24

2010/09/13 22:08
山田さんからのお手紙に朝から嬉しくなりました。音にすると、ふふふ。という感じ。

2010/09/12 23:24
サイトさんをぐるぐる散策してたら、わたしと名前が一緒のかたを見つけた。まつこじゃなくて、本名のほう。なんとなく運命を感じてワクワクしながらお邪魔したのだけど、

個人名の羅列でわけわからない。無駄につまらないバトンが多い。語尾に◎。半端な関西弁。そしてなにより許せないのが『ヤバい』の乱用。かわいいのも格好良いいのも悲しいのも怒っているのも楽しいのも『ヤバい』で済ませるのが許せない。

と、苛々してしまった。

こんなことで苛々する自分が情けないと大人ぶってみる。大人打ってみる。

おやすみなさい。

2010/09/12 21:51
高津さんからもらった。ありがと!すごく真面目に書いちゃったからつまらないヨ☆まつこの恋愛観なんてつまらないヨ☆

バトン

2010/09/12 08:41
知らない番号から電話きた……。誰だろ。9時まで寝るつもりが起きちゃったよ。うう。

2010/09/11 22:51
すこし前に髪を切って、なんで切ったの?ってたくさん言われた。そのたびに「暑かったから〜」とか「髪傷んでたし」とか「まあ、気分転換?」とか適当なことばっか言っていたけれど、本当は違う、の。

違う自分になれると思って、切ったの。わたし、ずっと髪の毛のばしてた。中学生のとき「お前、髪けっこう綺麗なんだな」って髪を触られたのがすごく嬉しくて。のばしてた。高校生になってからは、なんとなく惰性で。ずるずると。それを切り離して、変われるかと思っていた。本質は変わらなかったけど、これから変わる。変われる。

恥ずかしくて言いたくなかったことを書いてみた。

2010/09/11 22:24
BECK見に行ったよ。まあ、あれだよ。コユキはだいぶイメージに近かった。以上!

2010/09/10 23:19
なんとなく声が聞きたくなって、アドレス帳をひらいてみるけど。発信ボタンを押す前に心が負ける。がんばっているのに邪魔しては悪い。それに声が聞きたいだけなんてワガママ良くない。特に話すことも無いし、好きなのかと言われても好きだと言える自信もない。でも、声が聞きたい。甘えだー。うんだかだー。

2010/09/09 22:00
友人に『ツバサ』を借りて読んでいるのだけど、序盤から泣いてしまったよ……。シャオランくんすごくかっこいいよ。ヨウコさんすごく素敵だよ。そして絵が素晴らしいよ。うん。トリハダ

2010/09/09 21:55
苦手な子がいる。むしろ、うん。キライ。やたらと大声で。仲も良くないのに馴れ馴れしくて。その馴れ馴れしい感じがなんとなく、見下して『話しかけてあげている』といった感じのもので。クラスが自分の思い通りにならないとすぐに拗ねて。ひとをバカにすることで自分のクラスでの立場、というか地位?を守っていて。そんな子。きっと、良いところもあるんだろうけど、わたしにはひとつも見つからない。キライ

2010/09/09 20:17
山田さんの、人は意外と、大丈夫。という言葉にハッとした。丈夫、じゃなくて大丈夫。なんだか嬉しくなりました。ありがとう。

2010/09/09 13:03
けいおんェ…。番外編とか泣いちゃう。上京するなら今!ごめんなさい。うええ。

2010/09/08 21:22
あたまいたい

小学生のころ、すぐ頭が痛くなる子供だった。たいてい土日に痛むことが多かった。なにもせずに自堕落にマンガやテレビを見ているとすぐに痛み出した。寝ても治らないし、お薬もすぐ効かなくなった。ひどいときは泣きながら痛い痛いと呟いていた。おかあさんに相談したら「そんなダラダラしてるから罰があたってるのよ」と言われた。その言葉で何かが良くなるはずもなくて、頭は痛いままだった。こめかみに何か釘のようなものを刺して、黒いドロドロしたものを取り出したい。そしたらきっと楽になれる。


なんのために生きているの?

しにたくないから。

じゃあなんで死なないの?

こわいから。

でも生きててもこわいことはいっぱいあるよ。

でも楽しいこともあるから。

なに?

マンガ読んだり、アニメ見たり、ともだちとバカみたいなこと話したり、眠ったり、食べたり、ネットをしたり、そこでお話ししたり、読んだり。

それだけ?

うん。いまのところは。

将来はどうするの?

まだ真っ暗。分かんない。就職できないと思う。

どうするの?

そのときになったら考える。

いまがそのときじゃないの?

ううん。わたしはまだ大丈夫。いつかどうしても上手くいかなくて未来が絶望的で楽しいこと全部なくなったらそしたら。

そしたら?

しぬよ。

そっか。まだ大丈夫なんだね。

うん。まだ大丈夫。

わかった。

じゃあね。




今日の自問自答おしまい。

2010/09/08 17:16
布買いに行こうと思っていたのに、財布忘れた。明日行こう。

2010/09/07 17:54
風が台風の風だ。うーん。涼しい。蒸し蒸しするけど涼しい。明日は雨かな。涼しくなるといいな。窓際の席は風が思う存分感じられるから好き。明日、雨だったら窓が開けれないなあ。それは悲しいな。

2010/09/07 09:51
グロッキー。暑すぎる。でもたまにふく風が涼しかったり。ねむたかったり。次の授業は夢の世界へエスケープ!

五月病、お大事に。ありがとう。おやすみなさい。bgm 手紙

 



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -