Mar 19雑記


 bsrの、例の宝塚が、真田が主役とわかって戦慄しています。宝塚は見に行く余裕がそもそもないので、舞台同様さして気にしていなかったのですが、正直なところ、ラブロマンスに真田が主役は絶対にない、と、どこかで安心していました。
 しかしながら、いざ真田に想いを寄せる幼馴染みヒロイン、というキャラクターが現れてみると、このとおり、ど、動揺を隠しきれません……。なによりそんな自分にびっくりしました。その、いのりちゃんが、もしも公式ゲームに同じポジションとして逆輸入されるようなことがあろうものなら、わたしはもう真田の夢は書けなくなるんじゃないかとすら思える心境です(笑)。
 というより、公式サイトの説明で『また、「戦国BASARA」の新たなヒロインキャラクターとして登場するいのり役に、』なんて書いてあったので、もしかして公式ゲームで出すヒロインを宝塚で初お披露目とかそういう感じなのではなかろうな、と、一瞬疑ってしまいました。けど、ゲームのほうは『戦国BASARA』シリーズ、って区別されてるので、これはただの深読みというか、完全に勘違いですね(別のニュースでオリジナルヒロインって書いてありました)。

 なんだかんだ云っても、公式監修のもとで真田の恋愛沙汰がどんなふうに描かれるのかも、非常に興味があります。幼馴染みとの恋愛なんて、たしかに真田らしい。相手役のいのりちゃんも、どんな子なのか気になります。bsrの女性キャラはみんな素敵なので、例に違わず素敵な女の子なのだろうなとは思います。萌えるとも思います。
 それなのに、なんだろう、いざ公式としてそれを見せられると、寂しいというか、なんというか、複雑な気分です。もしや、これが恋というものなのか……なんてね。
 ともあれ、さんざん、真田が恋愛したらどんなふうだろう、と思って、それを見てみたくて夢を書いてきたのに、素直に喜んであげられなくて申し訳ないです。

 宝塚だけの話ならば、メディアミックスと割りきって、(そもそも見に行けないのだし)気にしなければいいこともわかってはいるのだけれど、どうにもわたしは、真田が好きすぎるようです。
 心配するのもほどほどに、ちょっと落ち着くべきですね。お館様に叱られてきます。


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -