Oct 07雑記


 十月も一週間過ぎました。肌寒さが心地よくもあるこの頃です。bsr夢が書きたい。連載のつづきが書きたい。bsr3宴で遊びたい。

 きょうから放送のマギ、見ました。深夜アニメだと厳しいのですけど、夕方なら、と思って、気になってもいたので。書店で見かけた原作の絵柄が、ものすごく好みでして、アニメよかったらコミックス買おう、と思ってました。いろいろ終わったら、たぶん買うと思います。世界観も、いいですよね。好きです。アリババくんも好き。
 それにしても、アニメ自体がほんとうにひさしぶりです。昨年の夏過ぎた頃からアニメ、ぜんぜん見てない。強いて云うなら、最近だと氷菓をちょっとかじったくらいです(三話くらいまでと、あとは飛び飛び)。見たいものがどんどんたまっていきます。まどマギの劇場版も、どうにかして見に行きたいです。青エクも劇場版やるとかで、途中で放置しているアニメをちゃんと見たい。ピンドラもたしか、ワンクール分ほどで止まってしまったのだったし。
 原作漫画、あるいは小説のあるアニメは、DVDレンタルするくらいなら、いっそ原作買おうかな、と思うのですけどね。それにしたって、当分先になってしまうな。春が待ち遠しい。

 あと、至極どうでもいいのですけど、最近、Android(iphoneもあったかな)のアプリゲーム「あやかし陰陽録」をちょこちょこ遊んでいます。メインイラストレーターさんの絵柄がとてつもなく好みだったので、つい。あと、その、真田幸村がちょっと出るので、それに釣られました。ソーシャルカードゲームって初めてだったのですが、面白いですね。楽しいです。けど、携帯で遊べてしまうから手軽すぎていけない。ほどほどにしないと。

 そんな感じで、わりと閉鎖的な日常を過ごしてはいるものの、いろんなものに影響を受けつづけながら生きています。創作意欲が、燻る、くすぶる。
 それでは、また。


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -