Nov 02調査


質問:伊達の好物って何だと思いますか?

1位 とにかく好き嫌い激しい(47票)
片倉さんに叱られてそう。片倉さんは野菜に関しては特にうるさそうだけれど、伊達もそこは譲らない、など。頂いたコメントの「小十郎! アレだけ人参を入れるなと言ったじゃねーか!」がツボでした。云ってそう。

2位 片倉さんの作った野菜(30票)
信頼出来る部下の作る野菜は伊達にとって天下一品。確かに、片倉さんの野菜を伊達が自分で料理するのも良いですね。

3位 好き嫌いがない(23票)
追加して下さった項目。なるほど、1位の真逆。片倉さんの躾の賜物だとか…納得。食えれば何でもいい、けど味には煩い、なんて意見も。伊達が猫舌だったら確かに可愛いですね。

4位 辛いもの(13票)
追加して下さった項目。特にコメントが無かったのですが、具体的に何なのか気になります。現代パロとかだったら納豆キムチみたいな案外庶民派なもの食べてたらいいなと個人的には思う。

5位 bitterなものに違いない(12票)
コーヒーが好きそうには激しく同意です。いろいろ拘ってそうですよね! コーヒーに砂糖とミルクは必須の真田と、ブラック派な伊達で云い合っていたらいい。とりあえず無理やり感溢れる英語に反応してくれた方がいて嬉しいです。

5位 何かとネバネバするやつ(12票)
自分は納豆のつもりで項目を作ったのですが、ネバネバサラダなるコメントがあったのが気になりました。食べてみたい。寝惚け眼でオクラ納豆かき混ぜる伊達…これは愛しさが込み上げないはすがない。

7位 自分が作ったものが一番(11票)
史実の伊達政宗公は料理をたしなんでいたとのことですが、bsr伊達は実際どうなんですかね。好物をあまり想像出来ないとのコメントがありましたがまったくその通りですよね。彼はわかりません。

8位 地元の海でとれた魚の刺身(7票)
追加さて下さった項目。なるほど地元、東北は刺身美味しそう。あの家臣たちは伊達のためなら上げたての魚をとってこれそうです。ピチピチ。四国に出向いた際には長曾我部と地元の魚自慢とかやってたら楽しい(私が)。

9位 出汁巻き卵/ずんだ餠(4票)
どちらも追加して下さった項目。ずばりと名詞できました。朝食に出汁巻き卵が出て、おやつにずんだ餠が出た日はもう1日happyな伊達とか、か、可愛い。いずれも片倉さんの手作りとか、自分で作ってみたりとか(鼻歌混じり)。これは確かに腹筋捩れる。

11位 干物(3票)
これは項目が追加されているのを見た瞬間に吹き出しました。伊達が干物食ってるところなんて想像出来ない(笑)。自分で干したりとかしてたらもっと面白いです。

12位 案外真田に次ぐ甘味好き(2票)
これは干物よりも想像出来ないってことですよね…。ならいっそ甘いもの食べると気持ち悪くなっちゃう伊達とかいかがですか。外国行事大好きだけどバレンタインまじ地獄。ハロウィンパーティー参加できない、みたいな。可哀想。

合計168票

ご協力ありがとうございました。


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -