2012/05/03
境ホラパロで実況通神のハンドルネーム P3P、P4
 


【P3P】
男性主人公:キタロ
女性主人公:ハム子
岳羽ゆかり:ゆかり
伊織順平:手上侍
山岸風花:ルキア
桐条美鶴:処刑王
真田昭彦:アキ
天田乾:槍使い
コロマル:ケロ
アイギス:神楯
荒垣真次郎:シンジ
望月綾時:死神
幾月:駄洒落
タカヤ:たかや
ジン:日9
チドリ:絵描き
イゴール:おはな
エリザベス:女王杯
テオドア:テオ



キ「ハンドルネーム、三文字までだって」
順「え、意外と厳しいな」
ハ「私は『ハム子』!」
キ「そのままだな」
ハ「いや君もじゃん。『キタロ』って」
ゆ「んー。あたしちょうど三文字だから、そのまま『ゆかり』でいいや」
風「あ、じゃあ……私も『ルキア』で」
昭「三文字か、限定されているな」
美「サーバーに負担を掛けないようにするためだろう」
天「何にしようかなぁ……」
コ「クゥン?」
ア「どうしようか、とコロマルさんは悩んでいるのであります」
ハ「ケルベロスから取ってケロちゃんってどうかな」
キ「某魔法少女漫画のマスコットの愛称……」
風「でも三文字までだよ?」
ハ「じゃあ『ケロ』」
順「ケロロでもいいんじゃね?」
ゆ「それだと別のアニメでしょ」
コ「ワン!」
ア「ケロが気に入った、と言っております」
天「んー……僕もう『槍使い』でいいです。荒垣さんは?」
昭「シンジでいいだろ」
荒「ちょ、おま、勝手に入力すんな」
昭「俺は『アキ』と。美鶴は何にする?」
美「ふむ……処刑女王……では四文字だな。では処刑王で」
キ「何か物凄い格好良いんだけど」
綾「ねえねえ、僕のハンドルネームどうかな〜?」
ハ「どうかなって……そのままだね」
綾「だってタナトスもファルロスも三文字以上だから」
ハ「三文字以下って難しいよねえ……」
順「チドリンは何にした? お、『絵描き』か。チドリンにぴったりだな」
チ「べ、別に……これ以外、思いつかなかったから……」
ジ「タカヤ、何でわしのを勝手に決めとんのや。そして日9ってどういう意味やねん」
タ「皆まで言わずとも察しなさい」
ジ「分かっとるけど敢えて訊きたい時もあるんや」
ハ「順平、結局どうするの?」
順「うーん、どうしよかなぁ……何かいいアイディアねえ?」
ハ「お手上げ侍! から取って『手上侍』とかどう?」
順「お、いいねえ。じゃあそれで」
幾「では私は『駄洒落』で」
キ「……ぴったりですね。……エリザベス達は? 女王杯って、何で?」
エ「実は先程にエリザベスと入力したところ、入力候補欄にエリザベス女王杯という言葉が出まして」
キ「ああ、成程」
ハ「テオはそのままなんだね」
テ「姉上達に勝手に決めつけられまして……」
ハ「……イゴールさんも?」
テ「はい……」
キ「そっか……」







【P4】
主人公:番長
花村陽介:青春
里中千枝:肉ガム
天城雪子:雪んこ
巽完二:薔薇
白嶺直斗:探偵
久慈川りせ:実況係
クマ:クマ
菜々子:ななこ
マーガレット:おかめ


花「お前のはもう公式だもんな」
主「ああ」
千「あたしのはちょうど三文字だからいいかなって。雪子の可愛いね」
雪「何だかパッとこの言葉が思いついて」
り「完二の超ウケるんだけど!」
花「ほ、本当だな……」
完「い、いや、編みぐるみとか三文字に入りきらねェから先輩に相談したら……!」
主「ぴったりだろ」
花「ま、まあそうだな。……直斗のも直球だなー」
直「僕も最初にこれにしようと考えついたので」
り「あたしもー!」
ク「クマはそのままクマー! 分かりやすいクマ?」
花「そのまんまだよな」
直「花村先輩のはジュネスの日本語訳ですね」
花「まあな」
菜「菜々子、三文字のままだから、これでもいいかなって平仮名にしてみたよ」
ク「可愛いクマ!」
菜「ほんと? 良かった」
主「この『おかめ』っていうのは……」
マ「実は弟が夏祭りのお土産にと、このお面をくれたので」
主「へ、へえ……」
花「……何でおかめのお面?」
主「さあ……?」








境ホラ知らない人、御免なさい。
でも楽しかった……!
ペルソナ3、4のドラマCD、面白いですね。
綾時とキタローで一人二役、ゲームではファルロスも含めて一人三役をこなされた石田さんは流石です。
もう、実力派! って感じですよね。素敵です。
Fate/Zeroの龍之介も好きです。
性格はちょっと怖いけど。




 


 

2012/04/22
P3FESの動画を見ました
 

※男性主人公=キタロー、女性主人公=ハム子で統一します


ちょっ、あの、キタロー……!

涙がぶわって湧いて止まらなくなりました。

マジで、ちょっ、あの、残酷すぎないか、あの鎖に縛られた像みたいな描写っ……!

てっきり死んだら安らかに寝ているんじゃないかって思い込んでいたけど一気に吹き飛びました。

何かあれ報われないっていうか、いやキタローは自分で選択したんだっけ!?

でもあの人柱みたいな描写っ……!

どうしよう、今P3Pやってるのに、プレイする度に泣けと!?

EDの最後がキタローとメサイアってのが……!

個人的には回想シーンでもキタローは敢えて出てこないっていう描写が良かったです。

キタローはきっと静かに見守っているだろうと思います。

しかし一周目をハム子でやって二周目をキタローでやると、キタローが物凄いクールに見えます。

選択肢に「どうでもいい」が……何でほぼ毎回あるんだろう……。

キタローやりつつ別の二周目でハム子をプレイすると、この子どれだけ人がいいのと思います。

P3P熱が再熱です。

いえ、もちのろんFF零式の短編も、もそもそ書いております。

あれ、こっちもバッドエンドだ。

……ハッピーエンド想像してもいいですかね? 妄想だから。

 


 


 

2012/04/07
FF零式クリアしました
 


 最後、分かってはいてもやっぱり悲しかったです。

 あれだけ頑張ったのに結末はああで、院長は別の場所にいて。

 あんな辛い思いを、六十億回も繰り返して。

 でも0組の子供達はアレシアを大好きと言う。

 ぶっちゃけゲームなのに現実世界よりも鬱な気分になってしまいました……。

 現在、二周目をプレイ中です。



 




 KH3DS、発売ですね。

 3DS持っていないので買えないのですが、OP見て悶えました。

 何ですかあの神がかった描写。

 下画面で指揮をするミッキーも格好良い。

 私はBbsからプレイしているので、アクア、テラ、ヴェントゥスの三人に愛着があります。

 アクアとテラがどーやって知り合ったのか、とか色々と知りたいですね。

 Bbsプレイ中はひたすらテラとアクアのカップリングを妄想していました。

 いいですね、イケメンと美少女。

 しかもテラ、すっごい背が高くて格好良いし。

 シンデレラをエスコートしたムービーなんか悶えました。

 ヴェントゥスの「背はこれくらい」って言った時の複雑そうな顔も非常に可愛らしい。

 ちなみにラストエピソードでゼアノートの背後に出たあれの正体が分からず、KHを最初からプレイしている友人に聞きまくりながらプレイしました。

 解説してもらわないと分かりません。何せBbsが初プレイでした……。

 ソラの台詞って、すごい重みがあって、とてもいいと思います。

 心と繋がり。

 KHのテーマとキーワードの意味を、率直に、分かりやすい言葉で伝えてくれます。

 まっすぐで、ひたむきで、友達を大切にしていて。

 繋がる心が力になる、と。

 ソラはヴェントゥスの心が入っているからキーブレードを使えるわけだけど、キーブレードに最も相応しいんじゃないかと思います。

 人は他人と繋がらなきゃ生きていけない。

 ある意味では愛しくてある意味では痛く辛いこの事実も、KHをプレイすると何だか勇ましくて穏やかな気持ちで受け入れられます。

 何か知ったように語ってしまいましたが、昨今ではゲームをプレイしながら色々とこんな事を考えています。

 


 


 

2012/03/12
屍姫にハマり気味
 
FF零式でグロウエッグ装備で0組みんなのレベル上げ中です
デュースの近接攻撃時の無双っぷりが凄い

FF零式ディスク二枚組、てのも感動しました
二枚組。なんと素晴らしいボリュームの響き
二週目三週目に耐えられるゲームというのは本当に凄い

ポケモンはポケモンでまた別ジャンルですよね
ストーリーの濃厚さが凄い
Nの主張は、きっとプレイヤーの皆様なら一度は考えた事があるのではないでしょうか
それを公式側から持ち出してきたから、最初は本当にびっくりしましたが

ブラックホワイト2!
2、ですか
グレーだと思っていました…
タイトルの予想もまた楽しみの一つですよね








月刊ガンガン連載の『屍姫』という漫画が好きです
ここからネタバレ注意ですよ

ありきたりな設定のようでいて、実は物凄く新しい内容
戦闘シーンも迫力満載で凄い

各キャラの過去回想も、屍姫の魅力の一つ
それぞれの屍姫が契約した経緯とかね

御霊封神編を読んで各地守護に惚れ込みました
10〜15巻を読んで涙に来ました
人の繋がりが縁
今まで契約僧や屍姫の間での専門用語だった『縁』は、それだけのものじゃなく、人生観の一つ……だったのですね、解釈が難しいですが
如月さんもう少し生きていて欲しかったなあ……何でって、結局いろはさんとは兄妹なの夫婦なのどっち……あ、親戚でしょうか

永友さんと杏ちゃんの出番がもっと欲しかったですね
妖光さん何のゲームしてるのー?

小説とか出たら語られるのかな…各地守護の話
屍姫はもっと評価されるべきなのに
いや確かにグロテスクだけど…
…パンチラはかたくなに出ないけど
スパッツ描けよと思います

契約僧と屍姫の強い縁、恋愛感情…
目から鱗がポロッと出た設定でした

しかし女性の契約僧って出ませんね…
男性の方が戦闘能力が高いからかな、女性がそもそも少ないのかな

本編で未だ明らかになっていない、赤紗が背信僧になった理由
屍姫の真実
楽しみですね
実は私もアニメ版(屍を108体殺しても天国に行けない)を予想していたのですが
きっと度肝を抜くような展開なのでしょう

前述の通り
永友さんと杏ちゃんが大好きです

EXTRA短編でそっと書いてしまうかもしれません




 


 

2012/03/09
いろいろ御免なさい
 

忍たまにハマり
GEBを再プレイし
DDFFやってFFシリーズにハマり
P3Pにハマり

現在はFF零式プレイ中です

ここ記って名称を変えてトップページに載せようと思ったんですが、こんな怠け者ぐーたら頁を載せたら、もう、あれですよね

あ、でもゲームごとに分類してゲームプレイ記でも載せようかどうしようか…

ジャンル浮気気味で御免なさい
最初は忍たまで始めたのに今はFF零式にハマり中です

カトル准将で泣いてチキンハートで芽生えたので、今、敢えてミッションを進めずレベル上げを繰り返しています

私はあれです、あれなタイプ。
ストーリー進めてバトルするの怖いからレベルをバンバン上げるタイプ。
ハイ、DDFFで操作があまり上手くないため、レベルのゴリ押しで頑張りました。
そしたら000で白の駒とぶつかり…案の定の結果です。
マジ泣きしたくなりましたね、ほんと。

今は魔導アーマー直前ですが、エースがレベル39で他の皆はレベル20前後
刀キャラ好きなんですが一周目中の初心者ではジャック難しい…
デュースも最初は攻撃方法がわからずアタフタしました
○ボタンのアビリティーはボタンを溜め押ししないと発動しないんだよ、と

しかし声優さんが豪華ですね
これ音量を出してプレイしなきゃ損ですね

FF零式ではBL、NLともにフル妄想中です

トレイとシンクのカップリングを妄想中です
ジャックとエイトのカップリングを妄想中です

今、自分のパソコンにMedia Goをダウンロードしているのですが、1500円でダウンロードしたらPSPでFF9、8がプレイできるそうで

FFといえば、初代からプレイされている人は本当に凄いと思います
シリーズ全部プレイしてなきゃ出せないネタも一杯知っていて、本当に凄い
愛って偉大ですね

近々、FF零式頁を増やします

忍たまも妄想中です

DDFF世界にGEBとP3Pの女主がトリップするなんて馬鹿げた連載を考えましたが、一応は完結させる予定です

FFもGEBも物凄く過酷な世界観で、P3Pはラストがああで…
だから私の妄想の中で、あれこれこうやって交流しているといいなあ、と
そんな風に考えています

しかしP3P女主でクリアして、友人からラストの解釈を聞いたのですが
本当に切ないですね…
あんなに荒垣さんとラブラブして、荒垣さん生還して、しかも主人公あんな美少女で可愛いのに…
テオドアの「間もなく最上階です…」で切なくなりました…



 


 

2011/11/14
虎若があれ系な家系の後継ぎで・2
 


*ちょっとR-15っぽいです。



 虎若はあれ系な家系の後継ぎ。

 小さい頃、奉公人としてやってきた伊助にあれこれとセクハラをやらかすよ。

「将来、結婚しような。指切りげんまん」ってマジ呪いを掛けたり、

 貴方と伊助ちゃんの赤い糸は繋がっていませんって言われたら自分達の糸を切って結び合わせたり、

 伊助ちゃんが大きくなったらスカートを捲って尻を撫で、胸を揉むなんて当たり前で日常茶飯事。

 でも伊助ちゃんは大人しく従っちゃう。Mだから。虎若が開発したから。

 伊助ちゃんが二十歳になったらぺろりとおいしく頂きます。




 


 

2011/10/02
pkmn・DpPtについて
 




 プラチナを所持しているのですが、ジュンとヒカリの組み合わせが大好きです。

 幼馴染み最高。萌え萌え。

 私の中での妄想では、ヒカリは超クールな突っ込み役。

 だけどフラグを立てまくる。でも超ニブいので気づけない。

 ジュンはそんなヒカリの傍でやきもきしている。

 最初に選んだポケモンはヒコザルです。

 シンオウリーグチャンピオンだけど、地位には就かずに全国をふらふら旅中。

 コンテストよりバトルが好き。





 他にはバクとマイも好きです。

 あの二人がカップルの妄想が日々止まりません。誰得? 俺得です。





 すいません、忍たまの更新も頑張ります。

 しかしアニポケのリザードン、次はいつ出るのかなあ。




 


 

2011/10/01
国擬人化について
 




 好きなCPについて

 独伊・西ロマ・仏加・米英・希日・丁諾





 独伊は、イタリアが凄い一途で独→←←←←伊な感じで

 西ロマはロマーノが素直になれないけどスペインがガンガン押し

 仏加はフランスがカナダをグイグイ押してカナダが困りつつ涙目で

 米英はアメリカがイギリスに甘えて隙をついて押し倒す

 希日は日本があしらいつつも時にあしらえずに押し倒される結果に

 丁諾はノルウェーさんにやられつつも時に格好良いデンマークさんで





 ……あれ、攻め側にドSが多すぎる

 伊がちょい病み気味なくらい独を慕っていて、独もそれを心地良く思いつつ受け入れているといい

 ロマーノは顔を真っ赤にして「ちぎー!」って言ってんのが一番可愛い

 仏加はフランスが口説いて口説いて口説くけど、自分に自信の無いカナダは控えめに下がって断るんだ

 米英はアメリカが上手く甘えてイギリスが甘やかしている間に虎視眈々とプレゼントを渡していたりキスをねだったり膝枕をしてもらったりしているといい

 そんな感じの妄想が止まらない今日この日頃




 


 

2011/09/23
純情シリーズ&世界一初恋
 




 *表題の作品はBLです。苦手な方は引き返して下さい。




 
 純情シリーズはエゴイスト組が一番好きです。

 のわんことひろにゃん最高ですね。

 ぶっちゃけ六人の主役の中で、弘樹が一番似ているので親近感が持てるんです。

 プライド云々のモノローグとか読んだり聞いたりしていると、「わかるわかる! わかるよ弘樹!」と叫びたくなります。

 プライド云々を抱え込む人間からしてみれば、野分の素直さや忍のまっすぐさは眩しくも見えます。

 宮城は陰のある大人特有の色気がありますね。

 何かエロいよ教授二人組。でも宮城は攻め。宮城は攻め!

 野分はまんま攻めってわかるんですけどね。

 ミステイクの二人も大好きです。大好物です。

 ロマンチカ読んでいた頃は「井坂って攻めっぽい」って思ってたんですが、確かに朝比奈と組み合わさると井坂さんは受けだ。ザ・受け!



 しかし純情と世界一初恋のアニメ見たんですが、総合して言わせてもらうと、

 ・井坂さんと朝比奈さんもっとイチャついて欲しい

 ・忍の可愛らしさは犯罪

 ・トリチア! トリチア!

 ・美咲の家事能力パネェ。トリさんもパネェ

 ・いろんな漫画アニメ小説を見てきたけど、野分ってトップクラスの一途さだ

 ・律さんも美咲とは違った感じの主人公でいい味が出ている

 ・純情アニメエロい。けど世界一初恋はエロ(直前?)シーン少ないですね

 ・トップでエロいのはウサギさん。あの声はヤバい



 また書き足します。



 


 

2011/09/14
新境地
 



・デュラララにハマりました

・ファイアーエンブレム聖魔の光石、懐かしくなってニコ動画で見ていたら書きたくなりました

・サモンナイト3のCP小説も書きたくなりました






 デュラララはイザシズ♀を書く予定です。

 FEはコーマ×ネイミーが大好物です。

 サモンナイト3はアティ先生が大好きです。



 FEで御要望のCPがある方は御一報をどうぞ。

 デュラララは難しいのでイザシズ♀中心になると思います、すみません。



 デュラララ×10、読みました。

 生きてくれ門田……!




 


 
 


|

 


 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -