Feb 03雑記


ななきそなきそ、完結しました。たった七話の中篇ですが、振り返れば三ヶ月近くかかってしまって少しびっくりしております。とにもかくにも、最後までお付き合い本当にありがとうございました! とくに後述することもなく、あとがきを設けていないのですが、タイトルについてのどうでもいい話だけここに書かせて下さい。

「ななきそなきそ」は古典の先生が古文の「な〜そ」の禁止を説明したときに用いた例でした。語感の良さとぱっと見の意味のわからなさに一目惚れして、このタイトルでお話を書こうと決定。で、書くなら弁丸くんだ、と思い立ちました。

漢字にするとわかりやすいですが、「な泣きそ な来そ」で意味はだいたい「泣きなさるな、来なさるな」という感じ。

きっかけは些細なものだったけれど、弁丸くんが書けてとても楽しかったです。小さいころはこうだったらいいなあと思ってます。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -