Jan 23調査


質問:好きなお話の傾向を教えて下さい

1位 甘い (183票)
幸せだから。きゅんきゅんしたい。ハッピーエンドが好き。夢でくらい甘い思いをしたい、など。ごもっともです。甘いお話は私も大好きです。

2位 ほのぼの (153票)
和むから。暖かいから。癒される、など。誰でも読めるとのことで、万人受けより。私もあったかい気持ちになって貰えるようなお話を書きたいです。

3位 切ない (110票)
こころに響くから。けれど最後にはハッピーエンドで、という声が多かった。切ない中にも甘さがあったり、暗くなりすぎないものがいいのかもしれない。両想いなのにすれ違ったりするのっていいですよね。

4位 ギャグ (51票)
意外にも、私の書くギャグを読んでみたいとのお声をいくつか頂きました。ギャグセンスが皆無なので今まで手をつけなかったのですが、そのうち挑戦してみたい。

5位 暗い (13票)
シリアスもいい。でも最終的に行きつくのはやっぱり甘いもの。暗いだけのものはあんまり、って方がいる一方で、どろどろが好きって方もいました。しょっぱいのって難しそう。

6位 その他 (3票)
現実的なトリップ。シリアスありほのぼのあり。切ない中に所々甘さを、とのこと。こう並べてみると、なんだか素敵なパラドックス。深く深く作り込んで、笑ったり泣いたりできるお話が書きたいです。

合計 513票

ご協力ありがとうございました。


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -