::この土日のこと

・トーキョーグールを読んだよ。面白いね〜キャラクターたっくさんいるのに全員キャラ立ってて魅力的ですごいね!月山さんが一番好きだな〜 クレイジーでクレバーで基本的に紳士で、敵でもあり味方でもあるが、全力で笑かしてくれたりして、見てて安心するキャラだよね!

・孤独のグルメのドラマ版を見たよ。もともと原作が大好きなんだけど、ドラマ版もすごくよかった〜!ピーマン苦手だけど、つくねピーマン食べたくなった!

・累っていう漫画を読んだよ。最近読んで面白かった百田尚樹の「モンスター」って小説のテーマと重なってて個人的に二倍楽しめた!あっという間に読んじゃった。女の美醜にかかわる話はすべからく好きだ。

・坂口安吾の「女体」と「恋をしに行く」を読んだよ。安吾の描く女性像、好きなんだよねえ

・ハイキュー!!を読み進めているよ。今6巻だっけな。これ…ちょ〜面白いのね!日向と影山の「びっくり速攻」がキマるシーンは何度出てきても爽快!楽しい!バレーボールやりたくなるー!身体動かしたくなる!キャラクターもみんな可愛い!音駒高の「俺たちは血液だ」のところは、ゾワーっときたな…いい意味で…!烏野高のアツさとはまた違うアツさというか、好対照でさ…!

・職場環境がまた大きく変わろうとしてるのでわたしは明日がとても億劫だよ。8月が終わるのは悲しいね。8月ってどっと倒れるように終わるのね。
月曜日が楽しみな人ってきっとあまりいないよね。今とてもさみしい気持ちだけど、きっとそれはみんなおんなじだ。明日は、いつもどおりにがんばろうね。きょうは足掻くのをやめてもう寝る準備にとりかかろうかな。

2014/08/31 21:37



::

最近また同人サイト巡りを始めまして、すばらしいサイト様が増えてるのを次々と発見!素敵すぎて、リンクのページに新たにお迎えしてしまいました!例によって、無断で…汗。すみません。
先日はめでたく相互さんも増えました。゚(ノ∀`*)゚。ゆのさんのお宅、がらんどうさんです!身に余る光栄!どうぞよろしくお願いします。
そういえば深澤さんが書いてくださった我が家へのありがた〜い紹介文、文面が少し変わった気がするのですが、気がするだけでしょうか?!う、嬉しすぎる。もったいなすぎる。ありがとうございます。ありがたすぎて、泣けます。涙

我が家はといえば、このままではいい加減営業中のサイトとしての体裁すら危ういので、そろそろなんとかしたいところ。


2014/08/03 12:50



::わたしの夢

さっきイッテQでタイのお祭りの絶景映像を観てあんまり感動して涙ぐんでしまった びっくりした ストーリーも何もないただの景色、ただのろうそくの灯りの映像なのに、しかもテレビ越しなのにあまりの美しさに圧倒されて泣いてしまった 精神の老いを感じたわ 子どもが元気に遊んでるのを眺めてるだけで感涙しちゃうおばあちゃんみたいな もう団子より花を愛でたいお年頃になっちゃったのか

が、こんなふうにただの景色を見て感動できるようになるならどんどん老いていきたいと思った 早くおばあちゃんになりたい
死ぬ前に一度でいいからあの景色をじかに見たいと思った 痩せたお母さんやまもなく定年退職するお父さんやボケちゃったおじいちゃんや病気のおばあちゃんや就活を控えて元気のない弟や年をとったチワワを連れてタイのあの景色を見に行きたいと思った
最近何かを見たいとかやりたいとか行きたいとか食べたいとかそういうあらゆる欲求が希薄になりひたすら眠り続けることにばかり幸せを感じるようになっちゃって困っていたので久しぶりに心躍るような映像を見られて嬉しい

2014/07/27 20:48



::

うちはイタチくん誕生日おめでとう!
この世に生まれてきてくれてありがとう!
もうすぐわたしはイタチくんの享年を超えようとしているがいつまでたっても遠い存在だな〜神様みたいだ

2014/06/09 01:10



::絵を描けるようになりたいと思って

ボールペン模写。
民族衣装botさんからココーシュニクを戴くエリザヴェータ・フョードロヴナ



なんでもごまかしがちな性格、絵にも出るね〜


2014/03/15 11:09



::

わたしが夢サイト始めた当初から営業してた同業者さんたちは次々と戦線離脱あるいは自然消滅的にお休みになっていくなか、うちと同じように更新はないけれどもお日記でたまにお顔を覗かせるなどしてひっそり営業し続けてるサイト様をようやっと見つけました。今年のお正月にもごあいさつしてた。おなつかしや。嬉しや。
いつも巡回させていただいてた界隈はだいたい去年や一昨年あたりからあらかたお休み状態で、ちょっと寂しかったんだ。

2014/02/10 00:51



::

今度アニナルで暗部編でイタチくん出てくるってほんとですか?!?!ほんとだったーーーー!!!!!イタチくんとカカシ先生同じ班だったってほんとですか?!!!!?ほんとだったーーーー!!!!!少年イタチ!!思春期闇落ちうちはイタチ!!!暗部ノースリーブいたち!!!!うおおおわああおおおおイタチ初登場の作画が残念すぎたのがショックでアニナル見ない主義だったけどやはり期待せざるを得ないよねっ!!!!!少年イタチ登場時はぜひに兄弟決戦くらいの神作画でお願いしたいですねっ!!!!(強欲)

2014/01/31 16:46



::混乱

試験勉強つらいです〜ぴーぴー・゚・(´ω`)・゚・なにがつらいって「これ全部覚えられるかな」みたいな焦りよりも「これ全部覚える意味あるのかな」みたいな虚無感がたまに襲ってくるのがアレですよね。学生あるある。大学生活通算8回目の期末試験だというのに自分はこないだ早速ひとつ単位を落としたくさいです。イエーイ!!!かなり自信満々で開いた問題用紙の上に行や列や極限値が踊り定常分布ベクトルが収束し始めたのを見てそっとペンを置きたくなりました。経営論の一種だったんだけども、全14回分の講義のうち数字いじくったのたったの1回だけだったよ!そこ狙い撃ち!しかも講義で代入に使ったのはtだったけど試験ではt+1になってたよ先生!こちとら私大文系4年生女子だぞ!なめとんのか!(号泣)

俺はお前を愛しているって言ったときのうちはイタチさんの横顔…脊髄にクる…脳幹あたりに直接訴えかけてくる端正さ…つらいです…いつになったらわたし寝られるのかな〜2日後?3日後くらい?うおおおおん

2014/01/27 00:09



::いつもありがとうございます。

表には出ていませんが、カウンターがこっそり2万打達成しました☆
もはや物置小屋と化した我が家ですが、地味に呼吸し続けてやっとこさここまで来たかなという感じです。
本当に、いつもありがとうございます。
1年以上も更新していないのにランキングではたまに票をいただいてしまっていたりして。更新放置もここまできたら0票で当然だと思っているんですが、むしろ訪問者様0名でもやむなしだと思うのですが、それでも毎月何票か入れてくださる方がおられるみたいで…女神様?全くなんとお礼を言えばいいのやら!
拍手もなんだかんだでずっといただいております…嬉しすぎて申し訳なくなってきます…昨日などは連続で拍手いただいてて思わず二度見しました…いや本当にありがたいことです!嬉しいです。お一人お一人に直にお礼を言えたらいいのにっていつも思ってます。ありがとうございます。

今でもNARUTOは大好きだし妄想もします。笑
行動が伴わなくていい加減情けないですが夢小説書くこともまだやめたくないなって思います。色んな意味でやめる「べき」と思うんですけど、やめたくないですね。将来結婚して母親になっても続けてそうで怖いな、自分。けっこう笑えないぞ。笑

更新を待ってくれるひとはいないと思っているしそれでいいとも思っているけれど、
何かを表現して作品のひとつとしてアップしたとき、それに目を通していってくれる人がいるっていう、ただそれだけの場所がわたしにとってはとても幸せです。
こんな場所を訪れてくださったすべての方々に感謝しています。
これからもよろしく、なんて口が裂けても言えませんが。
みなさまどうぞ良い夢を!

小菅

2013/12/11 02:39



::

アニメ有頂天家族の予告編動画見たけどすごく面白いのね!笑 もう本編全部見終わった後だけど。賑やかで、適度にシリアスで、映画の予告編みたいでわくわくする濃くて上出来な予告編だった!
もちろん本編もオモチロイのでぜひ見てみてくださいね♪

最近は攻殻機動隊SACに夢中です。
弟「また渋いの見てんな」
私「うん。今までみたテレビアニメの中で一番好きかも!」
弟「どのへんが?」
私「え?えーっと…アニメっぽくないとこ?映画みたいな…」
自分で言って気がついたけど、わたし、もしかしたらアニメが好きなのではなく映画が好きなのかもしれない…笑
このアニメは基本的に一話完結型で一話一話が短編映画みたいな濃ゆい出来です。ふつうのアニメだったらまるまる2話使うところをキレイに1話におさめてしまう感じ。登場人物のセリフ回しも大人っぽいし、政治経済を題材にした話も多いし、萌え要員の女の子いないし。(これは少佐…?笑)
テンポが良くて見てて恥ずかしくならないっていう意味では「人類は衰退しました」も大好きだったな。絵柄がアニメアニメしてるしsacとは真逆かと思いきや個人的には同類でした。

ちなみに攻殻機動隊スピンオフのイノセンスって映画、本編はわたしだっっい好きなんだけど、予告編はちょっとつまらない。笑 「バトーに残されているのは一人の女性の記憶だけ」っていうところが個人的にだめだった。そこらへんのラブストーリーみたいな書きかたしおって。(´ ・ω・`)

2013/12/06 14:16




  
 



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -