わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



リズム
2012/02/28
  
今回のモアプリは神尾でいく事にいたしました。慰労会が終わった所まで進んだのでもーちょいでEDですね。神尾はですねー王子様達がまだ私より年上だった頃に好きになったキャラの一人なんです。今の絵と当時の絵を見比べると…そんなに変わらんな。
ED見たらまた感想書こうと思います。神尾可愛いよ〜凄くキュンキュンする。
[感想とかプレイ記]


ハチの巣詰み
2012/02/27
  
結構まえに描いていたマツバさんなんですけど、マツバさんだけ完成して背景に全然手をつけないで放置していたので近いうちに再開したいところです。

春にハチの巣をポイポイ売って残しておかなかったせいで、ウキウキ町づくりの2で詰んで一向に住人が増えません<牧物
秋になってハチの巣がまた落ち出したので、ようやっと養蜂箱を作ってハチミツを集めているところです。今回突然意外なものが必要になったりするので、落ちているものをうかうか売り払えませんねー。まさか雑草ですら必要になってくるとは…!
アレンの清々しい俺様っぷりにトキメキが止まりませんへへへ…ちょっとサドっけもあるし堪らん眼鏡ですな。

さて今晩はモアプリで誰と恋に落ちてこようか…!
[感想とかプレイ記]


2
2012/02/26
  
グレーじゃなくてまさかの2なんですね!6月って結構早い!そして久々にチェレンを描いた気がする。
2では三つ子達がNの城に駆け付けるのに間に合って欲しいんだぜ!あと女性陣の別荘に対抗して男性陣もヒウンシティのカフェあたりに集結とか…!勿論ダイゴさんも!

今日は新テニ一気読みしました!徹ゲー明けの疲れ目状態で読んでいたので、途中からいつもの読書の距離ではピントが合わなくなってきて、腕をめいっぱい伸ばす羽目に。何のトレーニングだ。本文の文字は読めるけど巻末の細かい文字がどうしてもピントが合わなくて読めんかったので目が回復してから読もうと思います。
普段は眼鏡掛けて左1.2:右1.0で見えている世界が滲むような事はないので、ちょっとピントが合わなくなってくると結構な勢いで疲れます。でも徹ゲーやめられない。

全国大会は青学が優勝したんですねー。シーズン3待ち+新テニアニメ1話放送時はそこまでテニヌに目覚めていなくてアニメをスルーしていたので、今日初めて全国大会の優勝校を知りました。勝手に立海が優勝したのかと思っていました。ほら神の子がいるから…。

試合シーンは熱いものが全開で伝わってくるけど、私にはもう何がどうなっているのやら…って感じなので、考えるんじゃなくて感じるようにしています。高校生達に、は?テニヌ?何言ってんだ。今まで(全国大会)のは単なる余興だ。俺達がテニヌってやつが何なのかを教えてやるよ…!と言われているような気がしました。
でもさ、テニスボールは人にぶつける為に存在する道具じゃないと思うんだよね。そんなに相手にボールを当てたいならドッジボールやろうぜ。なんかもう試合の度にボロボロになる彼らにハラハラし過ぎてヤバイ。近いうちに死者が出そうなんだもん。色々言いたい事はありますが…、まあテニヌだしは魔法の言葉ですね。

一気に読んだので高校生達の顔と名前が全然一致しません。合宿に参加している中学生達の方は、わからんかったのが全国大会からの門脇とリチャードと蔵兎座の3人だけだったのですぐに覚えて、50人なんとか全員一致するんですけど。
徳川さんがドラゴンボールGTでいう邪悪龍でラストバトルクラスかと思っていたら上には上がいるもんですね。

原作とアニメ、細かい演出は結構違うのでアニメで観た話もダレずに読めました。原作にはちゃんと赤外線見る為のスコープが登場していたのか!

そしてもうテニスを通して育まれる友情というか絆がほんと熱いですね!中学生同士だけではなく、やがては高校生達との間にも…!続きが早く読みたいよ!!
あ、風呂入った後でぎゅっサバ真田の感想を綴ろうかと思います。

という訳で一息ついたのでぎゅっサバ真田の感想を。今思えば数日前に真田が王子様に見えてきたのは何かの予感だったのかもしれません。バネさんに続きマジ惚れパート2です…!あ、でも王子様というよりかは武将ですね、彼。桜を見てもののふの話をするので確信致しました。そしてもののふで真っ先に無双幸村が思い浮かびました。肉やプロテインの話題でP3の真田先輩が浮かんだりもしました。時々脳内で別の真田が浮かんでくるもんだからちょっと笑ってしまったぜ!

全編を通して厳しい言葉の中にある思いやりや優しさに!もう!惚れるしかねーだろと!気が付いたら体温が上昇しておりました。この気持ちは萌えじゃなくて惚れ。

つぐみの足にマメができたのに気付いて、真田がつぐみをおんぶしようするんですけど、それを遠慮するつぐみに対してつべこべ言わずにお負されと言い放つのに心を鷲掴みされました。なんて男らしい!しかしこれは序章にすぎません。
最大の惚れポイントはなんといっても崖での出来事ですね!足場が崩れてつぐみが転落しかけ、間一髪で真田が手を取りファイト!一発!なリポビタンD状態に。キタキタキタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!と胸の高まりを抑えきれない私。自分が手を離せば真田は助かるのではないかと、つぐみが一瞬手を放そうとした事に真田は気付いていて、助かった後にその事を問い詰めるんですけど、その後の台詞がマジ惚れ1000%でした。「もしそんな事をしてみろ。俺はお前を追って、共に飛び込むぞ」って…私ちょっと涙目になって震えてた。乙ゲープレイしていて腹筋崩壊する事はあっても震えるのは初めてです。もう真田の事をおっさんとか言うのはやめる。弦一郎さんと呼ばせていただきたいです。恥ずかしいので心の中で。
弦一郎さんと言えば名前呼びイベントで、つぐみが真田の事は名前で呼ばないままなのが新鮮。つぐみの事を名前で呼びたいのになかなか言い出せなくて、2回名前を褒めるのには笑うと共にキュンとしました。呼んでもらった名前は勿論私のものですけど。エピローグではつぐみが弦一郎さんと呼んでいるのにもキュンときました。真田がつぐみの前で眠たそうにしているのも堪らんかったです。普段人前ではそんな態度はとらなさそうですからねー。たるんどる真田…イイ…!
赤也の事を手の掛かる弟の様なものだと言っているのにも好感度うなぎ登りでした。面倒見てもらえる赤也が羨ましくなってきた。鉄拳制裁はカンベーンですけど。

なんか惚れる惚れるばかりしか言ってないので笑った事も書いておくべきですね。会話の中でああとそうだなを結構な頻度で聞いた気がします。女の子との会話に慣れてなさそうな感じが出ていてよかったけども。それと皇帝の話題で、短い会話の中で何回皇帝という言葉が出てきたか数えようかと思ったくらいに皇帝皇帝言うもんだから妙にツボに。唇らへんをタッチすると自分を戒めるのには吹きましたwちょっとくらいたるんどっても良いじゃない!
仁王がなめこの味噌汁の事を教えてくれる時の会話も面白かったです。仁王めっちゃノリノリなんだもん。

そういえばつぐみが真田は帽子を取った方がカッコイイと言ってましたが、私はどちらかというと帽子姿の方が好きなんですよね。帽子からのぞくサイドのヘアーが良いなと思うのですがみなさんどちら派ですか?

そうそう、山側にもわんぱくな展開がありましたね!ミサイル発射て!黒服て!キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!
でもですね、ここに来る頃にはだいぶ頭の方がフワフワした感じになっていたので、なんかもうみんなカッコ良く見えるんですよ。柳の「いいから行け。ここは俺達に任せろ」とか死亡フラグじゃないですか。真田もカッコイイけど柳も忍足(侑)もカッコイイ…!みたいな。相当ですね。
[感想とかプレイ記]


拍手レス
2012/02/26
  
>>>ムスビさん
こんにちは!ムスビさんも牧物購入されたのですね〜!アルパカさんストラップ可愛いですよね。早くゲーム内でもアルパカさんに会いたいです。ダンヒルさんの親切さ+ダンディズムのナイスミドルさにはときめきますよね〜。
虫はカバンに空きがある時は積極的に捕まえて出荷しています。地味に稼ぎになりますよね。称号も貰えますし。
足ぶらぶらにキュンとするの凄くわかります!あの動き可愛いですよね!夜中に家に忍び込むと聞ける寝言も可愛いし二ールに気持ちが傾きかかっています。やっとアレン様も登場してくれましたが、こちらもなかなか期待できそうな感じで…!至極まっとうな事を言うのに一人称オレ様のギャップにトキメキが止まりません。婿候補全員登場するまで誰ともくっつかずに我慢しきれるか心配です〜。ムスビさんも良い牧場ライフを!!

レス不要の方やコメントの方もありがとうございました〜!活力源になっております!!
[レス]


たまご
2012/02/25
  
意気揚々とフライパン全面を使ってスペイン風オムレツを作ろうとしたんですけど、結果的に具がゴロゴロ入った炒り卵になっていました。

牧物は夏の中ごろまで進みましたー。ようやくアレン様登場の兆しが見えてきたよ…!うかうかしていると二ールとくっついちゃいそうだぜ!一定数プレゼントだか何だかの条件を満たすとハート青で逆告白されるらしい?ですからねー。逆告白とか恋人システムとかはじまり過ぎだぜはじまりの大地だけに!
プレゼントして好感度上げなければいいだけの話ですが、ついつい牧草を貢いでしまいます。今のところ二ールしか婿候補がいないし。二ールに告白されたら絶対断れんなぁ…。二ール良いですね。ぶっきらぼうで口は悪いけど仕事に対して凄く真面目だしなんだかんだ良いヤツだしでキュンときています。あと語尾のぉとかバ〜〜〜カとかちょっと子供っぽい言動が可愛い。ちょっかいだして嫌な顔されたい。何度も話掛けると鬱陶しそうにしてくるのに悦びを覚え始めてきたぜ…!

さて今夜はぎゅっサバで真田とひと夏のアバンチュールしてこようと思いますイエイ!
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -