長編:doting on love | ナノ

06 仙道彰の弱み



「名前さんと仕事ができるなんて思ってもみなかった」

「それは…良い意味で?」


さっきの仕返しに私も意地悪く聞き返す。


「そりゃあ、もちろん」

「ならよかった」

「この話が来たとき、本当は断ろうかと思ったんだ。今更こんなこと言うのもあれだけど、露出とか目立つのとか好きじゃないしさ」

「確かに。高校生の時も、相田さんからよく逃げ回ってたよね」


相田さんは、陵南の後輩である相田彦一の姉であり、彰に一目置いてくれていた敏腕記者の人だ。


「それにしても、どうして引き受けてくれたの?」

「牧さん」

「え?」

「牧さんから個人的に連絡がきたんだよ。“名前さんに任せた大きな仕事だから引き受けてくれ”って」

「牧さんが…」

「俺にとって牧さんは、あの頃と同じ憧れの牧さんだ。個人的にお願いされたら断れないし、それに、」

「…それに?」

「名前さんの名前出されたら断れるわけないよ」


そう言って彰はクスリと笑った。


近くにあった机に腰を寄りかからせ、

長い脚がスラっと伸びたその姿は、スポーツ選手というよりはモデルのような仕草だった。


「牧さんは、名前さんが俺の弱みだって知ってるんだ」


そう、静かに呟く。




 戻る 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -