ぜろいの | ナノ


▼言葉遊に30の質問  




[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
はいはい、俺だよ。よろしくね〜

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
言葉遊。言葉で遊ぶと書いてコトノハアソブね。
あれ?アソブだかアソビだかわかんなくなったな。
まあそんなの関係ないからいいんじゃね?

[02] 今のあなたの服装を教えてください。
制服だよ。かなりだぼっとしてるのが好きだなぁ。
ほら俺貧弱ですから?体のラインが出るの嫌なんだよね。

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
好きなものはからいもの全般。
嫌いなもの?ピーマンでしょ、というか野菜全般でしょ?
あとねえ……甘いものはあんまり食べないかな。
嫌いではないんだけど、かなり気持ち悪くなっちゃうんだよねえ。好きなんだけどなぁ。お前治し方とか知ってる?知らない。そう。興味ないから忘れていいよ〜。

[04] ファーストフード店にはよく行きますか?
幼馴染と時々行くよ、クラスメイトとかね。
後輩におごったりするのでもいくし、結構行くかな?

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
どっちもどっちって感じ。
ただ後輩が結構多いから、奢るのが多いなぁ。後輩に出させるわけにはいかないしょ?

[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
本屋と図書館!

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
良い悪い以前に寝てないね。
寝てるとき?はかなり熟睡してるから、起こされても起きないよ。
この前トガちゃんに怒られたもん。

[08] 朝食はご飯派?パン派?
朝食食べない派〜。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
ああ、結構するね。
洋食が多いかな。オムライスとか、あとは普通にいろいろと。
食事の時間に寝ちゃってて食堂がしまっちゃうことが多いから、寮の共用キッチンで時々作るんだ。

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
え!?この質問、戦争が起こらない!?
めんつゆ〜。

[11] 学校へは実家から通っていますか?それともひとり暮らし?寮?
寮だね。親いないし。

[12] 家族について、今どう思っていますか?
いないからしらない。

[13] 勉強はお好きですか?
興味ある分野のみ。
興味ある分野に関してはかなり予習も復習もするよ、だけどそれ以外はてんでダメだねえ。

[14] 趣味はなんでしょう。
読書かな?月並みでごめんね。
まあ、趣味というには行き過ぎかもだけど。
ああ、あと映画鑑賞が好きだよ。特にアクションね!え?ホラー映画?いやそれはちょっと……お化けが怖いわけじゃないよ?

[15] では、特技はありますか。
異能の話してる?特技というにはデメリットが多すぎるけどね。
まあ異能戦闘とかは得意な方じゃないかな。器用貧乏な戦い方しかできないけどさ!

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
義眼と、トガちゃんがくれたピアス。
穴は開いてないんだけどね、ピアスの。だけど大切にはしてるんだよ、ふふっ。
あとは先生方からもらった採点済のテストも大切だな。え?なんでかって?お手紙交換みたいじゃない?

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
本かな!
読書はいいよぅ。たのしいからね。

[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
1まんえん…くらい?
ごめんね、ちゃんと数字把握してないんだ。使わないからさ、あまり。

[19] お金の使い方は荒い方ですか?
本に関してはかなり荒いねぇ……。
それ以外はかなり倹約してると思うよ!

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?
貯金?

[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
かなり楽観的でおちゃらけてるんじゃない?
そういう風に見てもらえると俺としてもうれしいし!

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
上に同じ。そういう感じじゃない?みんなさ。
そう思われたいしね、結局さ。

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
ん〜……なんだろう。
当面の目標は、とりあえず自活かな。大人になりたいって感じ。

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「言」!

[25] ご自分の、とある休日のスケジュールを教えてください。
朝起きて、読書して、映画見て、読書して、読書かな。
あとは先生の見回りに付き合うくらい?

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
ねえ、それきいてどうするの?

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
ことのはあそぶ……こういうの、得意じゃないんだよね。
ノるまでが結構かかるというかさぁ……はぁ、まあいいんだけど。
嗚呼、そういえばなんだけど。【武器】が突き立ってるのは気付いてる?
……なんちゃって。

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
……え?うん。
好きだよ?

[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
後輩と、友達と、同級生。先生も!
あとはこの学園が全部すきで大切だよ!

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
頑張って大人になりたいな。

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
はい。ありがとうございました。


prev / next

[ list top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -