Jun 01雑記


 企画、十五個めを更新しました。ひさしぶりの竹中さんです。策士な彼がとても好きなのですが、わたしの力量ではそれを表現できないのが悔しいところ。毛利さんもそうですが、頭のいいキャラを書くのは難しいです。彼らの思考に追いつけません。
 お題のひとつが身長差、でしたが、いいですよね、身長差って。ベタだけれど、背伸びしてキスとか、見上げると自然に上目遣いになってしまうとか、ぽんと上から頭を撫でられるとか。そのひと言だけで素敵なシチュエーションが浮かびます。竹中は豊臣さんといっしょにいるせいか、いままであまり身長の高いイメージがなかったのですが、単体で考えてみるとなるほど、スラリとした長身だろうと、今回思い直しました。

 わたし個人のイメージする身長ですが、紅蒼主従、瀬戸内、関ヶ原のみで比べますと、

 毛利<<伊達≦真田<石田≦猿飛=徳川<片倉<<長曾我部

 こんな感じ。
 とにかく、毛利は小さい(160cm台)。長曾我部は大きい(190cm台)。伊達がさほど大きくないイメージなのは、史実の158cmが頭にあるせいかもしれませんが、170前半くらいかな、なんて。真田は案外高いと思うのだけど、他がもっと高いので埋もれる。石田と猿飛は細身で長身(竹中さんも彼くらいかな)。徳川はもりもり育って大きくなっているが、片倉さんよりはない。
 そんな感じです。公式では明かされていない部分を考えるのは楽しい。

 さて、できる限り、桜や春、といったお題から手をつけていたりします。もう皐月も過ぎ、水無月となりました。もうすこしだけ、遅咲きの春にお付き合いいただけたら、幸いです。今回も楽しく書かせていただきました、ありがとうございました。


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -