Apr 02雑記


零時には寝て、四時に起きる毎日。昼寝の誘惑と戦うきょうこの頃。その一時的な眠気を越えればどうにかなるのだけれど、大抵は寝てしまう。一回眠ると二時間は起きられないのでそんな日は妙な敗北感を覚えるのであった。きょうから五連勤。すべて開店から。

きのうはエイプリルフールであったわけですが、なにかしたほうがよいかなと思いつつも普通の更新に徹しました。ユーモアセンスは皆無なため、下手にやらかすと失笑しかもらえないという悲しい結果になりかねません。面白いことが思いつくひとというのは本当に素晴らしいな。しかし、昨年はアンケートをとって四月莫迦企画なるものをやったのだったな、と思い出しました。あれからもう一年。早いものだ。どうにかこうにか四月一日に一気に公開したくて、一日ひとつ、多いときにはふたつもお話を書いた記憶があるよ。

きのう上げた真田くんのお話はお題のひとつが卒業式ということで、こう、わたしなりの学生生活への理想を詰め込んでみました。できる限り青春らしく、いかにも爽やかな空気を目指して。それにしても恋愛に重きを置いたお話を爽やかに書くというのはやっぱり難しいです。どうしても感情が(それも多くは後ろ向きな)前へ前へと出ていくものなので。けれど、誰にとっても恋愛ってそういうものですよね、たぶん。

しかしいまはもう卒業シーズンも過ぎ去って、世は春休み真っ只中であるね。もしくは、大学などはきのうが入学式だったところも多かったようで、新年度の風を感じます。というわけで、おめでとうございます、ひとつ上の高みへと足を進めたすべての方たち。

今年度はもう始まっているよ。悔いの残らないように、来年こそはいまのみんなと同じきょうを過ごすよ。


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -