Apr 10雑記


 影になる、四話めを上げました。猿飛たち忍は、普段どこで眠っているのだろうと考えてみると、やっぱり真田やその城を見張りつつ木の上で睡眠とったりしているのかな、なんて思います。蒲団で眠る猿飛は、あんまり頭に浮かばない。
 でも、もともと忍ぶ気の薄い彼が上田城のなかに堂々と部屋をもっていても、不思議ではないような気もしてしまいます。3以降、位置的には副将になっているくらいなのだし。

 そういえば、公式アンソロジー、学園bsr5と伊達軍クロニクル読みました。bsrのアンソロは基本的にぶっ飛んでて好きです。なによりいろいろな作家さんたちの絵でbsrが読めることが楽しい。
 学バサは借り物競争のお話がとくに好きです。北条と風魔に和みました。伊達軍クロニクルも、かっこよかったりお莫迦だったりする伊達主従が見られて面白かったです。アニメ版のコミカライズをしていた佐々倉コウさんのbsrがまた読めたのもうれしかった(なんと云っても佐々倉さんの描く真田がかわいい)。
 あと、その、武田軍クロニクルもぜひ出してほしいです。出してくれるよね。

 それから、三月末に発売したbsrトリプルパック、おとといAmazonで注文しました。3・宴・HDcがいっしょで6000円未満は貧乏人にはうれしい。さっき発送完了メールが来て、予定ではあした届くようです。結局、HDcの特典ドラマCDは聴けないままで、それだけが残念だけれど。
 PS3のほうはのちのち、250GBの新色を近くのお店で直接買うつもりでいます。というのも、四月に入ってから毎日のように六、七時間バイトが入っていて、それと勉強で一日が終わってしまうので、買ってもやる暇がないのです。来週にはすこし落ち着くから、その頃に。きょうは一日おやすみだったので、やりたいことすこしやりました。この、サイトの更新もそのひとつ。なんて云っても、ストックしていたものを上げただけで、ぜんぜんお話書けてないんだけどね。買ったのに読めていない漫画や小説も、どんどん溜まっていってしまう。
 けれども、バサラ祭での新作発表を聞いて、いい加減もうPS3買ってしまおうって決めてから、いままでにないくらい勉強がはかどってます。もはやbsrやるために勉強しているようなものです。受験勉強をがんばったご褒美は云わずもがなその結果であることに間違いはないのだけれど、このさき一年近くそれだけでモチベーションを保てるかというと、わたしにはどうにも難しいようだから、これでいいんだと開き直っています。
 いったい何度買う買う詐欺したかわからないけれど、これで終わりです。3の真田や猿飛、bsrキャラたちみんなに逢うのが楽しみ。

p.s.

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -