info text, top
2012/12/02 21:58


今日は二日!ヴァンフリの日!
似ているところが多いけど全然違うことも多いこの二人。
大人っぽい見た目して純朴なフリオニールと、あどけない顔して達観しているヴァンくんなわけですよ。
お互い自分と他人を比べてどうこう考える子たちじゃないし、むしろお前すごいなって素直に言い合える子たちだから、おたがいに『そんなにたくさんの武器使えるなんてすごいな!』『いやお前の方こそ!』とか言い合っていればいいなあ。
二人並んで武器の手入れとかすればいいなあと思います。
二人で戦うときはお互いの武器使いまわしたりして。そんな文章どっかで読んだな

フリオニールはある程度信用している人の言ったことだとなんでも納得してしまう節がある(と私が勝手に思っているので)ヴァンくんが自分ルールに基づいた謎発言をしても『そうなのか…!ヴァンは何でも知ってるんだな!!』って言ってくれそうなのでヴァンくんに振り回されたりはしなそうだと思うわけですよ。たまに『そこはこうじゃないのか!?知らなかった…!!』とか驚いてればいい。のばらの件みたいに。
(その点ラグナさんとかスコールは激しいツッコミを入れるからさらに振り回される)
だから、なんでもそうなのか知らなかったって聞いてくれるフリオニールの近くが居心地良く感じていればいいなあと。あれカプじゃない?

ヴァンくんとフリオニールはそれぞれ順応性高い子たちだけど、方向性が違うってのがなんか萌えます。侵略された側の人間だったけど反乱を起こしたフリオとそう考える力すらなかったヴァンくん〜みたいな対照的な部分にもすごく萌えますが、自分の国が侵略されて云々の原作での自分が置かれていた環境とか境遇なんかは、たぶん12回目のあの二人じゃぼんやりとしか思い出せていないだろうからそれはそれで置いておいて。

ヴァンくんてきっと自分が理解できない思考の持ち主が好きそうだから(偏見)フリオニールに対してがっつんがっつんいかないとおも…う?いやわからん

うんまああれです。ヴァンフリ!とか言ったけどこのふたりは並んで武器談義してればそれだけで萌えますうん

12回目のフリオニールってなんだかとっても弟気質なのがまたいいですな
そして異常なまでにデシム組と絡んでいたという いいぞもっとやれ




さて。今日はフレンドカードの項目を埋めるべくディシっていました。
とりあえず全キャラのゴーストスコアをSSSにするところから始めようかと。ふみたんに教わったレベル1戦法を使ったら案外簡単。まああと20人いるんですけどね!!
アーケードクリアは埋まりましたー召喚獣は今度のスペシャルデーに買いに行く予定です
さて腹筋がんばろう
2月のオンリーに向けて腹筋を割っておかないと(ミンウさん的な意味で)
いやその前に文章だった



2012/12/02 01:14


今月はヴァンくん総攻月間だわふー☆☆☆
ということで飽きが来るまでヴァン攻について語ってみる。
今日はヴァンWoLの日なのでヴァンWoL!!(書き始めた時は1日だったくやしい)

とりあえずかたっくるしい考え方をしてるウォーリアさんを逐一言い負かして『あんたって本当に頭固いよなー』とか言うヴァンくん、っていうスタンスが理想です。
こうあるべき、そうすべき、ってだけで躊躇いなくなんでもするウォーリアさんと、それは知ってるし分かってるけどそうする必要なくね?なヴァンくん。
他キャラと違って、世間体とか常識が分かっていないウォーリアさんなら、ヴァンくんが言うことに対して『そういうものか』って納得しちゃいそうなところが可愛いなあと思うのです。
んでんで、自分の言うことを聞き流さず素直に聞いてくれるウォーリアさんを、『図体デカいくせにあんた子供みたいだな』って勝手に弟分認定して、『オレが色んなこと教えてやるからついてこい!』ってなるヴァンくん。思い出せないけどなんかこういう扱いされることに懐かしさを感じるウォーリアさん。
そんなヴァンWOLが私はすきだ。

プラトニックな感じでもがっつり肉欲込みで愛してても好きだなあ、きっと押し倒されても真顔なんだろうなウォーリアさん。まあヴァンくんも真顔なんだけど!


ウォーリアさんはきっと自分がヴァンくんに振り回されてる自覚全く無いといいな。周りに『ヴァンって何考えてっかわかんなくて戸惑うよなー』とか言われて、そうだろうか?って返しちゃうとか。
『確かにヴァンの発言には驚かされることは多いが彼の発言には〜彼は〜彼の〜』とか語ってしまい話してる相手になま暖かい目で見られてしまえばいいのに


サイコパスのクラウドとすきっていいなよのクラウド見てるとわふーってなる

ディシディアでリトバスしたいと思ったんだがなんかいろいろ無理があった。
とりあえずえきぞちっくなマスコット(ウォーリア)っていうの考えて止めた 私の頭が可哀想




2012/11/30 12:39


唐突に鬱になって、私は五千円を失いました
五千円を失ったから鬱なわけではない、というところが味噌です。昨日は味噌煮込み鍋でした。さむい、さむい。

ディシディアのバトル回数が5千回を突破するとフレンドカードに載るらしいと聞いて、自分は今現在何戦してるんだろうと確認したところ、ぜんっぜん足りていなくておおう…となりました。まだ2100ちょいでした。
ラビリンスとかやってないし(ふみたんに仕様を聞いた時点でクリアできる気がしなかった)これを機に挑戦してみようかなーと。あと上位召喚獣買いに行かないとだ。まだまだやることたくさんありますね。ぬるゲーマーな私です。

甘ったるい話を書いていると絶望的な話を書きたくなる不思議。
なんかもうどうしようもなく報われない話を書きたいんですかわいそうな話を書きたいんです釈然としない話をかきたいんです悲しい思いをしてる人がいるのが好きなわけじゃないんだけども


さむいなあさむいなあ




2012/11/26 22:48


どうしてラグナさんが日本の大統領じゃないんだろうって話をしました
そもそも日本が大統領制じゃないのがいけないのだろうかと思ったのですが
韓国にもアメリカにもラグナさんはいないということを考え、やはり私がエスタにお引越しするしかないのだと悟りました。あーまじ二次元行きたい 私もエスタの住民になって道に迷いたい(ルナティックパンドラ通過イベントの時すっげー迷った)

ラグナさんもぐもぐしたい 割と本気で


さくら荘のペットな彼女についていろいろ妄想してみた
というか、アニメ自体は1話切したので内容は知らんが、パンツもはけないってどーなんだろう、と

とりあえずフリオニールに置き換えてみた
「ウォーリアは俺の飼い主なんだから、パンツ位用意してくれないと…って、ご、ごめんな?俺がこんなこと言っても気持ち悪いだけだよな」
女物のスケスッケな下着を差し出したいね

次にウォーリアさんに置き換えてみた
「フリオニール。君は私の飼い主なのだから、パンツ位用意してくれなければ困る」
きっと全裸で言うんだろうなあ そっと股間に葉っぱつけてあげたい

ヴァンくん
「パンツ?なんではかなきゃダメなんだ?」
やべぇこれ以外に想像できない きっとラグナさんは趣味の悪いトランクスはいてる



そんな感じです
幸せだけど死にたい




2012/11/21 23:08


ふみたんのアンソロ原稿が終わったので私もそろそろ本気だそうと思う
やばい。9月からたぶん300文字くらいしか進んでない
とりあえずカイラグからやっつけようと思います。あー間に合うかな、いや間に合わせる!!!!

いやしかし相方というのはいいものだ。
知ってる方も多いかと思いますが私ものすごくふみたんの書く文章大好きなので、彼女の文章を一番最初に読ませてもらえるっていうのは役得だなーと思うのです
今回もいい出来でした あの子は(集中力が足りないから完成させられなくて)サイトにアップしないけれど、あの子の文章はどれも面白くて好きです

そしてアンソロに寄与するということの大変さを目の当たりにし、私には無理だなーと思った
指定されたページ数に納めるのって大変なんだね…アンソロってすごいね…


私の受け持ちはヴァンラグとカイラグとスコラグ。ふみたんがフリラグとヴァンラグ。ラグナさん愛されすぎな私たち特ラグナ受け小説本、ただいま製作中。

間に合ったら個人でヴァンラグーとか思ってたけどたぶん無理な気がしてきた
とりあえず今回はサークル受付早めに済ませてこようと思います



2012/11/20 01:14


結局のところ人と話すのは楽しいが私には向いていないんだろう
いい加減に諦めればいいのになあと思います

文章だけ書いていよう
きっとその方が幸せだ


あーヴァンくんどっかに落ちてないかな
ヴァンヴァンヴァン!



2012/11/17 18:58


一時間前にお仕事終わったのにまだ帰れないの
早く帰っていろいろしたかったのになあ


さみしかったので携帯電話捻りました
また壊れちゃった 機種変更しよう




2012/11/16 23:33


さっきふみたんと話していて、5W1Hのことを3y3s(弐寺の曲名)と間違って言ってしまった。なんで間違えたのかわからない。
そしたらふみたんが『3y3sってなんだよー』と意地悪く聞くものだからあばばばってなってたら『はやく言えよ学校で習ったろー』というものだから驚いた。なるほど何の教科で習うかすら予想がつかない

とりあえず わだかまり 我ここにあり 笑い
と答えたけど、わってwじゃんね。Yじゃねーよ

あーヴァンラグ読みたい



|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -