Apr 11雑記


短所を長所にする云い回しを考える。

真田
熱くなりすぎると回りが見えなくなる→得意な分野において集中力が凄まじい

伊達
自分勝手な行動でたびたび家臣を困らせる→どんなことがあろうとも最後まで自分を貫き通す

慶次
大切なときにいつも間に合わない→せっかちな日本人には珍しいゆったりとした自分だけの時間の流れをもっている

猿飛
給料が少ない→少ない給料でも充分に働ける

片倉
キレると口が悪くなり、そのうち手が出る→迫力があるので悪人に太刀打ちできる

長曾我部
カラクリに投資しすぎてよく国を傾ける→本当に自分の好きなもののためならどんな犠牲も惜しまない

毛利
兵士を捨て駒扱いし、同等の人間として見ない→自意識が高く誰にも屈しないリーダーシップを発揮できる

竹中
自分と豊臣以外の人間はみんな莫迦で愚かだと思っている→人に情けはかけず、自分が正しいと思う道を選択し信じることがでにる。

風魔
喋られない→寡黙で静か

毒アリ
こんなこと考えてばかりでやるべきことをやらない→やりたいことを優先し、それでいて満足できる


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -