info text, top
2012/09/10 00:03


いっつもどっちか死んでるのでまともなヴァンラグ書いてます。ラグナさんがヴァンくんの好意に気付く前の話。

ラグナさん的にはヴァンくんってどんな存在なんだろう、と初歩的な所から考えてみたんだが、やっぱり弟分でいいんだろうか
ラグナさんストーリーで「ラグナって兄貴ぶるよな」ってヴァンくんが言ってたし と思ったが、ラグナさんて誰に対してもそんな感じがするのでむむむむ
でもラグナさんは誰に対しても平等だからさりげなくまとめ役になってるんだろうなあと思ったらやっぱりラグナさんにとってヴァンくんは特別というわけじゃないのだなと思ったらそれはそれで萌えることが判明した!てってれー!!ねむねむねむそんだぴょん


相方と話してると私ちゃんとゲームやってないなあと思います。
あの子はちゃんとキャラの性格とか言動生い立ちストーリー中の出来事その他もろもろ踏まえてキャラ考察してるし、世界観の分析もしてる。それに比べて私の文章はなんて幼稚で安直なんだろう。

ちゅまらん文章ばかりですみません(´・ω・`)ねむねむねむそん
ねっねっねーむそーん♪
ねーむーいー明日は百円寿司ととりレバー♪
るったらー
したらなっ!




2012/09/07 00:20


今日も今日とてふみたんとおでーとでした。ディシったりノムリッシュ翻訳で遊んだり楽しいなあ
今日はお互いにランダムでキャラを選んで、ダブルジャッジで戦ってたんですが、
何の事故か殆どまともに使ったことのないカインさんでふみたんの皇帝を倒せたのでひゃっはーしました。ふみたんのデスペラードカオスにはフルボッコにされたけど!
あとはなんだろうなあ、ふみたんのあんまり使ってないバッツさんにうちのヴァンくんがフルボッコにされたのはちょっと困ったなあ
ヴァンくんもっといろいろ研究しようと思います
ユウナちゃんも戦法がワンパターンすぎるので考え直そうかと
あーディシディアたのしいなあああああ

ちょこちょこ進めたり寝かせたりして文章進めてるんだけど、何か最近スランプかもしれない
というかラグナさん視点が地味に難しいといいますか
一人称の文章しか書けないので、頭の中で色々思い悩んでるキャラの方が書きやすいんですが、ラグナさんてどこまで考えてお話しているか若干想像付かないというか
私が書いたらなんか違う人っぽいって言いますか。うーん、難しい
何も考えてないただのお馬鹿さんではないけれど、全部計算尽くではないわけで
そしてなによりラグナさんは記憶になくても形として大切な存在が居るってことが分かるわけだから、積極的に恋愛感情持ったりしないっていう
あーいいなあいいないいなあ!!

ヴァンくんはただの空気の読めない我の強い子供じゃなくて、自分なりの常識っていうか、ルールに基づいて行動してると思うんです
戦いを嫌がってるからカオス軍でも助けるよーっていうのはその場のノリじゃなく、困っている人は助けるべき、みたいな理屈が彼の中にあるっていうか。むむむ
だからラグナさんに対しても、例え自分のことを好きって言って貰えなくても、どうして好きって言ってくれないの!って駄々こねるんじゃなく、ふーん、オレは好きだけどな、ってなる、みたいな
ある意味分別のついた、それとこれとは関係なくね?な考えが出来るというか
だけどオレがラグナのこと好きだから何したって良いよな、みたいな押せ押せ系とは違ってて、ラグナさんが嫌がることはしないとおもう。だって人の嫌がることはしちゃいけないって分かってるから、とかとか。
感情論と理論がぶつからないっていうか、なんだろう…とりあえずイケメン…!!

ヴァンラグはお互いにお互いに振り回されてるって思ってるといいなー
ヴァンくん自由すぎて辛い…ってラグナさんと、はぐらかしてばっかりだなこいつ…ってなるヴァンくん

※相方以外とヴァンラグ語れたことが嬉しすぎてただいまEX中



2012/09/05 00:23


オンリーの幸せゲージがまだ大分残っているせいかまだ夢心地です。
本当に夢のような時間だったぜコラァ…!!

さて。
そんな感じで創作意欲を掻き立てられたのでもさもさヴァンラグ文章書いてます。
方向性というか、好みの作品に触れると滾りますよね!!
私はこのカプのこういうところが好き!っていうのが被っている人の作品だと特に、私ももっと書きたい!!ってなります。
がんばろー

感想が欲しいから書いているわけではないが、やっぱり感想を貰えると嬉しいなあと思う今日この頃。私が連絡ツールを置かないのは評価が怖いからです。自分の文章は好きだけど、自分の力量は褒められたものではないと理解しているつもりです。

私はこの二人のこういう関係に萌えるんです、ってスタンスで書いているので、好みですとかツボですとか、好きって言われると本当に嬉しいです。ありがとうございます



というわけで今ヴァンラグ書いてるんだが、やっぱりヴァンラグは関係を言葉にしない方が萌えますね、おれたちつきあってんの?え…そうなんじゃ、ない?わかんないけど…。そうだな、やることやってるしな。おおおーいい、みたいなのでもいい。
基本的にヴァン様まじかっこいいからな



2012/09/03 00:31


オンリーお疲れ様でした!スペースに来て下さった方、声を掛けて下さった方、皆様本当にありがとうございました!

あああもうなにからかいていいかわからんが何かもう!!

プレリュードが30分で作られた曲だったなんて!!(って植松さんが言ってた)

オンリー→植松さんトークショー→FF展 と、今日は本当にFF漬けな一日でした
ああもう本当に楽しかった。そして疲れた…今度のお休みにでもレポ書こうかなうへへ

明日も私強く生きられる気がするわんだふる!
駄目だ、寝る。


いやもう本当にありがとうございました
憧れの絵描きさん、レイヤーさんにお会いできた上お話までさせてもらえて…こんなへっぽこに優しくしたって調子に乗るだけなのに…!!そうかあの人達が神か!!

そんな感じで寝ます。
相方とツーショとってくれた綿雪エイトまじで愛してる今度飲み屋いこうぜ



2012/09/02 05:15


遠足の当日ってドキドキして早起きしちゃう子だった私はやっぱり今日もこんな時間に目を覚ましました(*´∀`*)

あああもう楽しみ過ぎる…!オンリーは勿論ですがそのあとのFF展とトークショーがうへへへ!
相方と全力で派手に楽しんできたいと思いますー!!

スペースはい42です。
会場直後はスペースでニヤニヤしてるかと。


天気悪いみたいでちと残念ですが気合いで乗り切るぞー(*´∀`*)



2012/08/31 00:34


オンリーの準備は荷造り含め全部完了しましたーえへへへ!
なんだか時間に余裕ありすぎて逆に怖い…なにか忘れ物してなきゃいいんだけど

今日は相方の買い出しに付き合って色々回ってきました。
相方の作った零式チャームもスペースに置く予定。カニカンなので安ピンに付けてもストラップにつけてもイヤホンジャックにつけてもよいかと。私はストラップにして貰いました。さっそく3DSにつけました

ヴァンくんモチーフのクロスにブレード買って来たったのでさっそく縫いつけた。今回の衣装制作でブレードの有能さに気付いたので次からどんどん使っていこうと思います

んでんで今日も今日とて相方のパーティーとバトルしたんですが、戦法をかえたふみたんにフルボッコにされました…。とくにラグナさんが強かった…!!なんかラグナさんに負けると屈辱だわー頑張るわー!!
狭いところだとティーダもヴァンくんもジタンも有能なんだけど次元城とか苦手です。追っかけるとちゅうで色々やられます。私の回避が下手なせいで回避性能高い子たちがスピリットレーザーとレイディアントソードうけまくりでもはや笑える


あ、オンリーで私たちとチームバトルしてやっても良いぜって方いらっしゃいましたらお気軽に声掛けて下さい。むしろチームバトルしたい。ディシディア対人楽しすぎる




コドブレPV見ました。どういうコトなの
コードゼロって何なの
人見先輩と雪が会話って



捜シ者はどうすんだよぉおおお!!!




2012/08/27 23:06


ピクシブのアカウントは連絡ツールとして使うことにしました
いやほら、もし本に不備があった時とかの連絡用です。
サイトは相変わらず引きこもり仕様。ランキングとかは…どうしようかなあ、作品数が50を越えたら考える。謎の縛りとか考えちゃうわたしまじかっけーとか思うお年頃。

印刷会社さんにお願いしていた本が今日届きました。初めてで色々と不安だったので自宅配達です。
色々と間違いというか、誤字多すぎ(いつものこと)な上空白とか改行とかあれな感じでしたが、一冊の本になったことに対して感慨深いモノがあるというか…うん、まさか本にできるとは…とかとか考えている今現在。お腹を痛めて産んだ子です、誰かが手に取ってくれると嬉しいなあと思ってます。
ヴァンラグはまだまだネタも愛も溢れてるので、2月のオンリーでもまた本を出そうと思っています。今回間に合わなかったラグナくんのはじめて物語とか。その時には零式も出せるといいなーと。とりあえずは今週末、ですな

ウィッグのセットも終わったのであとは…どうやって荷物をコンパクトに運べるかを考える作業に入りたいと思います。名刺も作った!今回はお会いしたいレイヤーさんもサークルさんもいっぱいなのでわくわくがとまらないんだぜ!






2012/08/26 00:03


オンリーまであと一週間ですねー
とりあえず今のところは順調に準備すすめてます。
ヴァンくんの余り布でつくるクロスはあと模様の清書するだけ。ポップは書いた。気が向いたらブレード買ってきて付けようかなーと思ってます。
ヴァンくんのズボンの模様モチーフにしたんだが気付いて貰えたらうれしいなーなんて。
良い本たくさん帰るといいなあ。



ピクシブのほうでお気に入りやらしてもらえて嬉しいですがオンリー終わったらアカウントごと消しますのであしからず。
やはり数字や評価が見えるのは怖いなあと。


相方と話してて滾ったので、ヴァンくんきちがいネタのネームをぽつぽつ書いてます。現パロ。
いつもと何も違わないはずのヴァンくんがでもどっか確実にずれてて、それに気付いてるんだけどなんとできなくて、気付かないうちにラグナさんまで狂ってくお話です。
きっと完全にできあがったころにスコールとかがその異常性に気付いて、気味悪がってくれたらいい。なにを言ってるんだ?何も間違ってないじゃないか。って笑うラグナさんとヴァンくんは幸せいっぱいハッピーライフエンジョイするのだよーうふふふふ!
はぁ、私と相方しか喜ばない私得なこんな話がもっと読みたい。
語るだけ語ってるが私あんまりキチネタ書いてないな、

いやふつーにラブラブしてるヴァンラグ好きです よ、



|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -