Mar 25雑記


携帯が帰ってきました。というか、新品交換となりました。ぴかぴかです。しかしカスタマイズだとかアプリだとか、なにもかもまっさらになってしまったので、すこし寂しい。徐々にもとのように戻していけたらいいなと思っています。

それで、今回のことを反省しまして、お話は既存のものも執筆途中のものすべてバックアップをとることにしました。evernoteがとても便利です。自動保存してくれるのですごく安心。これからはPCでの執筆も増えそうです。

とは云え、サイトのメールなどはPCメールをアプリで同期して使っているのですべて無事です。ナノさんのメールフォームからのコメントは30日で消えてしまうので、本当によかった。また、データフォルダ代わりのSDカードは無事であったので、写真やら画像やらもちゃんと残っています。添付は11・12日に行ってきた鎌倉の海の写真。おそらくこの写真を撮ってすぐ携帯を落としました。ゆえにこれよりあとの写真は皆無なのです。せっかくの旅行だったのにもったいないことをしたなと、いまさらながらすこし後悔。

そういえばサイトのほう、ついにスマートフォンからも広告が表示されるようになったみたいです。目立つバナーなどになるまではレイアウトもこのままでいこうと思います。


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -