Mar 24雑記


 すみれ霞み、七話上げました。改稿前の六話の後半(豊臣さんと竹中さんの朝餉のくだり)を前半に入れて、そのあとは徳川さんとのお話です。武器を捨ててすぐの頃は、それはもうたくさん怪我をしたのだろうな、と思います。強くなったいまも、傷は絶えなさそうだけれど。
 休止も挟んでしまったし、中篇なので余裕のあるうちに完結させてしまいたいと思っているのですが、つぎは企画のほうを更新できたらいいなと考えています。こう、順番に、すこしずつ平行して進めていけたら一番いい。

 話を変えて、サイコパス、最終回をリアルタイムで見ました。途中から追い付いて、ここまでずっとわくわくしながら見つづけてきたのだけど、最後はいろんな意味で綺麗にまとまったな、という印象。
 結局、シビュラシステムによる「正義」の支配は終わらないし、もの足りないと云えばなんとなくそんな気もするのだけれど、常守さんの劇的な成長具合だとか、槙島の最期の綺麗さだとか、宜野座さんの眼鏡の理由とか、すごくよかった。あと最終回をもって、絞噛さんのまさかの「朱!」呼びに非常に萌えました。このふたり大好きです。
 それまでの序盤のこまごました事件の話も楽しかったし、むしろ中盤の、縢くん抹殺のあたりなんかは個人的にピークでした(縢くんがいちばん好きだったのでショックでもありました)。なにより世界観・設定自体がドストライクでして、円盤、box出たら買おうか悩むくらいです。

 今季は、あと『新世界より』と『AMNESSIA』をニコニコ動画の公式配信で見ているのですが、もう最終回になるので寂しい。最終回を見終えたら新世界よりは原作小説を読んでみたいです。アムネシアも、原作ゲームがAndroid版で配信されていると聞いて気になったのですが、わたしのシリウスさんではOSが古くて対応していませんでした。いつかPSPを購入することがあればやってみたいです。
 携帯自体は、夏にauからXperia Zをベースとした機種が出るらしいので、替えるならそれがいいな、なんて思っています。思うだけはタダ。

 ほぼ毎日、昼ごはん(時に夜ごはん)がひとりなので、食べながらアニメを数話見るのがもはや日課のようになっています。追記に休止中から最近までに見たアニメの感想もろもろ。備忘録です。

p.s.

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -