May 01雑記


短篇に真田をひとつ上げました。企画、秘密さまに提出させていただいたお話です。どうにか四月中に! と、思っていたのですが、書いたり消したり、間に合いませんでした。秘密さまのほうで定められた期限にもぎりぎりです。しかし、ここはひとまず、間に合ってよかったと気持ちを切り換えることにします。なにごとも前向きが肝心。

今回書かせていただいたお話は、トリップしたのちの一部分を切り取ったものですが、それでも短いなかに事のいきさつを説明しなければならないから、どうしても淡々としてしまって四苦八苦しました。めずらしく、没も生まれました。秘密、がテーマということで、身分の違いだったり、遊郭の話、浮気や不倫話なんかも考えたのですが、どうだったでしょうか。

トリップものというのは長篇でも短篇でも変わらず難しいですね。始まり方も終わり方も、すっきりとハッピーエンドにすることはほぼ不可能なのでは、と思ってしまうくらい。雨恋い唄は、それでもどうにかハッピーエンドらしく締めくくったつもりですが、戦国時代に残された真田のことを考えると、なにより申し訳なくなります。彼とってはぜんぜん、ハッピーエンドではないね。

そう、そのあたりも、番外篇で書きたいと思っています。もう五月だ。とりあえずは、連載ものと平行して、三題噺のほうを中心に更新していきます。金週間であるし、もりもりがんばりますぞ。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -