Apr 15雑記


 PS3買いました。購入自体はおとといのことなのですが、きょうやっとその箱を開けることができました。250GB、アズライトブルーです。おい、赤じゃないのか、って突っ込みは甘んじて受けよう。武田軍的にはガーネットレッド一択ですが、それでも色としては青が好きなのです。
 なぜだか、いちばん好きになるキャラクターのイメージカラー(あるいは髪色だったり、なんとなくの雰囲気だったり)と、自分の好きな色(寒色系)って大抵合いません。夢を書いたジャンルで云うなら、真田のほかにも、庭球の丸井だったり、振りの浜田だったり。むしろ寒色系とは対極にある、暖色系のキャラに惹かれます。不思議。
 最近だと、マギでは紅玉がいちばん好きだったりします。男の子のなかでならアリババくんです。わかりやすいところで云えば、まどマギなら杏子が好きです。だいたいそんな感じ。

 話が逸れましたが、そういうわけで、遅れ馳せながらbsr3プレイ始めました。
 せっかくなので主人公の関ヶ原組からやっていくことにしました。まずは徳川さん。きょうは3ステージくらいしか進められなかったけれど、なんかもう、すごく楽しいですね。ムービーも大画面で見られてしあわせ。アクション操作とカメラの近さにはまだ慣れないけれど。
 ちなみに、まったく、とは云わずとも、七、八割くらいは初見なので、すでにプレイ済みの方にとっては今さらなことばかりだとは思いますが、キャラそれぞれのルートをひとつ終えるごとに自分用のメモとしてプレイ日記的なものを上げようと思います。印象的だった科白や行動についての考察(という名の妄想)みたいなものを、つらつらと。

 ほんとうにすこしずつしかできないけれど、飴玉をひとつずつ食べるみたいに、ゆっくり楽しもうと思います。
 もちろん勉強するし、お話も書くよ。お返事のできていないお手紙も書きます、待っていて。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -