::

「私に食べられるあなたがかわいそうなの。でもね、私はあなたを食べてしまうのよ。」

惚れざるを得ない。弁天可愛い。美しい。
紫の上みたいな身の上で、人の子で、天狗で、弁天で、可愛くて、美しくて、たおやかで、わがままで、奔放で、優しくて、無邪気で、邪悪で、さみしがりで、謎めいていて、単純で、少女みたいな妖女。

個人的に、100パーセントの女性です。完膚なきまでにわたしのツボ!萌え要素の塊、集大成!

2013/11/15 02:01



::

進撃文字バレと画像ちょびっと見ました…エルヴィン団長が驍宗様とかぶる。苛烈で渋くてかっこよい…が団長はどうも様子がおかしい…今月の展開ますます目が離せない、諫山先生お上手すぎますー!!

人類は衰退しましたは最後まで安定した面白さ、かわいさ、テンポの良さでした(^ω^)
次は有頂天家族をみます。森見登美彦原作だから大失敗することはまずないだろう。
1話だけ見てみたところ、ちょっと他とは一線を画するくらい絵が緻密で美しくて、動きもなめらかで、お話云々はまだ抜きにしても、眺めてるだけで価値ありそうです!
出会った頃の清純派な弁天さんの話し方、好きだなー。

2013/11/08 21:35



::

「人類は衰退しました」とてもおもしろいね!
自分、メルヘン系は苦手だと思っていたんだけどそんなことなかったみたい。メルヘン系+αの要素が強いからかな?
テンポの良さがピカイチで見てるこっちが恥ずかしくならないのが良いのだと思う。おすすめです^_^

2013/10/31 23:56



::

♪時折水面に顔覗かせて 月を眺めて歌をうたう 傷ついた鯨といっしょに

buzyの「鯨」という曲の曲調もだが歌詞があまりに女の中二心を刺激する、あまりにツボをついてくる、なんだこれはと詳細調べたらハルイチさん作詞だった。納得した。その昔、アゲハ蝶を始めて聴いたときも同じハマり方したんだ!自分ポルノ大好きだからな。
サビの中で罪とか罰とか使うの、ど真ん中すぎてひく。(褒めてる)
一番好きなのは「老けてゆく罰」です。ハルイチさん女心よくわかってる。狂おしい傷この私にください痛いほどいいの、とか。すごい。まず鯨なんてネーミングからしてわたしを殺しにかかってる。

2013/10/26 15:59



::お歌の話

木下牧子×堀口大學「恋のない日」はなんだか鬼鮫に聞かせてみたい一曲ですね。暗く耽美的で短くてぼんやりと虚ろなのだが、ワンフレーズだけぱっと花開いたあとすぐ顔を背けてしまうような、あの一瞬だが壮大な、胸打つ和音に鬼鮫を連想させられたです。「心が影でいつぱいな日がある」。
鬼鮫、どこも耽美的じゃないんだけどね。

たーまーしーーいがーーーしーおーれーたーはなーーにーーにたーーひがーあるーー
こいのなーいひーがあるーー
はてのないーーひがあるーー

2013/10/07 01:19



::「痛みの感じる方角がほんとの出口」

「あなたは痛みを怖れない、勇ましい女の子!」
「また会おう、同じ道を迷ったときに。」

電脳コイル。良い最終回だった!
「おかえり」シーンの絵にどきっとした〜。イイ。
地に足がついた進行で、安心して見られるアニメでした。

奇しくも今日はアニメ進撃の巨人の最終回でもあったわけだけど、計3回「帰ってきて」を聞くことになった。

ハラケン「何があっても戻ってきて、優子。」
アニのお父さん「アニ、約束してくれ、何があっても戻ってくると。」
ミカサ「エレン、戻ってきてくれて本当によかった。」

こないだお友達と旅行に行ったときにも思ったのだけど、無事の帰りを待ち望んでくれる人がいるかいないかって、人間にとってとても重要なことだ。当たり前なんだけど。
人間は「無事に帰る」ために生きてるようなもんだ。もちろん、ずっと家にいちゃだめなわけだ。「帰る」ことに意味がある。

2013/09/30 01:18



::

ちょっと目を離した隙にナルトも面白くなってるしどうしよう!忙しいなあ!ナルトって出雲神話参考にしてるのかと思ったら色んな神話混ぜこぜした感じなんだね!日本の文化を代表するMANGAとしてふさわしい!素晴らしい!強さのインフレとやらもここまでくればいっそ清々しいね!

いやしかし電脳コイル!ほんとに面白くて困った!
いかにもN/HKらしい爽やかなアニメなんだけども、ふたりの転校生優子と勇子って!こういう対になってるネーミングわたし大好きなんだ、中二っぽくて!ユウコとユウコ、ヤサコとイサコ!
特に勇子ちゃん、ポジション的に少年期のイタチを連想させる、とても良い!勇子ちゃんが女の子で本当によかった、少年だったらわたしまた本気の恋に落ちるところだったー。(´ω`)

2013/09/13 20:39



::

電脳コイル面白いな!
(アニメ見るしかすることがない人)

勇子がこくっこくって音鳴らしながらラムネ飲んでこちらを向くシーン、どきどきした。目許が痩せて枯れたような女の子が水々しさを取り戻して艶っぽく笑う、かけがえない数秒間。

2013/09/13 01:06



::

何の因果か犬夜叉スレに迷い込んで殺りん萌えを思い出してしまった…!
殺生丸様とりんちゃんの素晴らしい後日談(楓「まーた殺生丸がりんに何か持ってきたのか」)が最後の方にあるらしいね?!犬夜叉途中で読むのやめちゃったから知らなかった!はやく漫喫いかねばばば
犬夜叉もキャラ全員魅力的なやつだからまたハマってしまうんだなと思うと怖いくらいである。小学生のころは人生かけて犬夜叉読んでたからな…珊瑚ちゃんみたいなお姉さんになりたかったんだよな昔は…きらら欲しかったな…鋼牙とか七人隊の蛮骨蛇骨とかね、かっこよかったしね…

2013/09/07 22:41



::インテリ高身長ハンサムおじ様

エルヴィンスミス様痛々しくもたくましすぎたかっこよすぎた一瞬で惚れました本当にありがとうございます団長ありがとう あの広い背中太い腕から他者を寄せつけないほどの捨て身な使命感が迸るこれは名シーンですよ彼は本物のオトコだった…

てっきり嘘ばれだと思って本バレを見てしまったのだけど毎度のことながら熱い展開です諫山先生うまれてきてくれてありがとうこんなに先が待ち遠しいの久しぶりですありがとうありがとう

難しいとは思いつつ同郷組好きなのでどうか悪いようにはしないでやってほしいなあと祈らずにはいられない!かつて暁のみんなが次々と倒れていくのを涙を飲んで見守った日々を思い出す… あっあと今回のアルミンイイネ。なんだか可哀想でもあるけど新しい顔みせてくれたね

2013/09/06 02:03




  
 



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -