わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



いつから自分がテニスプレイヤーだと錯覚していた?
2012/03/16
  
今週は跡部VS入江君回でしたね!跡部王国とかスケスケとか楽しみにしてた!5番コートの団結力!!熱い!!そして何より跡部が凄くカッコイイ!!!
アニメの容赦ない端折り具合から手塚と不二の試合はばっさり切られて、見たい人はOVAでね!をやられるかと思いましたが、ちゃんと放送されたので嬉しかったです。あのエピソードも熱いですよね。手塚はモテモテだよなー。
あとなんか赤也の天使度が原作以上に増してる気がしました。とんでもなく可愛く見えた。試合は端折られても天使化はちゃんとしてる!!あ・か・や!て・ん・し!

来週はどうやらアニメオリジナルっぽい負け組の様子みたいですね〜。原作の補間要素やサービスシーンを入れてくれるのは嬉しいぞ。バネさんが喋ったら私はとても嬉しい。

明日は遂にポケナガ発売ですね!朝っぱらからポケセン行って参りますデュワッッ!!ついでにメイトでジャンプフェアが始まるので、テニヌ33巻以降とペアプリをまとめて買ってこようと思います。
そうそう最強チームが届きましたので、風呂に入った後にでも取り敢えずのプレイ感想を書こうと思います。

では風呂も入った事だし最強チームプレイ感想。まずはチームリーダーを決めるところから始まります。ちなみに登場キャラは関東大会までの学校の中からの53人。なかなかの量ですね。条件を満たせばなんと我らがミチルさんや滝さんも使えるんだぜ!でも緑山の子はいません。残念!

今回チームリーダーには紳士柳生を選びました。立海は紳士推しなのですよ。そして真田は私の旦那その2で、仁王は私の専属添い寝マンで、柳とは縁側でのお茶が日課で、ブン太とは馬鹿騒ぎ仲間で、赤也はバ可愛い弟で、しい太とは手を繋いで登下校し、幸村を崇拝し、ジャッカルを労わる…そんな生活を送ったら死にますね。心臓もたないですね。
まあそんな戯言は置いておいて、折角紳士をチームリーダーにしたのでチーム眼鏡を作ろうと思い、乾・手塚・忍足(侑)をチームに勧誘しました。能力が低かったり、キャラ間の相性が悪かったりすると勧誘に失敗するみたいですが、紳士は初期能力値が全体的に高めだったのであっさりみんなチームに入ってくれましたありがとう!
最初は室町君も入れようと思っていたんですが、サングラスは眼鏡にカウントされるのかというのと、チームを5人にするとリーダーは試合に出られなくなるのとで見送りました。ごめんね室町君。忍足(侑)は伊達だからこちらも微妙なところだけど…。まあ伊達でも眼鏡は眼鏡だからな!手塚は初期能力値がオールAとチートもいいところなんですけどwwそして途中で九州へ治療に行ったまま遂に帰ってこなかったwwwwてっきり大会前に帰ってくるもんだと思ったら…。大きな穴を埋める為に真田を入れましたが、折角の眼鏡チームがー!

コマンド選んで能力上げたり、他のチームとの練習試合をしたり、たまには買い食いしたり遊びに行ったりボーリングで友情を育んだりしながら、大会で優勝する為にチームを鍛えていくところはオーソドックスなシミュレーションって感じですね。時々起こるイベントでキャラの意外な姿が見られたりして楽しいです。紳士がレンタルしたDVDを期限内に返却しなくてちょwお前ww

試合はザックリ言えばマリオテニス。しょっぺぇポリゴンモデルを想像していたら、案外キャラの雰囲気が出ていて良い感じだったのでサーセンとなりました。
しかしなんとな〜く予想はしていたのですが、マリオテニスでサーブすら上手く打てなかったような人間なので案の定ぜんっぜん打ち返せねえwww困ったwwwこれは困ったwwww
が、そんなドヘタレ野郎への救済措置としてコンピューター様に試合をすべてを任せる事が出来ます!なんとありがたい事か!!まあ自分の操作で試合しなきゃいけない場面もあるにはあるのですが、このゲームの目標である関東ジュニアオープンの試合はすべてコンピューター様任せでもオーケー。しかしあまりにも自分がドヘタレで不甲斐ないのでエキシビジョンで練習してこようと思いました。

ところで試合なんですが、何故かKO判定があります。テニスをプレイしているつもりだったんですけど、どうやらこれはテニヌだったようですね!対戦相手の赤也がドッカンドッカンボールを当ててくるので、ははっコイツめ〜☆となりました。あと宍戸先輩と長太郎のダブルスコンビが仲良さそうにハイタッチする姿を見てギギギとなったり。こちとら友情度20%のギクシャクコンビじゃいっ!!しかしいくらギクシャクしてようが、試合中にお互いの名前を呼んだりするのは良いですね〜ニヤニヤしちゃう。あと忍足(侑)が試合中やたらクールでドキッとなりました。あれこの人カッコイイ…。なんか胡散臭い脚フェチ囁き伊達眼鏡の人じゃなかったんだ…!

面白い事に、他のキャラの技を覚えて使う事が出来るという素晴らしいシステムのお陰で、手塚ビームとか真田バズーカとかが出来ます。手塚ビームはやたら声に力が籠っていて笑いましたw真田バズーカは笑う気満々で覚えさせたんですけど、実際に真田バズーカを放ったら存外カッコ良かったのでヤダ…どうしよう///となりました。赤也のレーザービームも良かった。アデュー良いですね…他のキャラにもやらせようふふふ。

とにかくテニキャラ好きには堪らん出来となっているので、是非全国大会からのキャラや高校生達を加えた続編を出して下さいお願いしますコナミー!人数がOROCHI並みになりそうだけど…。そして緑山の子もせめてオキラクちゃんくらいは…!
[感想とかプレイ記]


これがホントの金魚救い!
2012/03/15
  
GS3P届きました〜。なんか写真が買ったフィギュア報告みたいになってますが。あとフラ〜と立ち寄った雑貨屋で買ったもの。全品セールになっていて安く買えましたやった!

フィギュアと言えば、ソフマップにひっそり置かれているG.E.Mのヅラと高杉、もう少し安くなんねーかなと数ヶ月前から虎視眈眈と狙っております。あと1000円安くなればダイブするんだけどな。G.E.M総選挙、銀さんが圧倒的な強さでワロス。みんな銀さん大好きだな!私も大好きだ!あのメンツならさっちゃんが欲しいなと思います。また票入れてくるか。あとリボルテックのエドが欲しい。今日が発売日みたいなのにソフマップには置いてなかった。売れ切れたのかそもそも置いていないのかどっちだろう。あと4月発売のシギィが欲しいです。眼鏡のセクシーお姉さんが大好きなので2Pがいいな。

今週のアニポケはいつもの準レギュラー陣集合で楽しかったです。あーやっぱラングレーとアイギスのコンビ好きだわー。あとベルの筋肉フェチ発覚が面白かったww
ダゲキ先輩はマジイケメンカッケェ!ヤナッキーVSズルッグは、ヤナッキーが一方的にズルッグを蹴っているシーンにオォフとなりました。ヤンキーのリンチみたいな絵ヅラになっていたけどいいんかアレは…w
ナゲキ使いのイケメンの方は今大会だけのキャラかはたまた準レギュラー入りするのか…!?

ではモアプリダビデ感想を。ダビデのダジャレにいちいち笑っておりました。我ながら笑いの沸点が低いなーと思います。しかし海堂がブーメランスネイクですっ飛ばした金魚をキャッチした流れでの金魚救いはウマい!!と本気で感心しました。
ダビデの印象はダジャレを言う以外は多くを語らない、ミステリアスな子って感じだったのですが、モアプリによってダビデマジkawaii超kawaiiに。女の子に慣れていない感じが甘酸っぱくて良いですねー!同じ六角のサエさんは女の子の扱いに慣れてる感が端々から滲み出ているのでw余計ダビデが可愛く見えました。宝物のサザエを持ち歩いているのとかも、可愛いポイントにボーナス点付きますよ。うむとかういとかの返事や、ツッコミが入らない寂しがるのも可愛い。

あとダビデにつられて静さんもなかなかに面白い発言をポロポロしていて楽しかったです。特にバネさんのツッコミの話題に対して「男と男のぶつかり合い、真剣勝負だね」と言うのツボに入りました。

途中ダビデと静さんの様子を傍で見ていてまどろっこしくなったバネさんが、ダビデを焚きつけるために俺がこいつをデートに誘ってもいいんだな?と。これはキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!!ていうかバネさんとデートて!!なんというご褒美!!!とかうっすら思いつつ、さあダビデ!ここはバネさんにはっきりと!NOと!言うんや!!と思ったら彼女がいいならそれでいい…ってオイ!
盛大にズコーとなりましたが、もし私がダビデだったら同じ事言ってると思います。相手はバネさんだから余計ね。バネさんマジイイ男だもん。で、バネさんもダビデの返事にはだーもー!!となって、静さんをかけてテニスで勝負じゃー!!の流れに。
ダビデのルートなのでもちろんそこはダビデが勝つのですが、バネさんが静さんには聞こえないところでダビデに、お前はアグレッシブ・ベースライナーなんだからもっとアグレッシブにいけと。そこでダビデもバネさんの真意に気がつくわけですが、もうバネさんにはマジ惚れるしかねーんだけど!流石は私の旦那その1なだけあるわ!こういうキャラ同士のやりとりも萌えますよねーいいのういいのう。

慰労会の髪くくりCGはイケメン度がさらにアップでDOKI×2で壊れそうですね、1000%ですね。ダビデの髪くくり姿好きだわー。罰ゲームの犠牲となった樹っちゃんに対して迷わず成仏しますようにと言うのには吹き出しましたww死なすなwww

ダビデもフォークダンス踊りましたねー。「どうだ?俺と踊らねーか?」で再び脳内BGMはDAN DAN 心魅かれてくですええ勿論!2年生踊る率高いな!長太郎も踊れば良かったのに遠慮してまあ。エピローグでダビデが大胆になるのにニヤニヤ。ていうか学ラン!!イイッ!!中高共にセーラーに学ランの学校だったので、昔はブレザーにちょっとした憧れを抱いておりましたが、今は断然学ラン派です。描くの楽だし。静さんが大胆なダビデの事を指摘したら「い、いやまあ……少しはアグレッシブにいかないとな。今は亡きバネさんに申し訳がたたない」てオイw再び先輩を死なすなwwwと思ったら卒業したはずのバネさん登場してフォオオオオオ!!!なんという嬉しいサプライズ。ていうかこの恥ずかしいやり取り見てたんスかうはwwwwこういうの大好きだぜ!!!
そして学ランバネさんマジ素敵や!!ありがとうございます!!!六角ホント仲良いなー微笑ましいっ。

で、エピローグ見終わってタイトルに戻ったら仁王さんが「そろそろ寝る時間じゃの。添い寝しちょるから、ゆっくりお休み」て!添い寝て!いいいいいいいいやいや相手は中学生DAZEとか言いつつ動揺しまくりんぐなんですが、起動ボイス侮りがたし。
[感想とかプレイ記]


ホ!ワ!イ!ト!デー!
2012/03/14
  
最近の愛花さん。テラカワユスですええそりゃもう!何故かダーリン呼びしてくるようになりましたが、相変わらずこちらからはお嬢様やお嬢とは呼ばせてくれません。ガードが堅いぜうちのお姫様は!あといつの間にか性格が橙から青に変わってしまいました。
なんか巷ではホワイトデーイベントが起きないバグとかが起こっているみたいですが、私は発売日にバレンタインイベントを起こしていたので無事ホワイトデーイベント見られました。良かった良かった。
と言う訳で今日はホワイトデーですね。可愛らしさを意識したりなんかしつつベルを描いてみましたー。最初はトウコもいたけどちょっと収まりが悪かったので思いきってベルオンリーに。あとちょっと時間が余ったので、ついでにほわいとすと〜んこと白石も。ホワイトデーだけにね!

王子様達との恋愛も良いけど、好きな王子様達を選んで自分得チームを作りたい欲が昨夜何故か爆発的に高まったので、なんだか面白そうだった最強チームを結成せよ!をポチりました!が!注文した店から今朝注文キャンセルメールが届いてちょっクッソww
店頭併売だから在庫が切れたって、そんな朝っぱらからピンポイントで最強チームを結成せよ!を買っていくやつがいるかwていうか店舗の営業時間10時からなのに、在庫切れメール届いたの8時だしwww
明らかに最初から在庫なかったんじゃねーの?在庫切れてるのにうっかりラス1表示のままにしぱなしだったろオイと不信感をつのらせつつ、結局別の店で注文し直しました。中古に廉価版正規の値段の倍近く払う事になりましたが、まあマケプレで新品40,140円とかになってるし…。迅速に発送されて、遅くとも今週末には届きそうなので楽しみです。あとダブプリも結構気になっていたり。オリキャラ男主人公がいるってのが良いですねー。友情も好きなので!真田とダブルスとか胸熱。ガールズもボーイズも欲しいです。バネさんとダブルス組めないのは残念ですけど。まあ登場するだけ良いか。緑山の不遇具合よ…。みんなイケメンだし一応全国大会にも出場しているというのに。

ちなみに明日はGSP3が届く予定です。DSの時はプラチナセットを頼んだけど、今回はサントラは欲しくなったら後から買えばいいかと思いゴールドセットにしておきました。動画見たらみんなヌルヌル動いているもんだからどうしよう。テニヌもこんな感じにヌルヌル動く乙ゲ作って下さいお願いします。
[二次元とか]


拍手レス
2012/03/14
  
拍手とても嬉しいです!いつも元気をいただいております!

>>>ささみさん
またまた情報ありがとうございました!一巻はペアプリネタなのですねー。そちらも楽しみです!ぎゅっサバはそらもう内容盛りだくさんなので是非!
合宿で他校同士が仲良くやっているとほっこりするというの、凄くわかります!!厳しい特訓を共に乗り越えていく事によって育まれる、学年や学校の枠を越えた友情…熱いですよね!!もう堪らない!!
またED見終え次第感想を書くと思いますので、暇な時にでも覗きに来て下さると嬉しいです〜!

レス不要の方もありがとうございました!とっても嬉しかったですヽ(^◇^*)/
[レス]


ジャッカル…!
2012/03/13
  
しれっとメインにテニヌを追加いたしましたが生温かい目で見守ってやって下さい。

今回のモアプリは六角の誰かにしようと思い、バネさんにフラ〜となびきそうな心をいさめながらダビデでいく事に致しました。まだだいぶ序盤ですが…。バネさんは後の方に取っておくんだ。サエさんもなんか乙ゲ的王子様な雰囲気を醸し出しているので後の方に…。それにしてもダビデイケメンだしやたら良い声してるしでドキドキする。

ところで慰労会のCGにジャッカル映ってるんですね。あそこは複数のCGがババババ〜っと一気に流れるので今までまったく気がついていなかったのですが、何気なくCGギャラリーを眺めていたらひそかにジャッカルがいるもんだから気がついた瞬間に爆笑。
柳生のやつはまだ良いけど、あっくんと太一キュンのやつのジャッカルwww誰にやられたんだwww
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -