長編:doting on love | ナノ

05 高校生という青春時代



彰と私は、彰が高校1年から大学1年まで約3年間付き合っていた。


―ー始まりは極普通の始まり方だ。


バスケットボール推薦で陵南高校に入学した彰は、入学当初から学校中の噂だった。


かっこよくて、

バスケットボールが上手くて、

当たり障りのない優しい性格の彼が、人気者になるには時間がかからなかった。


あれよあれよと友達を介して彰と出会い、

彰が高校1年、私が高校2年の夏に付き合いはじめ――気づけば約3年もの月日を共にしていた。


「…元気だった?」

「うん。名前さんは?」

「元気だったよ」

「スポーツタイムズで働いてたんだね。長いの?」

「うん。もう4年くらいになるかな」

「そっか。仕事は楽しい?」

「楽しいよ。毎月いろんなスポーツ選手を取材して、密着して、スポーツの魅力と真実を伝えられるこの仕事が、楽しい」


この仕事のおかげで、今こうして再会できたしね。


「彰は?国内最多得点王って、すごいじゃない。相変わらず頑張ってるね」

「んー俺はまだまだ。プロになって5年も経ってようやくここだよ」

「目標や目指すレベルは人それぞれだからね。彰は志が高いってことだよ」


暗闇の中でもすでに慣れた瞳。

その奥には、10年ぶりにまっすぐ私を見つめる




―ー仙道彰が立っていた。




 戻る 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -