長編:doting on love | ナノ

02 楽しいと思える仕事とは


うちの会社は大企業とまではいかないけれど、そこそこの中小企業だ。

社員も約600人ほどいる、出版社。

業務量は多いけれど、やりがいのある仕事がしたくて今の会社を選んだ。



自分のデスクに荷物を置いたのも束の間――


「名字」

「牧さん、おはようございます」


上司である牧さんに呼ばれ、行きつく間もなく近くの会議室に入った。


「おはよう。今日、流川の取材だったよな?」

「はい、11時から」

「急で悪いんだが、今回はダブル広告塔を打つことになった」

「…というと?」

「予定ではNBAで活躍中の流川だけの予定だったが、国内リーグ最多得点王の仙道も取材することになったんだ」

「流川くんと…彰を」

「ああ。しかも巻頭10ページだ」


巻頭10ページ…?!

何それ…?!


「すごくないですか?入社して以来の一番大きい取材になる気が…」

「直近で一番デカいぞ」

「それを任せていただけるなんて光栄です」

「頼んだぞ」


そう言って私の肩をポンッと軽くたたくと、


「それから――」


牧さんはチラリと会議室の外を見遣る。


「今夜は20時でいいか?」

「はい」

「久しぶりにゆっくり会えるの楽しみにしてる」

「私もです」



私の返事に満足そうに一瞬だけ笑顔を浮かべ、今度こそ会議室を後にした。



残された私はひとり、

ダブル広告塔という仕事のスケールの大きさと、

久しぶりに再会する“元カレ”の姿を想像しながら、緊張感を感じていたのだった。




 戻る 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -