Jun 13雑記


 企画、十九個めを上げました。真田と、記憶喪失のふりをしていた女の子のお話です。以前、長篇で考えていた設定を一部使ってみました。一日一本、上田の桜を贈る、というお話をずっと前から書きたくて書きたくて。
 桜と雨、という組み合わせは、どことなく淡い感じであるので、お話自体もそんな雰囲気を出せたらな、と思いつつ、楽しく書かせていただきました。ありがとうございました。

 最近の暇潰しはもっぱら麻雀です。麻雀と云っても、スマートフォンのアプリで遊ぶコンピューター対戦。点数計算も自動でやってくれるので、半分くらいしかルールがわからなくても役が作れればなんとかなる、くらいの心持ちで遊んでいます(そんな感じなのでいつまで経っても上達しない)。たまに七対子とか作れるとすごく気持ちいい。
 麻雀面白そうって思ったきっかけは、随分と前に見たアニメの咲でした(衣が好きです)。リンシャンカイホウって響きがかっこいい! みたいな、ね。しかしながら嶺上開花なんてそうそう狙って出るものではない。それを知ったのも自分でやりはじめてからです。やってみないとわからないことって、本当、たくさんありますね。


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -