わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



イナバウアー!
2012/02/24
  
クロスステッチ地味に楽しいです。ゲームの合間にちょっとずつタマゴタケを刺繍しています。だいぶ昔に買ったものの特に使いどころのなかった刺繍枠を試しに使ってみたら、布が張ってとても刺しやすくなってルンルンです。
遠視だからか近い所を凝視していると目が霞んでくるのがネックですが…。ゲームとかも据え置き機は平気でも、携帯機だと2〜3時間続けていると画面を目から離していかないとピントが合わなくなってきます。目は大事にしないと!

新テニはギャグ回で楽しかったです。三人とも実に中学生らしい感じで可愛かった!全国大会前までしか原作をまだ読めていないので、全国大会からの登場キャラはまだキャラを掴みかねているのですが、謙也も慧君も内面は普通の中学生って感じで凄く良いじゃないかー!と思いました。身体能力はまあテニヌに出演するだけの事はありますので…。浪速のスピードスターが水面を走るのを見て吹き出しました。凄いね!流石だね!
リョーマが二人をさん付けで呼ぶのにえらく萌えたのですが、最近はもう本当に毎週リョーマにキュンキュンしぱなしです。生意気な態度の中に垣間見える可愛らしさというかなんというか…!頭撫でて嫌な顔されたくなりますよね!
ステップステップワンツーワンツーくるりとまわってイナバウアーには思いっクッソ笑いました。リョーマと謙也のあまりにも軽やかなステップに見惚れるしかないな!マジ君達輝いてるよ!!ところで赤外線センサー(?)って、肉眼では赤外線を見られないですよね?まあそんなどうでもいい事は置いといて、落ち武者の噂になんだかんだでビビって呪文を唱えている赤也も可愛かった。警報が鳴ってフッと微笑みを浮かべる徳川さんにはトキメキを覚えました。
一番可愛かったのはコーチが倒れない事にキョトーンとする三人の表情。もう何なの君達みんな弟にしたいわ!

それではぎゅっサバでタカさん、モアプリで桃のEDを見たので感想を。
ぎゅっサバタカさんはしどろもどろながらも意外と積極的で、タカさんやりますなぁニヤニヤ。無人島が心を解放的にするんですね!いけっタカさんそこだっタカさん!とタカさんを見守るような応援するような気持ちになっておりました。優しいし体力あるし魚捌けるし将来寿司屋だしこりゃあ良いぜ…。
呼び掛けはバーニング状態のやつがくる度に腹筋持ってかれました。あれはズルイよ!バーニング状態と言えば、大石を謹慎処分にする手塚との対立の場面でのタカさんが非常に印象的でした。
タカさんΩ<ギルティ!オア、ノットギルティ!ザットイズザ、クエスチョン!
にっ日本語でおk…!これには手塚もポカーンとなっちゃうよねと思ったら、特にポカーンとはならずによくわからんがの一言で軽く流していてあ、流石部長は違うなと思いました。
エピローグのつぐみのお嫁さん発言にはニヤニヤが爆発しそうに。もうお前らホント可愛いな!!

ところでもしかして山側には宝の地図とかダイナソーとかUFOとかそういった感じのわんぱくな展開は無いのでしょうか。…決して真田とわんぱくな展開に陥りたいとかではないですよ?あ、肝試しで忍足(侑)とペアになったらあっくんが護身用にビリビリするやつを渡してくれてキュンとなりました。忍足(侑)は一体何だと思われているんですかねw

モアプリ桃はクラスでよくじゃれている男子と女子って感じの青春全開っぷりでキュンキュンしました。ひゃーっっ甘酸っぺー!!
普段は軽口叩きあう仲だけど、静さんが体調を悪いのに気が付くとしおらしく凄く心配してくれるのが良いですね。これはなかなかの胸キュンポイントです。危なっかしくて心配になるきたよ!はいきたよ!萌だよ!!お姫様抱っこで医務室イヤッフゥー!!
ロックバンドは桃がボーカルになるんですねー。長太郎の時は神尾がボーカルだったけどこれはもしかして、伊武攻略時は伊武がボーカルになるのかな。もしそうなら長太郎も自ルート時はボーカルやればよかったじゃないの!とちょっと思いましたが、前に出る長太郎を上手く思い浮かべられなかったので、やっぱりボーカルじゃなくていいやという結論に至りました。
長太郎は控え目に後ろにいるのが良いんだ。場を丸く収める為にボーカルを辞退するのが長太郎の良さなんだ。そしてそんな君の事が好きだよと。
それにしても千石や神尾や伊武といったキューピット役が良い仕事してますね。特に千石。凄くときめいてしまいました。何あの恋の実行委員っぷり。そしてバネさんは爽やかに応援してくれるな〜。
社交ダンスしながらの告白には凄くキュンキュンしました!やっと静さん踊ってくれた!今まで攻略してきたキャラ、誰一人として社交ダンスしませんでしたからね。それもあって何か感動しちゃった!結構サラッと付き合おうと言われましたが、内心心臓バクバクだったんだろうと思うともう堪らんですね!オーケーされてあの喜びっぷり!!青春大☆爆☆発!忘れてきた青春はここにありました。

牧物はようやっと春の月が終わりそうです。エディットが出来るようになって一気にやれる事が増えました!鉱石系の材料足りないよ〜。
[感想とかプレイ記]


拍手・メールレス
2012/02/24
  
>>>かのさん
はじめまして!結構前から通って下さっているとの事でとても嬉しいです〜!
青色を褒めていただけてとても喜んでおりますうふふ!空や海を描く時は見ていて気持ちの良い色を使うよう心がけています。快晴の空とかスカッとして良いですよね!サブマスはでっかくしたりちみっこくしたり色々描いていますが、どっちの路線で描く時もとても楽しいです。いただいた応援を胸に楽しくサイトの更新をしていきたいと思います!

>>>かなさん
ハッピーエンド到達おめでとうございます!!もうキュンキュンしますよね!!このキュンキュン感はヤバイですよね!!意外な子にハート持ってかれるのも凄くわかりますっ!!今までノーマークだったのに見事にフォーリンというのが何度もあって…中学生達が愛おしくて仕方がないです〜。この萌えを共感できてとても嬉しいです(*´∇`*)
そしてかなさんもGS2をプレイしているのですか!狙っているキャラがハリーと若王子先生と、私とまったく同じでちょっと笑ってしましました。ハリーは取り合えずひとつEDを見終えていますが、若王子先生は攻略途中で放置してしまっているので、良い機会(?)だし近いうちにED目指してこようかと思います!ああでもテニヌの誘惑がっ!!

>>>2/23の方
FFCCは世界観とかキャラとか音楽とかもう本当に大好きなゲームです。当時は自キャラバンの妄想とか良くしていました。今でも時々ですが弟とプレイしたりしてます。で、もっぱらラグナロクやグランドスラムの材料がいつまで経っても集まらないぜヒャッハー!!と。モーグリはFFCCが至高だと思っています。フワッフワで可愛いですよね!

レス不要の方々も嬉しいメッセージ本当にありがとうございました!私は幸せですっ!!!
[レス]


ドンマーイ!
2012/02/23
  
昨日は部屋の掃除に半日使ってしまいました。おかげでそこそこ部屋がスッキリ!通路に漫画や文献が転がっていないって気持ちが良いね!
漫画の整理に思いのほか時間が掛ったー。整理っていうか本棚に収まりきっていない分をケースに突っ込んで押し入れに押しこめているだけなんですけど。弟から買い取ったまま放置しているナルト1巻〜44巻までを読まなければーと思いつつ押し入れに押し込めてしまった…。最近ちょくちょく読み崩しているつもりだったけど、よく考えたら読んでいるのは新たに購入してきた漫画ばかりだったのでまだまだ積本が100冊以上あるわ。

アニポケはフウロ回でしたね!これまた結構なアレンジがされていますねー。しかしゲーム版とアニメ版、どっちがぶっとびガールかと聞かれたら間違いなくアニメ版がぶっとびガールだと思います。ええそりゃもう!
ゲーム版のフウロはジムの仕掛けこそ(物理的に)ぶっとんではいるものの、本人は別にそんなぶっとんだ性格はしてないですよね。少なくとも私はそう思っています。アニメ版はマジ正しくぶっとび!エアバトルとか高度過ぎてついていけないwww
あれなんなんですかね、フウロのシミュレーションバトルにどうにか介入していきたいんですけど。ちょっと待ったー!とか言って自分のシミュレーションぶつければいいんですかね?

デントがテラカッコよくバトルに勝ってフウロが改心→来週はサトシとジム戦!!の流れかと思ったらデントさん負けよったw途中でCOSMOを背負って壮大にテイスティングをしたというのにとんだ噛ませ犬じゃねーかwwwキャーデントサンカッコイイ!!のスタンバイをしていたというのに!デントの骨はサトシが拾うんですね!任せた!!

話は変わりますが予約をしていた牧物新作を受け取ってきましたー。プレイしている途中で昼寝とか昼寝とか、3回くらい昼寝したのでまだ春の11日までしか進んでおりません。
農作業と並行して、そのへんに落ちているハーブ類をスープにしたり、虫捕まえたりして出荷すれば序盤でもわりとお金稼げますねー。畑は綺麗に整備されているし、家にはキッチン完備、動物小屋も最初から建っていたり、作物の種や乳のでる牛をタダでくれたりと最近の牧物は新しい牧場主に対して待遇が良いですね。
昔の牧物は畑は草木石が大量に転がって荒れ果てているわ、動物小屋は自分で建てなきゃならんわ、キッチンは家を改装しなきゃつかんわ、序盤は資金カッツカツだわで…。それはそれで楽しいんですけど。

しかしこの町過疎り過ぎですね。新しくやっていきた主人公含め住人5人て。しかも初めから町にいるただ一人の婿候補、二ールは動物の仕入れだかでしばらく町を離れるとかね。住人が4人になっちまったよ。まさかの嫁婿候補0状態でのゲームスタートって。現在二ールは帰ってきてくれましたが、他の嫁婿候補が町に来るのはまだ先になりそうだ…。
俺様眼鏡アレン様が大本命なんですが、最初からいる二ールに気持ちが揺らぎそうだわこのままだと。若い子が主人公と二ールだけってこりゃもう運命的な何かで結ばれちゃうじゃないですか。二ールは動物屋を営んでいるんですけど、5人しかいない住人の中で動物屋にお世話になるのなんて牧場主の主人公くらいじゃないですか。つまり何が言いたいのかというとですね、二ールは主 人 公 の 為 だ け に 店を開いているようなもんですよね。そう思うとアレ…この胸の高まりは何…?

新テニ始まるまで引き続き牧物をプレイしてようかと思います。ここ一日特に何かがあった訳でもないのに真田が王子様に見えてきました。どうしたんだろう頭打ったのか…仁王攻略している時に身悶えローリングのあまりベッドの手すりに頭打ちつけたな。
真田とかアレじゃん、どう見てもおっさんじゃんとか自分に言い聞かせているのですが、でもどうしよう、とても男らしくて素敵…///帽子姿が休日のおっさん度割増で特に好き…///
[感想とかプレイ記]


にゃんとかわんとか
2012/02/22
  
今日は猫の日らしいじゃないですかー。という訳でFFCCのセルキーうるふへっど!猫もオオカミもそんなにかわらんですよ!
[雑記]


買ったよ!YES!
2012/02/21
  
ENJOY買ってきましたよルンルン。マジLOVEマラソンもやっと終わりました。実は1巻から全部開封すらしていないので、休み中に一気観しようかなとか考えております。
ENJOY良いわ〜HOO!超テンション上がる!絶頂と書いてさいこうと読むセンスが堪らんですな!!
今日も一日出掛けていたので結局部屋の掃除が出来ず仕舞いに終わりました。明日こそ!明日こそは…!

では恒例になりつつあるテニゲー感想。今回はモアプリで仁王です。ぎゅっサバで柳生攻略時、噂を聞きに行った時に、良い子じゃと言われたのにトキメキを覚えたのがきっかけでの選択です。
ちょっと前までの私の中での仁王は、プリッの人と、随分ざっくりした印象で終わっていたのですが、もう…もうなんなんですかけしからんですねまったく!!!プリッの人→ま、雅治先輩…///みたいな感じに凄い勢いで印象が変わりました。
何あの甘い台詞の数々は。そこらへんの中学生はそんな事言わない!仁王がこんな甘い台詞言うとは思ってはいなくて油断しまくりだったので、完膚無きまでにフォーリンしました。思わぬ伏兵キタコレ。

倉庫のエピソードは、年下の女の子を空調の効いていない暑い倉庫に一人置いてサボタージュとかちょwwテメww絶許と思ったりもしましたが、その後ちゃんと心から反省してくれたので許してあげようと思います。


好きな子に対してとても積極的ですね、仁王。凄く良いではないかー!熱中できるものを探す静さんに向かって「……じゃあ俺に熱中してみるってのはどう?」って!ハイ死んだ!不意打ちで萌え死んだよ!!デュウフッッ!!
静さんにまたからかっているんですねーもーみたいな感じに軽ーく流されて、ショボンとしているのがまた堪んねーぜヒャッハー(*゚∀゚)
天然には正攻法でいくしかないのではと柳生にアドバイスされた後に、仁王が静さんに愛を語らわないかと誘うのには吹きました。いや、正攻法は正攻法かもしれないけど…突然そんな事言われたら何言ってんだコイツとなりますよ。案の定静さんも何を言ってるんですか先輩状態ww
詐欺師と呼ばれている男が、好きな女の子の前では空回りしてばかりいるのが堪らん!超堪らん!!あんなに積極的にアプローチしているのになかなか伝わらない!ああ良い!!
そして頭撫でたがりなのも凄く萌える。頭撫でシチュが大好きなんですよー。変装を見破ってもらって嬉しそうにしているのも良かったな。
夢の話題もとても素晴らしかった。嫉妬しないグループに属する仁王の嫉妬が見られるとかご褒美ですねまったく!

そして最大の堪らん萌えは後ろからの抱きしめーの流れでーの告白ですムッハーーーー(;゚∀゚*)=3
ナニコレナニコレ中学生にそこまでさせても良いんですかっ!?うおおおおおおゴロンゴロン!!ベッドの手すりにうっかり頭を打ちつけました。けどそんな事では治まりなどしない興奮。
「絶対に離さん。お前が……俺の事好きって言うまで」ってキキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!もうこれはおおおお踊るしかないな!!YES!
エピローグでは抱きしめたがりも加わってもう本当にありがとうごさいます。ていうかえっ?仁王の部屋?えっ?

ここで柳生の話になりますが、通常会話でどの話題でだったか忘れたけど「ありがとう」と言われたのになんだか凄く胸が高まりました。「ありがとうございます」ではないのに特別感を感じて…。やだ私柳生の事、自分で思っていた以上に好きなのかもしれない…!
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -