Jan 05雑記


新テニスの王子様、アニメ始まりましたね。ひさしぶりに深夜アニメをリアルタイムで見ました。相変わらず面白かったです。たくさん笑った。エンディングもテニスしながら踊ってたりとシュールでした。漫画も持っているのですが、やっぱり動いて喋るアニメはいいです。

それにしても青学一年生ルーキーはほんと小生意気でいいキャラしてます。登場シーンも派手。ミラクルボーイ。彼が戻ってきたときの青学のあたたかさがまたよかったです。不二くんのさりげない「おかえり」がやさしくて。しかし本命は立海です。幸村さんがもうほんとうに素敵。それからちらっと出てきて妙技をかましてくれた丸井と、なんだか楽しそうだった切原もかわいかったです。仁王の出番も待ち遠しい。久々のテニプリアニメに滾りました。創作熱は落ち着いているのですが、いつまでも大好きです。来週が楽しみ。

立海の部長・副部長は幸村精市と真田弦一郎ですが、これはやっぱり真田幸村を意識しているのかな。今さらながら、長年の疑問です。真田の必殺技も風林火山がモチーフですよね。これは武田信玄か。気になります。

そういえば、今季はBRAVE10もありますね。漫画は持っていないのですが、乱世乱舞の霜月さんということで楽しみです。それから男子高校生の日常も面白そう。見たいアニメがたくさんあって夜更かしばかりになりそうです。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -