::進撃と露悪趣味

彼氏にするならジャンがいい。露悪癖っぽいところがとても好き。わたしは過去に犬夜叉では鋼牙、デスノートではメロにどハマりした経歴がある。全員「率直な性格」「魅力的だが報われない」っていう共通点がある。好みって変わらないのだな。こうして見るとイタチさんは例外だったな

顔だけならエレン、どストライクのルックス!飾り気のない黒髪ショートストレートに大きな吊り目、タイプです。胸元編み上げシャツも大好物。3次元だと男子の編み上げはダサい風潮あるからね、こういう萌えは希少だ。

リヴァイ兵長はとても好きだけど、近寄れない笑。冷たそうな口きく人苦手だから、遠くから見てたい。飲食店バイトでいうとホールとキッチンくらい、会社でいうと営業部と経理部くらい離れた関係で遠くから憧れていたい。もしくは血縁関係でいたい。リヴァイ伯父さん…いいと思います。姪になりたい。

2013/07/17 03:40



::アニメのはなしなど

昨日(おととい)みた翠星のガルガンティア最終回が素晴らしく、いまだに余韻を残しています!!
「私はパイロット支援啓発インターフェイス。貴官がより多くの成果を上げることで存在意義を達成する。」
ことあるごとに言っていたこのセリフ、一回一回が伏線だったのね。まさかこんな展開になるなんて。レドくん、主人公の座はチェインバーに譲らないといけないかもしれないね笑。今季最高の名ゼリフ出ましたね。論理の破綻は無いのにどこか人間味を感じさせた不思議なロボット、不思議だけど誰が観ても納得の展開。最高の最終回。正直泣いた!しびれた!かっこよかったよチェインバーーーー!!!
登場人物全員愛すべきキャラクターだったし、観ててよかったガルガンティア。幸せ!(^_^)

今週は進撃のほうも展開が早く、いつもどおり見るものを惹きつけてくれるクオリティ。先が気になる、気になる。

それと、さいきん過去のアニメを見直しているんだ。「妄想代理人」消化中です。話が進めば進むほど大胆に風呂敷が広げられていくのですが、謎が謎を呼び展開に次ぐ展開、幻想と現実の境目が曖昧で視聴者目線から見てもわけが分からなくなっていく演出…これどうやって話を収束させるんだろう?とわくわくしています。
風呂敷広げまくるところと、現実とそうでないもの(夢?幻?比喩??)の境をさも当たり前のように曖昧にするところ、なんか海辺のカフカみたいだなあとつれづれに連想などしつつ。

それから、アニメは見なかったけど今日のこと。
母と二人で人生初の歌舞伎の舞台を鑑賞してまいりました!さいきん母は猿之助さんのファンなのです。
演目は十八番の「毛抜」というやつと、題名忘れたけど初音の鼓をめぐる静御前と狐のおはなし。特に狐のほうがすごかった!狐演じてる人(忘れた)の身体能力ヤバイ。歌舞伎やってるだけでまあヤバイのでしょうが、とにかく狐はヤバイ。歌舞伎って案外アクロバットな演技もするし(激しく踊りながら宙返りしたり、騎馬戦とかチアみたいに人の上に乗っかったり天井から落ちてきたりする)、エグザイルの某回転をさりげなく振り付けに挿入してきて笑いをとったりもするんだと知る。伝統は常に革新と共にあるって誰か言ってたしな。
歌舞伎、おもしろかったです。休憩時間に買って食べたおいなりさんと巻き寿司がとても美味しかったしね!笑

そしてそして、今日わたしは恥ずかしながら、初めて、自力で「ネットでお買い物」をしたんだ。とても…気持ちがいい!
買ったのは大人っぽいけど華があってとっても可愛い、TORY BURCHのiPhoneケース!
わたし、ブランドらしいブランドものってせいぜいアナスイとかクレイサスのお財布くらいしか持ったことなかったし、どれも人様からお祝いにもらったものばかりだったので、こうして自分でお金出して、自分でお気に入りのブランドを見つけて、自分のためだけに買うっていうこと自体、これが初めて。゚+.(・∀・)゚+.゚
あーーーーー、 快感!!!


ちなみに少し前にぼやいた名刺入れの件は、結局ポールスミスコードバンのほうを選びました。値は張ったけど自信を持って買えたし、喜んでもらえました!よかったー。


2013/07/02 03:46



::進撃の巨人どはまり中

どれくらいハマってるかっていうと、夢の中で立体機動しちゃったくらい!わたしは巨人から逃げ回る組だったけどな(笑) アンカーひっかけて飛び回るの爽快だったな。

ユミルとクリスタのコンビが大好きです。初めて百合を好きになった。いい年して新境地開拓するなんてな。人生何があるか分からんな。
ユミクリに見せかけたベルユミ風味ほのぼの漫画がTwitterで流れてきたのがきっかけだった。よかったなあ、あれ。背の高い人の頭を撫でてあげる話。

2013/06/26 23:02



::ちょっとした発見

じゃーん。デジャブが発生した日に生理が始まるの法則!

ルナルナの記録と過去のツイートをさかのぼって照らし合わせたら、直近3ヶ月分がぴったりこの法則に合致していた!それより前は記憶も記録もないのだけど、偶然にしてはよく出来ているよね!
わたしがデジャブ起こすのはほとんど将来が不安だったり自信喪失してへこんでるときなので(そしてデジャブによってさらに不安を煽られる笑)、これは生理前の情緒不安定期とも一致する。なので。やたら納得させられている。

2013/06/09 01:25



::おすすめ。

フレッシュネスバーガーのジンジャークリームチャイ(アイス)がとても美味しい!

まずたっぷりした生クリームの上にぱらぱらと振りかけられているジンジャーのパウダー、微量なのに思わず吸い込んでむせちゃったくらいしっかり辛い味がついてる!
底のほうにもジンジャーエールの素?らしき細切れの生姜が沈殿していて、この辛味がチャイとクリームの甘さによってちょうどいい感じになっている!!
これからの季節、バテた身体によーく効きそうなメニューだね。

2回目のオーダーでは、作った人が違うのか、あまり辛くなくてがっかりしちゃった。笑
わたしは生姜の味がきちんとするほうが好き^_^ 3回目に期待!

2013/06/07 02:07



::僕の目ひとつあげましょう

サカナクション「僕と花」の冒頭、このバンド随一といっても良いすばらしさだな!引き込まれる!
冒頭から後はこれから好きになるとこ^。^

2013/05/29 15:49



::

分かったよすっきりしたよ。わたしはずっとミカサのようになりたかったんだ。だけどミカサのようにはなれないってことも今となっては理解したし、すんなり受け入れることができている。これを成長というのか諦めというのかは知らないけど、ミカサみたいに強くなりたくてしかたなかった頃より精神的に安定して、他者への攻撃性が薄れたのだけは確かだ。

それでもって今度はわたしとしてはまゆしぃとかクリスタちゃんを目指していきたいですね。ええと、めざすだけなら罪はないはず。笑

あーミカサかわいいなあ。ミカサ愛してる。めんぶれしてるミカサに頼られてみたい。ミカサとハグしてみたい!
あとサシャがかわいい!声優さんも合ってるみたい!

2013/05/27 00:59



::

ああわたしはミカサになりたかったのだな

2013/05/27 00:52



::

いっときは一生つけまつげがないと生きていけないと思っていたけれど、就活を経てつけまつげから少し離れることができた今日このごろ、たまに装着すると異物感がひどい。わたしは大学卒業とともにつけまつげをも卒業するのだな。こんな日がくると思ってなかったな。まぶたへの負担がなくなるし、薄化粧で満足できるようになったのは喜ばしいことだけど、この変化が容姿の老化によるものなら、寂しいな…

2013/05/23 22:02



::

ヤバイ 自己嫌悪で眠れなくなりそう ほんとに嫌な失言した ああごめんちがうんだそんな意味で言ったんじゃないの、ああ…

2013/05/23 03:03




  
 



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -