わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



チクヌイ
2012/02/20
  
首から上がデロンデロンのピンクスライム状となってダラダラ垂れ続けるクリーチャーになる体験をしてきました。夢の中で。頭が印象的なクリーチャーと言えばバイオハザードのリサ・トレヴァーですね!

今日は漫画(主にまとめ買いしたテニヌ)やら文献やらCDやらDVDやらで豪快に散らかった部屋を片付けるつもり満々だったんですけど、気付いたらひたすらクロスステッチをしていました不思議!
あと少しで完成だという所で刺繍糸が無くなってしまったよー。刺し進め方がイカンのかな。

今週のアニ銀で山崎に惚れ直しました。私にはですね、山崎が王子様に見えるんですよ。…ごめん嘘ついた。間違ってもキラッキラした白馬に乗った王子様ではないですね。うむ。泥臭い地味なイモだけどそこがイイ!
[雑記]


ベントラ…ベントラ…
2012/02/19
  
なんかもう随分前に描いて放置していたトウコとNにちょーっとだけ手を加えてみました。サイレント漫画というか絵本というかそんな感じのを描こうと思って、6ページほど描いたところで…ははっ!

今日は朝から出掛けていたので今凄く眠いです。寝たの4時前くらいだからなー。ニュープラスとテニヌにモリっと睡眠時間が奪われていくー。
ぎゅっサバでジャッカルED迎えましたー!弟がーとか言ってましたが、結局マイクに向かって桑原桑原呼んでました。声は多少抑えましたが。しかし桑原呼びは何か変な感じがしますわ。やっぱりジャッカル呼びがしっくりきます。彼は名前で呼んでも嫌がらなくて嬉しかったです。

ジャッカルイイ男ですねー。鉄壁の守護神なだけあって頼りになる!赤也の御守りを押しつけられるだけあって面倒見も良いし。本人は好んで面倒見ている訳ではないんだろうけど人が良いんだろうな、うん。面倒押しつけられるタイプ。
なんかもう人間関係に常に胃を痛めている人事の人みたいな、非常に中学生らしくない哀愁が漂っているもんだから全力で労わってあげたいと思いました。やたら食べられる野草にも詳しいし…20.5巻の時点では父親の職業が無職オウフ…。

海に潜ってなかなか上がってこないジャッカルを半泣きで心配する彩夏に向かって「……お前、いい奴だな」と言うんですけど、中の人がジャッカルの日頃の苦労(主に人間関係)をものっそい感じさせるナイス演技をするもんですから、うおーーーーージャッkうおおおおおお!!!!ジャッカルに幸あれ!!!!!!!私は心から願うっっ!!!!!!!!!!
真田と赤也と別れて嬉しそうにしているジャッカルの姿を見て胸がいっぱいいっぱいです。
胸がいっぱいいっぱいと言えば、手作りの真珠のネックレスをくれるシーンにえらく感動してしまって鼻がツーンとなりました。本当に嬉しそうにしている彩夏にシンクロして私もMAX嬉しさでいっぱいいっぱいになってしもうたズビッ。キラッキラに眩しいですねホントに!ジャッカルの頭がとかではないよ!

ダイナソー以上のとんでも展開は流石にないよなと思っていたんですけど、ありましたね。UFOとか誰が予想しようか。流石はテニヌ!
UFO探索メンバーは純真な心を持っていそうな子ばかりだなーと個人的に思います。しかし南がとてもハジけているのには吹きました。隊長マジノリノリwww彩夏と葵も南にのっかるし可愛いなーもー。

告白でまさかの外野の登場には爆笑。振られた時のフォローとかヒドスwww
でもエピローグはとてもラブラブしてましたね!ノロケ合戦御馳走さまです!!ニヤニヤが止まらんかったです。

ところでキーワード集める為に噂聞きにいくと、大概の子が○○と最近仲が良いよな!とか○○の事を聞きに来たんだろ?とかいう反応をするんですけど、お前ら意外と目ざといな!何この筒抜け具合wwそういうシステムだとわかってはいるんだけどね!しかも主人公と攻略中のキャラの恋路を応援してくれている雰囲気ですからね。空気を超読んでくれる良く出来た人間ばっかりだよまったく!噂を聞きにいったキャラに思わずときめいてしまう事が多々あります。
それにしてもブン太の「わかっている、皆まで言うな。ジャッカルの事だな?」が笑いのツボ過ぎてwww
[感想とかプレイ記]


彼と私とカレーとスキューバダイビング
2012/02/18
  
以前描いていたエルフーン、30柄程作ったところで放置していたのを思い出したので残り20柄程なんとか増やしていきたいですね〜。

バイトから帰ってきて、ただいま愛花〜的な感じで3DSの電源つけて愛花の声を聴いていたら隣の部屋から「うるせぇ!」と怒鳴り声が。いつの間に帰ってきたのだ弟よ。
彼は学校にもう2週間くらい?泊まり込みして家にはいなかったので、その間は超快適深夜のゲーム生活が送れていたのですがうーん…今夜のぎゅっサバプレイはジャッカルの名前呼びかけが出来ないこもしれんぞグヌヌ。

プレイ前は名前呼び掛けとかなんの罰ゲームwwwとか思っていたのに、すっかり調教されて名前呼び掛け楽しいです!状態になってますからね、いやはや恐ろしい。
しかし今のところ攻略してきた方々、名前で呼ばれるの嫌がる子ばっかりなんですけど。名前呼びイベントが起こるまでは名字呼び縛りして、イベント後に名前で呼ぶというプレイをしているんですけど、いざ名前で呼んでみたら名前呼びはちょっと…みたいな反応ばっかりテラ理不尽wwwwおっ、お前が名前で呼べって言ったんだろーがっっ!馬鹿!!!
システム上仕方ないんだろうけどさー。あの人数だから、イベント後に呼び掛けの反応が変化するように作り込むのはしんどそうだし。という訳で名前呼びがくすぐったくて照れているんだなと前向きに解釈しています。乾も柳生もバネさんも名前呼びを嫌がる中、名前呼び大喜びなジローは天使だと思いました。

昼下がりにモアプリで赤澤落としてきました。赤澤とても素敵。なんか部活の部長を通り越して会社の部長の如き面倒見の良さ。先輩というか上司だよねもう。
みんなに信頼されているだけの事はあるなーというリーダーシップぶりとか、包容力とか、赤澤の魅力が詰っていて良かったです。観月の事をよく見ているところとか凄く素敵だと思う。テニス部の仲の良さを羨ましがる静さんに、お前ももう立派なテニス部の仲間だから羨ましがる必要はない的な事をサラリと言ってのけるとか惚れてまうやろー!ルドルフのお兄ちゃんって感じですよね。

しかし赤澤よ、スキューバダイビング大好き過ぎだろ。テニスの次に好きと言っていたけど絶対スキューバダイビングの方が好きだろと言いたくなるようなスキューバダイビング推し!なんという海男。ウミウシ綺麗だよね。もう君は六角に行った方がいいのではないかと思ったけど、観月が指示出して赤澤がまとめてこそのルドルフだからな!赤澤がいなかったらきっとバランバランや!!
あとブレないカレー星人ですね!デートの食事もちゃんとカレー屋だった素晴らしい!!カレー食いたくなってきた!!!
それにしてもルドルフは3人しかいないのに全員が嫉妬持ちキャラなので、嫉妬スパイラルが困ったもんです。赤澤はちょっとだけ嫉妬だからまだ良かったものの、観月も裕太もMAX嫉妬キャラだから好感度調整するの大変そうだ…。お前らせめて別の場所にいろよと。
[感想とかプレイ記]


拍手・メールレス
2012/02/18
  
>>>2/15の方
オススメありがとうございます!!次ぎゅっサバのターン時にはジャッカルに特攻してきますね!うおーーーーー楽しみファイヤーーーーーーッ!!そしてここで愛を綴っていこうと思いますビシッ!! ∠(`・ω・´)

>>>2/16の方
はじめまして〜!お褒めの言葉とても嬉しいです!!使用しているソフトは主にIllustStudioとSAIとPhotoshop CS5 Extendedです。この3つのソフトの間を行き来しながら絵が完成していってます。どれか一つのソフトだけで絵を描き切る事はあんまりないですね〜。どれか一つ欠けても困る!みたいな(笑)

>>>須丹さん
バトン送って下さりありがとうございました!楽しかったです!
チョコレート反応して下さって嬉しいです〜。色々とデザインを考えるのが楽しかったので、そのように言っていただけてとてもとても喜んでおります(●´▽`●)
幸せな気分になるだなんてもう最高ですうわ〜ゴロンゴロン!!なんかもう本当に心臓がどうにかなってしまいそうではないですかー!!この喜びを胸に、今後もサイト続けていきたいですっ。

>>>かなさん
拍手絵可愛いと言っていただけて嬉しいです!
そしてかなさんもぎゅっサバ購入されたのですね!!ぎゅっサバ仲間ですねうひゃー!!!一緒に中学生達にキュンキュンされてきましょうええッ!!是非にッ!!!

レス不要の方々も嬉しいお言葉ありがとうございました!活力になっております!!
[レス]


ちょっとジンギスカン食いに行ってくる!
2012/02/17
  
ぎゅっサバジローにハートブチ抜かれてきました。んー次は海側の氷帝の中から誰かいくかなーみたいな軽い気持ちで手を出したというのに…。
あ、でも清く正しくお付き合いした後結婚したいのはバネさんです!ジローはひたすら可愛がりたい、とか言いつつジローともお付き合いしたいです。いんや、もう中学生達みんなまとめて私のもんや!とか思っちゃうくらいに最近は中学生達への想いが止まらんので本当にモアプリやぎゅっサバがあって良かったなと思います。

ジローはですねー、終始マイペース不思議系かと思ったんですが、デレると超ワンコになるんですね。ヤバイ、超カワイイんですけど。尻尾をブンブン振っている幻覚が見えました。最初は話している間も終始半眼だったのが、デレると目パッチリ状態になってるのも萌え。
そういえばこの子、興味を持っている相手に対してだとめっちゃテンション上がるタイプだったな。対ブン太と対裕太であまりにもテンションが違い過ぎて裕太が若干可哀想になってきました。ブン太と話しているときキラッキラし過ぎだろジロー。どんだけブン太の事をリスペクトしてるんスか。
寝ちゃったジローを放置するわけにもいかないと主人公が背負って連れて帰るというシチュエーションがなんか凄くツボでした。攻略対象を背負うって珍しい!彩夏さんマジ男前や…!と惚れてしまいました。そういやジロー160センチなんだよなー。170センチ越えのヤツらがゴロゴロしているので、170センチ以下の子達がなんだか愛おしくなってきます。
寝ているジローを起こしに行くのも良かったです。今まで攻略してきたキャラはみんな起こしてくれる側だったので。こう、ついつい世話を焼きたくなる魅力が溢れ出ていて良いですね!

しかしダイナソーに喰いつき過ぎだろう中学生達。あまりの喰いつきっぷりに爆笑してしまいました。見つけたら大発見だ!ってわんぱく過ぎだろww流石超人達www
そこはDINO CRISIS的なdead or aliveのサバイバルが起きたらどうしようとか心配するところではないのか!とか思っていたら跡部がちゃんとそのようなツッコミ入れてくれたので、思わずヤダ…跡部カッコイイ…!となりました。どうでもいい話ですが、DINO CRISISはバイオハザードでそこらへんにうろついているドーベルマンに抹殺されるような私でもちゃんとクリアする事の出来た思い入れのあるゲームです。
話は戻りますが、あんなにダイナソー発見にwktkしていたくせに、いざ遭遇してみたら食べられたらどうしよう!って!遅いわwww
そんな中幸村がクッソ冷静に二手に分かれて逃げようと提案するのが凄いですね。「少なくとも一方は助かるはずだよ」って…流石神の子は他のやつらとは違うや!

ダイナソー騒ぎに笑い転げた後はお楽しみの告白タイムですが「だって〜、恋人同士だよね〜、俺達」には完敗☆なんかもうツボ過ぎてニヤニヤが止まらんかったです。
まさかの夢の中で告白済みデュフフフ!そうくるかデュフフフフフ!夢と現実の境目が曖昧過ぎるだろwwお前いつから恋人のつもりでいたんや!!現実での告白がOKされる気満々な雰囲気だしwwwまったくお前というヤツは!そんな感じでまんまとジローのペースに呑まれましたとさ。めでたしめでたし!自分のペースに持っていくの上手いなジロー。

次はモアプリのターンですが誰狙うか迷うなー。ホントもうみんな愛おし過ぎて…。
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -