>>20210629
早くみんなのパーソナルエピソード見たい!!の一心でどんどんストーリー進めてたんですが、ドクトル戦前で力尽きてサブクエに逃げてます。因果もWIREも全然触ってなかったんですがこれがまあ楽しい!バカそれデリケートなとこだから!ってことまでWIREで訊けちゃう!
因果関係も、単なるモブ達だと思っていた人々にちゃんと名前があってリドゥにまで至った後悔があって、更にこの仮想世界でそれぞれの人間関係を築いているところが見られて楽しいです。キィポイント全然貯まらんぞと思ってたらこういうクエストで貰えるんですね。

ずっと気になって気になって何も手につかなかったギンちゃんの後悔を知ることができました。カタルシスエフェクトで靴がヒールに変わるところとか、やたら男にこだわってるところとか、もしかしての候補の中にありましたけれどそっか〜……辛いし難しいわね……。でもやっと言ってくれたから明日からは昼も眠れそうです。アタシとアンタはココ(胸を叩く)で繋がってっからよ……!!正直一番最初に仲間になってくれた時点で大好きだしね!マキナくんダンジョンの「命よ銀に光れ」という歌詞に耳からギンちゃんを刷り込まれ、二人だけでヒイヒイいいながら敵を散らかしていたバトルで目からギンちゃんを刷り込まれ、おかげで折角マリエちゃん加入しても遠距離要員を選ぶ時自然とギンちゃんを選択してしまう体にされました。もう離れられねえよ……あっ待ってニコちゃんの親密度上げたいから一回抜けさすね……(解散)

WIREも今まで使ってなかった分ずーっとポチポチしてます。メインキャラだけじゃなくて顔グラがないサブキャラにまで送れるのすごすぎる。何人いるんだこれ。同じ質問投げかけたら複数人が同じ回答してきたりするんでしょうか。タテフシの人靴底剥がれそう率高いからな……。
ささら姉さんの返信に溶けたりギンちゃんの「帰宅部で一番話しやすい人は?」みたいな質問への返答に萌え転がったりしてます。あんな一言で!悔しいっ!ビクン
特に小鳩さんね……風祭小鳩ォ……。普通に話せるだけで楽しいのにちょくちょく口説こうとしてくるな!!!責任とってもらっていいですか!?!??

小鳩さんのキャラエピ見てるとオーバードーズ先にやっときたかったな〜とちょっと思ってしまいます。ミュウとメビウスの話、前作やってたらニヤッとできたんだろうな〜。オーバードーズに女主人公出てるってもっと早く知ってたらなあ〜!
2クリアしたあとオーバードーズやって2二周目行くのもいいですね。キャラのレベル引き継ぎとかあったら嬉しいんだけどどうかしら……。

>>20210627
カリギュラ2面白くてずっとやってます。バトル終了後の女主人公と小鳩先輩の会話が好きすぎて先輩がパーティから外せない。
最初は戦闘テンポ悪くなぁい!?とヤキモキしてたんですが慣れるとこれがいい感じの早さです。なんの意味があるんだこれ?と思ってた未来視も超重要。たまに慢心して脳死ポチポチして攻撃全部ガードされる。
仮想世界にいるみんなの姿は本人が思い描いた理想を生きた自分って、現実だとどんな感じなのだ……とワクワクしながらストーリー進めていたのですが。ササラ姉さんのパーソナルエピソードで天地ひっくり返されました。でも同時にものすごく納得しました。だからか……でもな……。
今のところ「心に踏み込みますか?」選択肢までいったのは姉さんとゴン太くんだけなのですがあの演出ホラーすぎてびっくりしたのだが!?行くべきじゃないのかこれと思って一回やめるを選択したらエピソードロックされたのだが!?ロードしてやり直しました。面白すぎる。

楽しいポイント多すぎますカリギュラ2。まず楽曲!最高!マキナちゃんダンジョンの時からはわわ……してました。戦いに音楽が絡んでくる作品は名作ってはっきりわかんだね。リグレットもキィも歌がうまァい!!ずっと同じ曲が続いているところにキィのフロアジャックで違う歌流しちゃうバトル、叛逆みが強い。
あと帰宅部メンバーのげんじつのすがた予想するのも楽しい。ギンちゃんゴン太くんは「今までで一番高い買い物は?」の回答からみて成人はしていて、ゴン太くんは更に戦闘時のセリフとかからもしかして警察の人かな?どうかな?
ツッキーは今中学三年生ですが現実ではそれより幼いんじゃないかと予想してます。違うかな?見た目かわいいのに戦闘時のボイスかっこよすぎて何も見えなくなってるかな?
そして小鳩さん!買う前からずっと気になってた!女主人公だとちゃんと女扱い差分出してくれる小鳩さん!好きッ……!!(大胆な告白)
もしかしたら掛ける4くらいの予想なんですがもしかして(掛ける5)、病気か何かで先の短い人か、引きこもりで未来の見えない人じゃないか?ココアちゃんと話している時将来性がモナモナ言ってたし、病院のベッドで寝そべってあとは死を待つだけみたいな病人だったらどうしよう……一緒に帰宅部辞めますか……?
ギンちゃんもですけれど、小鳩さんみたいなキレどころがわからん人が急に怒り出すの見てると、横にいた友達が突然激しくキレだした、リアルな驚きと戸惑いと何が起きるんです?的期待が出てきます。

いやカリギュラ2面白くてね……ずっとやっちゃって……これね……カリギュラオーバードーズって女主人公追加されてたんですかぁ……?知らなかったあ……。
こっちもやらなきゃいけないじゃないもう!忙し!(歓喜)学園祭くるまでに15時間かかってるんだよまだニコちゃん仲間になってないんだよ!ソシャゲ何にもできなくなっちゃった。これもうリドゥに囚われてますね。

>>20210620
会長の代紋をいくつ買うかで悩んでいます。
大事にとっておくんだから一つでいい……いやどこかにつけておきたいから二個……できれば三個買いたいけどそれはなんかありがたみが薄れそう……。
会長の旦那様(旦那様ではない)の中の方、それとかなたんのおかげで頭がアスファルトの下から地上に出てこられました。つくしみたいだね……ウフフ……。
好きだ会長ッ……!これからも会長の動画にはお世話になる(エッチな意味ではない)……!!ずっと好きだ!

ドクスト最新刊の表紙にチェルシーちゃんがいて嬉しかったです。カラーでも当然かわいい。千空と仲良くしてると嬉しい。あんな極限状態でも生き生き活動している皆を見てお母さんは涙が出そうです。
フランソワも銀狼もかっこよかった、三人で敵に飛びかかったところで終わったのは不安だけどワクワクもする。でも死なないで……生きてお願い……。
銀狼が千空たちの行き先吐いちゃった時も思ったんですけど、今回のスイカみたいな、結果を見たら失敗だったけどそれでいいみたいな行動好きです。
あとクロム!これを船に貼り付けまくればいいんじゃねえか?ってオイオイあいつ稀代の天才だわ!
氷月くんとコハクちゃんのアレとか、いちいち薄く悪い顔するゼノとか、身悶えシーン山ほどあって無事寝込みました。ありがとうございまし!次の単行本も靴下脱いで待ってます。

>>20210609
会長が卒業と今知ったんです
やだ……やだ……

>>20210605
等身大ヤドンぬいぐるみ欲しい〜〜!!
欲しい欲しいどうしても欲しい!イコール正義!これ正義だから!勝ちだから!!

>>約150センチ<<

ヤドンってこんなに大きいんですね……ほぼ人間と同じ大きさやないかい。半分くらいの体長だと思ってました。ベッド分けっこどころかベッド持っていかれてしまう。
前に等身大オオタチとか等身大メリープぬいぐるみが出たときも欲しい欲しいと騒いで大きさに目ん玉飛び出し泣く泣く諦めたのです。えーんウチが今の三倍くらい広かったら何にも悩まず買ってたのに……オオタチメリープヤドンでトレーナー気分できたのに……。
メタモン(ビーズクッション)とゲンガー(プライズ景品小さいぬいぐるみ)とキノココ(この子は等身大!)がいるので既に気分はポケモントレーナー?そうだけどそうじゃないんだ……等身大というのは何物にも変えがたいロマンがあるのでして……。

カリギュラ2が気になっています。前作もタイトルは知っていたんですが主人公が男の子しかいなくて買うのを諦めてました。や〜システムも設定もキャラも厨二心をくすぐられてたまりません。でも公式サイトにいる彼らは「こうであったらよかった」という姿なだけで本当の自分ではないらしいというところにどうしようもない暗さがあって好きです。
全体の雰囲気にペルソナみを感じる。敵キャラクターに一人一人ボカロPがついているらしくて、えっこれ音ゲー?と確認したらそうではないみたい?です。どういう形で関わってくるんだろう。やっぱり各ボス戦で流れるBGM担当とかですかね。ひえーワクワクすっぞ!
面白そうすぎて予約してしまいました。えっお金使っちゃったんですか!?オラの夏休みは?チェンソーマン全巻は?うるせ〜知らね〜!!いや知らないことはないけども!発売日が思ったより近かったんだ仕方ない!
あと前々から気になってた幻奏喫茶アンシャンテもポチっちゃった。えっお金以下略!
働くっ……!馬車馬のように……働くっ……!で散財っ……!!

>>20210516
アンジェリークルミナライズの体験版をやっています。レイナッ!好きだっ!結婚してくれ!!!
本当は発売してからすぐ買いたいんですがまだジャックジャンヌ全員攻略してないので来月かその来月か……お盆休みにやるのもいいなあ。ルンファ5もやる時間ないしそのくらいの時に……ルンファ5?にとって置いてたお金?うーん無いね……不思議だね……(Appleからの領収書メールを後ろに隠す)

ドクストアニメ見始めました。誰も彼も顔が良くてカットが変わるたんびにウッッとなって忙しい。漫画全部読んでるし作業用に流しとくか……くらいの気持ちだったのに気づくと見てしまってます。石鹸撫でる千空の手がセクシーすぎる。
これ実際見て気付いたんですが司くんの中の人五条先生と同じ!?同じ!!カ〜イケメンの役ばっかりでうらやましいぜ。好きです。
改めてドクスト見てみて、銀狼って最初こんなど腐れゲスかわいいキャラじゃなくてミステリアスな微笑みイケメンみたいな顔してたよな……と懐かしいです。金狼もメガネができる前はとっても目つきが悪い。スイカが可愛すぎて気が狂った。(狂った)ゲンもかわいい……。

>>20210510
ジャックジャンヌに人生狂わされてる真っ最中です。元気です。
やっと買えてわくわくしながらプレイして、コクトさんに攻略されました。対戦ありがとうございました……。
やっぱりスイ先生が関わっているからなのか、普通の乙女ゲーとちょっと違うんですけどそこがすごく良くて、久しぶりにゲームで寝食惜しみました。
どのキャラの立ち絵も全てが全て完璧に美青年顔というわけではないのに不思議な愛嬌があって癖になる表情だらけで、ストーリーは乙女ゲーというより恋愛要素がある漫画を読んでるような面白さがあって止まりませんでした。ギャラリーからイベント振り返り機能がないのでまた見たい場面があったらやり直さなくてはいけないんですが、話が面白すぎてもう一周が苦にならなさそう。なんていうんでしょうこう……話の流れ全てに物語的な意味があるっていうか……ランダムで起きるおはよう挨拶とかがほんとにランダムで何周しても新しい発見がありそうっていうか……(ろくろ回し)
も〜〜根地黒門!!コクトさん!!!第一印象(体験版)から決めてました結婚してください!しました!!〜HAPPY END〜
コクトさんのこと語ろうとしたらほんといくらでも出てきてしまうんですけど、まだ一人しかやってないしもう何人か攻略してから……。コクトさんは最高だということだけ……。
次はスズくんかソウちゃんどっちにしようか迷っています。二人のうちどっちか終わらせたらフミさんカイさんのエースコンビどっちかいきたいし、ミツさんも挟みたい。コクトさん二周目もいいわね……。

土日にマップに出てお目当ての人とおしゃべりができるんですが、その内容が数種類の中からランダムとじゃなくて日付ごとに完全に違う内容が用意されているのに衝撃を受けました。丁寧に作られていてすき……。思うまま色々追っかけてるとパラメータ足りなくてベストエンドいけなくて泣くことになるけど!おかげでコクトさんルート冬公演まで終わらせたのにやり直しました!それもこれも全部ジャックジャンヌが面白いから!ありがとう!!!
体験版のときに気になっていた、公演曲でリズムゲーやるときの音が大きすぎる問題も良くなっていたと思います。体験版はほんとに……曲始まってから音量ボタン触らなきゃいけないくらい大きくてね……。
あとはギャラリーにイベント振り返り機能つけてほしいい〜!というのと、日付が変わるところの演出をもう少しスパッ!とスキップできるようになると周回しやすいかなと思います。あと田中右先輩攻略させてくださいお願いしますなんでもしますから!!
サブキャラまで全員濃くて楽しいのです。コルダみたいに他のクラスに入ったifルート編とかファンディスクで出ないかなあ!カサイ君とミノリカワ先輩攻略させてほしい。もちろん田中右さんもね……あの人の人生のジャンヌにさせてもらいたいね……。
ユニヴェールで使われるジャック・ジャンヌという言葉をはじめ、劇で出る言葉にも造語が多くて、でもグッとくる言葉ばかりで大好きです。あと公演で出てくる曲ぜんぶすき。特にお気に入りなのは春公演のスズくんソロのあるダンス曲、夏公演のグレッガーリオッと秋公演のゴーストパーティ、冬公演では茶っ葉の曲です。口ずさんでしまう。通しで聴きたいからiTunesとかで配信されないかしら。

>>20210502
ラストクラウディアというゲームでドクストコラボやってたと聞いてインストールしてみました。終わってる!コラボもう終わってるよ知ってた!知ってたけど!
コラボ復刻待ちでちょこちょこ進めておこうかな〜とプレイしながらため息ついてしまいます。だってラスクラ面白い!もう普通に好き!ドットの動きが細かくて童心に返ってワクワクしてしまうんですが、だからこそ悔しい!千空をユニットとして使いたかった〜!
フレンドさんのキャラを見ていたらリゼロのレムちゃんがいたんですが、もしかして結構コラボやるゲームなのかしら。好きな作品が好きなゲームに出てくるの嬉しい派なのでこれから先どんどんコラボがくるとしたらドクスト復刻用の石貯まらないかもしれない。今でさえ色々ガチャ回しちゃってすっからかんだし……。
というかコラボ復刻って来るのでしょうか。グラブルとかは来るから残念でも次こそはと思っているんですがなかったりする?

と思って調べたんですが今回のがもう復刻だったの!?
もうダメかもしれないつらい!千空だけじゃなくコハク獅子王あさゲクロム!!!も〜〜どうして!お前はいつもそうだ!誰もお前を愛さない!!
ついこの間終わったばっかりなので少なくとも一年は復刻来ないだろうな……って……
コラボイベを二回復刻するソシャゲはあんまり見ない気がするので望み薄ですね。ヒィンさよなら世界……
待てい!ここにドクスト小説版があるじゃろ?これを吸ってみよ……全てを忘れられる……GWがない仕事、遠いドクスト21巻、絶えず自壊する泥の人形。結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十『黒棺』

>>20210420
おっはよー世界〜グモーニンワーアー!!(出勤)
ドクストアニメ観てないのにオープニング聴いてみたらいい曲ではまってしまいました。アニメはまだ観ていない。(二回目)続編決定動画で船長のほうのナナミンが出てたのを見てあぁ〜リュースイくるのか〜!と嬉しい。アニメはまだ一話も観ていないですけど!もう今の時点で龍水のことで頭がいっぱいなのに、動く龍水なんて見たら七海龍水が脊髄まで浸透してしまいます。こわい。神経に干渉されてしまう。こわい……。
千空くんの抱き枕カバーを滞りなくポチり、関連商品に出てくるドクストグッズにつられて色々見てしまいました。学生の頃は限られた資金でクリアファイルだのブラインドのラバスト・マスコットだの色々買い集めていましたがキリがないので原作本と円盤以外はもう手にしない……!と決めて数年、ぽてコロマスコットやはぐキャラなどカワイイものが多すぎて一緒にポチってしまいそうです。BOXで。
決心といってもそこまで固いものではないんです。フィギュアとかバコバコ買ってたし。でもこういうのはなんかダメ!絶対増える!一個買ったら無限に買ってしまいます!ヤダアお願いちゃんとお世話するから!だめよウチにはそんなスペースもお金もないのよ!
特にはぐキャラの千空ちゃんゲンちゃんのお口、とってもかわいい。BOX購入特典で千空くんの白衣バージョンがついてくる。ずるい。需要がよ〜くわかっていらっしゃる……。
あとおまんじゅう!予約とっくに終わってたけどおまんじゅうにぎにぎマスコット!このシリーズ好きなんです。にぎにぎすると気持ちよくて。千空ちゃんの顔がかわいいのよ!あとスイカァ!何だその顔はスイカァ!!ほっぺすりすりしてやろうか!?
最近疲れるとスイカや可愛い時の千空ゲン龍水を思い出しては元気を出してます。笑顔で楽しそうなセンクー=チャン……デフォルメで三頭身くらいになってるところを抱きしめたい……。

>>20210411
シン・エヴァンゲリオン観に行きました。
エヴァは全然知らない民で、カヲルくんがかっこいいのと綾波とアスカがかわいいことくらいしか知識として持っていなかったので、昨日で新劇場版の序破Qをアマプラでイッキ見したんです……したんですけど……。
序がまず辛すぎて一時間くらい観たところで寝込み休憩にはいりました。大人みんなシンジくんに辛くあたるよお……守ったはずのクラスメイトにも問答無用で殴られるよお……。14歳の子供、自分を置いていったお父さんからの手紙をもらって期待する心を捨てきれずに行ったシンジくんにそこまで言わなくったって。あんな恐ろしい使徒と見たこともない人造人間に乗り込んでタイマン張ってこいって、大体の中学生はシンジくんと同じ返事をするんじゃないでしょうか。なんとか心を持ち直して視聴再開したら殴ってきたクラスメイトを殴り返して友情が生まれててホッとしました。

破がね!破が楽しかった!海を浄水する施設を見学するところ、殺菌行程からまず楽しくて心がぽかぽかしました。綾波の言う「ぽかぽか」が最高に可愛くて大好き。新ヒロインらしいマリちゃんはかわいい・明るい・見てて安心するの三拍子で観る側のメンタルがとても助かりました。アスカもかわいいし仲良くなれたしあれぇ!?序と違ってすごい楽しいぞ!?と思ってたらあんなことになったんですけどね!!

Qがね Qがもう辛かった なまじ破で楽しい思いをさせられたから余計にきました。このへんから聞いてもわからない単語や見てもわからないキャラ同士の関係が増えてきて、いやとりあえずそこは置いとこう!あとで検索しよう!の勢いで観てました。ぜんぜんわからない 俺は雰囲気でエヴァを観ている
最後がすごすぎて、管理人は明日観に行くからいいけどこれ劇場で見てから数年待ったエヴァファンの方々すごいな……って……。あんな終わり方されて数年続きが拝めないなんて精神崩壊しそうです。とりあえずは三人が生きて歩いてくれて安心はしたんですけども。

そしてシン!最初新エヴァって三部作だと勘違いして今回公開されたのがQだと思ってたんですがこれはQの続きでしたね!
特に観に行くつもりがなかったのに何故行ったのかというと、シンのテーマソングのOne Last Kissがいい曲すぎて延々聴いてるうちに映画も気になってきたからなんですね。最後あの終わり方で、エンドロールのOne Last KissからのBeautiful Worldであ〜終わった……とぼーっとしてしまいました。曲が終わった後でシンジくんと彼女のイチャイチャがもうちょっとあるかもと期待しましたがなかった!でもシンジくんが幸せならオッケーです!
精神乱された土日になりましたが、エヴァ四部作面白かったです!戦闘シーンはアツいし音楽も素晴らしいし!複数回見に行っても楽しいだろうなと思います。Q冒頭のアスカ&マリの戦闘すごかったなあ。青いひし形の宝石みたいな使徒が好きです。先っちょドリルにしてネルフ本部にカチ込もうとしてたやつ。
ドクストやアンデラなど、超!連載中でどうあっても続きが拝めない作品に悶えていた中でしっかりとラストまで見届けることができる良作に出会えて助かりました。これからはここにシャーマンキングの新アニメが加わるのよ…ウフフ…。


|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -