Jan 04雑記


雨恋い唄を上げました。今回は真田どころか武田軍すら出てこないのですが、上杉主従との再会でした。あいかわらず謙信さまは難しいです。科白がすべてひらがななので、使うことばにも悩みます。語彙が少ないため四苦八苦です。それにしても、この連載は雨恋い唄とか云うわりに恋愛要素が薄い気がします。完全にタイトル詐欺です。戦篇が終わったらもうすこし恋愛的な雰囲気を出したい。

それからおみくじ、たくさん遊んでくださってありがとうございます。楽しんでいただけているようでとてもうれしいです。もう三が日も過ぎましたが、今月いっぱいまではこのままにしておこうと思います。

どうでもいいですが、今年は栗きんとんを食べはぐりました。残念です。伊達巻はたくさん食べました。大好きです。伊達さんも好きです。おせち料理やお雑煮ってお正月しか食べないから、すごく美味しく感じると云うか、やっぱり特別ですよね。お餅はまだまだ残っているので、しばらくおやつには困りません。おやつと云えば、親戚が四時間並んで買ったとかいうラスクをひと箱くれたのですが、それもめちゃくちゃ美味しかったです。世界にはこんなにも美味しいものがたくさん溢れていて、それを食べられるのは世界中の人間のうち何割なのかって考えてみると、感慨深い。ただ、すべての生物のうち食を娯楽にできるのは人間だけなのだから、やっぱり人間っていいですね。


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -