけ方がしてあるパスタのお皿をパシャリ。なーんてのは本当に恥ずかしい。出来ない。今日、電車で『自分たちを携帯で撮っている女子大生3人組(しかも見た目は普通の方!)』を見たときは、もうなんか恥ずかしくて恥ずかしくて。思わず、「うわぁ……」と呟いてしまった。

……わたしには変なプライドばかりあるな。

2010/07/19 18:52
図書館行ってきた。『ガールズ・ブルー』『ガールズ・ブルーU』『空中ブランコ』『イン・ザ・プール』『弧笛のかなた』を借りてきた。『ガールズ・ブルーU』が好き。理想的だ。大人に勝てないのは分かっている。いまの時期を楽しむことが正しいと言えないことも分かっている。描かれているひとたちがわたしに重なるなんて、そんなバカな言葉は言えないけれど。(だってわたしはわたしだから。そして彼女らは彼女らなのだ)でも、高校3年生の夏の焦燥感とかそういうものがダイレクトにわたしの心に届く。突き刺さる。……つらい。

2010/07/19 15:03
バイト終わったら図書館行く。『弧笛のかなた』を借りに行く。読書感想文を書く。代々からの怨みとか政治的なものが書かれているのに生臭さや厭らしさがまったくない。登場人物がみんな感情豊かに必死で生きているのが美しい。物語の舞台も美しい。ファンタジーが好きなひとには是非読んで欲しい!ちなみに『霧の向こうのふしぎな町』もオススメ。

2010/07/18 22:37
目のなかにマスカラが入ってしまって痛い。いたみ…。だが化粧は好き。アイシャドウが特に好き。色をつけるのがとても楽しい。いつもブラウンばかりだけどたまにピンクも使う。緑も使う。今年の夏は青も使えるようになりたいなぁ。

 



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -