Jun 16雑記


 ふゆごもり、更新しました。伊達とパンケーキをつくって食べて、暖炉の掃除をするお話です。バターミルクなるものを、前回からのこのお話を書くにあたっていろいろ調べるうちに知りました。それこそ童話にでてくるようなパンケーキタワー、わたしも食べてみたいです。
 暖炉掃除も、雰囲気ですが(わたしの家には暖炉なんてないので)、調べつつもこんな感じかな、と想像で書いています。煤けた伊達を書きたかったので、満足です。意味はないです。ただ、顔を汚して、されるがままに拭いてもらう伊達はかわいいかな、と思って。奥州では、きっと片倉さんのお役目ですね。世話焼き、世話焼き。

 大したことではないですが、スマートフォンから見た文字サイズをほんのすこおしだけ小さくしました(-5%)。とくに意味はないです。

 最近の気温がとても中途半端で、半袖だとまだ若干寒いし、かと云って上を羽織ると少々暑い。湿気の多い季節だから、さっぱり涼しい恰好でいたいけれど、体温調節が難しいですね。
 例年のこの時期はもう、半袖一枚で平気なくらい暑かった気がしますが、わたしの部屋にはまだ冷風機も出ていないし、布団はなんと未だ羽毛布団です。さすがに、そろそろ毛布一枚に切り替えようかとは思うのですが、寝巻きが半袖だと夜などは寒いくらいなので、ちょうどいいのです。
 今年の夏は、あまり暑くならないのかな。わたしの部屋、エアコンがないので、それはそれで有り難いのだけど、冷夏ってなんだか寂しいですよね。やっぱり夏は、暑い暑いって零しながら冷えたスイカにかぶりつきたいです。


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -