交流掲示板 | ナノ


[投稿]
【突発】RDS【終了】
by 管理人
 水属性の魔法生物が活発に動き回る涙雨祭日。街中で雨が降りしきり、晴れ間にはあちこちに虹が掛かる。
 この日にだけ採れる「涙雨石」(水属性魔法生物の魔力が結晶化したもの)を集めてほしい、との依頼が魔法補助具職人や宝石加工職人たちから舞い込んだ。図書館司書以外にも募集をかけているらしく、どうやら集めた涙雨石に応じてレアアイテムと引き換えてくれるらしい。
 期限は、涙雨祭日が終わるまで!

【ルール】
雨・虹・魔法生物など、祭日にまつわる作品をご投稿下さい!作品形態は問いません。期限は涙雨祭日終了(6/6 23:59)までです!
投稿数に応じてアイテムが貰えます。ただし秒数が特定の数であれば、その数に応じてレアアイテムが貰えたり、イベントが発生したりします。
アイテム&イベント一覧

1〜3回目の投稿で秒数イベントが発生した場合、投稿数別アイテムゲットとイベント両方発生します。4回目以降であれば、任意のアイテムとイベントの両方が発生します。
手に入れたアイテムは話のネタにご利用下さい!

作品はこちらのスレッドにご投稿下さい。ではではお楽しみ下されば幸いです!

追記:申し訳ありません肝心の秒数表記失念しておりました…!この記事でいうと下の 31 が秒数になります!

追記2:かいて頂いたお礼はこのスレッドにお願いします!

[2011/06/05 20:49:31|編集]

おわりからのらんちきさわぎ
by 蓮崎
俺達の夜はまだ始まったばかり

―――――
みなさま、突発にも関わらずたくさんご参加くださりありがとうございましたー!
恒例のシメのSSです。アフターイベントと言う名の悪ふざけお楽しみイベントのお知らせも兼ねてます。フィズさまお借りしました毎回すみません!
アフターと銘打ってますが涙雨祭日イベントに参加なさってない方も大歓迎です!よろしくして下されば幸いです!ではでは!

[2011/06/07 00:17:33|編集]

みんながんばって!
by am
結乃さま宅ターシャさまをおかりしました!

ターシャさまが結乃さまの企画ブログに登場したときから虎視眈々とねらっておりました…! 医療班就任おめでとうございますターシャさまかわいい!!
ほんとうは色も塗りたかったのですが…いつかリベンジさせてください!
ポンチョみたいなレインコートがターシャさまにすごく似合うとおもうのです…!

医療班のみなさまが白衣の天使すぎて…! みなさんがわいわいしてるところがみたいです!
結乃さま、描かせていただきありがとうございました!
そしてギリッギリのすべりこみすみません…!
20110606235758jpg
[2011/06/06 23:57:58|編集]

明日を晴れに
by かぼはた
「このてるてるぼうずで明日の天気を晴れにして、お昼を外で食べるとかいいですね」

さっそくゲットしたてるてるぼうずをネタにしてみました(^O^)
ブクローがたくさんでにっこにこしてます!
20110606234817jpg
[2011/06/06 23:48:03|編集]

\みんなには ないしょだよ/
by am
涙雨石をみつけてこっそりかくしてるつもり…のブクローさんとわんわんさんをおかりしました!
みずたまもようのブクローさんと聞いていてもたってもいられず…! ブクローさんとわんわんさんが仲良くしてたらいいとおもいます、am得です!

水玉ブクローさんネタ便乗させていただきました…っ!
+館長さまから奪還をねらってみます!
20110606233930jpg
[2011/06/06 23:39:30|編集]

二人で探し中!
by 鼓虎
「兄さんー。本当に見つかるかなー?」
「多分あるよ」

ヒューロと青目は雨合羽をつけて涙雨石を探していた。

「皆に聞いたらこの辺りにあるって」
「言葉わかるの!」
「何となく」

ヒューロの周りには呼んできた水関連の魔法生物や幻獣がわらわらといた。
いつの間にか青目の周りにも集まってきている。

「きっと綺麗なんだろうなー」

青目は綺麗であろう涙雨石を想像する。
やはり女の子、綺麗な物に憧れを抱いていた。

だが、足元への注意が疎かになり石に躓いてしまった。

「ありゃ?」


バチャンッ!


「あ、葵!大丈夫!?」
「平気だよー。泥だらけだけど…あ」

水溜まりに落ちた青目が何かを持って起き上がった。

「兄さん!涙雨石あったよー!」

青目は泥だらけで誇らしげに涙雨石を掲げていた。

「葵すごい!良く見つけたね」
「水溜まりの中に落ちてたー」

青い宝石は青目の手の中で光っていた。

「まず一個!」
「頑張って沢山探そう」

二人は泥にまみれになりながら、涙雨石を探すのだった。


「葵、目標は?」
「とりあえず百個!」


―――
時間が足りず、小話で失礼します。
皆さんの絵が可愛くでステキでなんだかワクワクしてます^^
ヒューロと青目ちゃんで涙雨石を探してる所です。多分仕事上がり後くらいかと。

[2011/06/06 23:27:32|編集]

よるのあめ
by am
蓮崎さま宅徒紫乃さまをおかりしました!
春期試験のリベンジということで…! なんとか間に合いました、すべりこみもうしわけございません…!
徒紫乃さまのクールかっこいいとこを描いてみたいとがりごりしましたがたぶんこれは傘を忘れて相合傘を要求した刻雨をみている目…ではないかと

みなさまの涙雨祭日作品にまじできゅんきゅんしてます、てるてる…!
20110606231519jpg
[2011/06/06 23:15:19|編集]

ものひろい
by 塒原
二枚目失礼します><
ハルシエルさまリトさま、フォンさまチタさまお借りしました^^
お二方の相方さんの種族特性がものひろいですので涙雨石も拾ってくるのではないかな、と思って描かせて頂きました!
ラフ画ですみません…!
残り時間わずかですが皆様の作品を楽しみに待機させて頂きます^O^
20110606230130jpg
[2011/06/06 23:01:30|編集]

雨宿り
by 五月

「雨宿りでもしにきたのか?」
ラフ失礼します!
は、初のイベントなので自分の子を…!
わんわんさんお借りしました!
エルフーンにうまっているロム様が可愛らしい…!


20110606224842jpg
[2011/06/06 22:48:13|編集]

ある日の業務班室の一角で
by 入江
ラフチュウ失礼します!ティールさまとヌイでてるてる坊主とか作ってそうだな…という妄想から業務班の皆さまとティールさまをイメージしててるてる坊主を作って(?)みました…!業務班は涙雨祭日でもギリギリまで書類と格闘してそうという思いで台詞はフォンさまとヌイの新人コンビ、リザルドさまのイメージです><

な、なんだかとてもネタっぽいですが…!描かせていただきありがとうございました!

*****
館長さまに剥ぎ取られるフラグが…!!
20110606223650jpg
[2011/06/06 22:36:29|編集]

休憩中(ラフチュウ!)
by 蓮崎
「今日は怪我人が多いわねえ……」

医療班に可愛い方が!ということでロムさまを早速おかりしました!きっと雨の日にはしゃぐので怪我人が増えたりするんじゃないかあとロムさまが班長様のエルフーンさんに埋まってたら可愛いと思いまして窓辺で休憩中という絵で(長い)
ともあれ描かせて頂きありがとうございましたー!
20110606220320jpg
[2011/06/06 22:03:20|編集]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -