Jan 09雑記


ふゆごもり、15話目を上げました。甘くしていけたらいい、なんて云っていた矢先ですが、今回はこころなしか感傷的なお話になってしまいました。最初はこの場面に丸々一話を裂くつもりはなかったのですが、伊達さんがいつもよりすこしだけお喋りになってくれたので。それから「Rest in peace. 成仏しなよ」って台詞を公式で訊いたとき、いつかお話のなかでも伊達に云わせてみたいなと思っていました(その相手が小鳥になるとはわたしも思っていなかったけれど)。でも、なんていうか、目を細めて微かに笑って、ひどくやさしい声で紡ぐのを聴いてみたいです。ほんとうにこころの底から哀れむような。そんなわけで、この台詞にはいつか再挑戦してみたい。しあわせな死って、どんなものだろうね。

それと、雨恋い唄の名前変換画面に注意書きを付けておきました。今さらな気がしないでもないですが、一応、念のため。読み返してみたら序盤からまず猿飛が暴力的であるし、結に入ってからは死人も出ているので。幸い、とくに指摘をいただいたというわけでもないのですが、もっと早くにつけておくべきだったなと反省しています。そういった描写に重きを置いているわけではないので迷っていたのですが、少なくともあって困ることはないはず。注意書きをするしないの境目は難しいです。

きょうは夕食後に市販のプリンを食べました。最近はすっかりとろける系のプリンが流行っているようで、ぷりんとしたプリンらしいプリン(駄洒落ではない)は少なくなっている気がします。プリンは基本的になんでも好きですが、云うなればプッチンプリンのような、ちょっと安っぽいプリンのほうが好きです。しかしながら焼きプリンも捨てがたい。あとはお日さま印の牛乳プリンも大好きです。このあいだ食べたいちごミルク味も美味しかった。プリンはわたしのなかでいつまでも洋食デザートの王道です。

それはそうと、今年の目標が決まりました。すばり、三時間睡眠を習慣とすることです。ショートスリーパーに、わたしはなる。


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -