わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



いい歳こいてマジでそんな事聞くなよ
2012/03/26
  
全体的に冷めている緑山の子達の中でも羽生君は飛びぬけて冷めてますよね。なんでそんなに冷めてるのワロス。

緑山の子のカラーの資料が欲しくて30.5巻を買ったんですけど、うんまあ緑山の子は一人も載ってなかったwでも描き下ろしイラストの数々に萌えが詰りまくっていたので買って良かったと思います。なんか木更津弟がすんげー可愛いのなんのって。あっくんを下から覗き込む千石にエラく萌えたり。
結局緑山の原作でのカラー絵って完全版の背表紙のみなんですかね?羽生君は本編では黒ベタで髪にツヤが入れられていたので黒髪かと思っていたんですけど、改めてケースの背表紙を確認したらバリバリのパツキン坊やだったでござる。

みっちゃんがキャラソートやっていたのに便乗してやってみたら上位10人がこんな感じになりました。

1 バネさん
2 真田
3 長太郎
4 赤也
5 白石
6 千石
7 仁王
8 柳生
9 謙也
10 千歳

6位までがズバリ的中で吹いた。男前が好きで、可愛いがりたい弟キャラが好きで、空気をちゃんと読んで周囲に気遣いのできる子が好き!ここ最近好きになったキャラばかりの中で、千石は小6の頃から今現在まで特別好きな子であり続けています。いやもう長年最萌でした。最近は色んな子に目移りしているけど、やっぱり千石は特別枠だなー。でも描いてみたら誰だコイツ状態になった…。絶妙な髪のハネ具合が難しい!ところで山吹の制服は何なんですかね、入学試験にシミを作らずカレーうどんをすすれるかとかあるだろ絶対。

7位くらいからは結構意外なメンバーが。千歳はかなり意外。好きですけど。もっとも好きな小説や映画の主人公を聞かれて、主人公じゃないけどムスカと答える所とか良いですよね。ムスカへの評価が研究熱心な男とか流石は無我マニア乙。
千歳と言えばアニメでの彼(と比嘉の子達)はなんでやけにこんがりしているのでしょうか。原作では千歳も比嘉の子達も別に色黒じゃないのに。まあそんな事言いだしたら原作と髪色変わり過ぎだろwwって方々とかキリがないですけど。跡部とかはアニメでの印象の方が強かったので、モアプリを初めてプレイした時は原作基準の髪色の方に違和感を感じたりしてました。紳士は黒髪というか紫だけどあれは黒髪認識でいいですよね?とにかくあの色だとなんか凄く若く見えますね。いや若いんだ。中3だったわ。私の中では彼は27歳で認識されている…。

銀魂はまたアニメふわ〜っと再開してくれる事を願っております。最後まで酷くて銀魂らしいなぁと笑いつつもしんみり…。久々にハタ皇子を観た気がする。高杉はやっぱりそういう扱いですよねー!それとゲロシーンは音を替えるだけであんなに印象が変わるもんなのかと感心しました。音って大事ですね。
[二次元とか]


スーパーテニスの使者
2012/03/25
  
飲み会から帰ってまいりましたー。時間潰す為にフラっと立ち寄ったゲーセンでピカさん一発ゲットだぜ!UFOキャッチャーなんてウン年振りだし、今まで取れた試しなんてないんですが奇跡ってあるんですね。やべーな、今年の運を使い果たしたか…!
隣にはこれあきらかにちょっとアームが触れれば落ちるだろっていう状態のライダーソフビがありました。ちょっと、いや結構取ろうか迷った。結局止めましたけど。

今日は門脇爆誕記念日ですね!今日が一日暇だったら、アナタハスーパーテニスヲ信ジマスカ?ソレトモ人間辞メテテニヌシマスカ?みたいな感じの絵を描こうかと思っていました。門脇、出番が少ない割にスーパーテニスとかペコッとかオイシイですよね。スーパーテニス、流行って欲しいとか思っている。

明日はわりと一日暇なのでゆっくりまったりポケナガやテニヌに浸かりたいと思います。その前に部屋の掃除。少なくとも8時には起きるんだーとかいいつつ今夜はぎゅっサバで日吉とキノコ狩りや!日吉にキノコ狩りがあるか知らんけど。父親が行方不明の女の子に対してキツイ態度だなオイwもうちょっとだけ優しくしてくれよ!と最初の最初は思ったけど、厳しいけどその後のチラつく優しさにドキッ…みたいな感じで良いじゃねーのアーン?
[雑記]


いい加減シンジ君やカヲル君もリボ化するべき
2012/03/24
  
投げ売りされていたのでゲットしてきました。ちょっと良いポーズが浮かばなかったごめんアスカ。よく見ると右膝上あたりの色が剥げているんですが、980円だったから気にしない!気が向いた時にでもガンダムマーカーとかで塗っておきゃいいさ!
店に置いてあった中古2800円のアルトネリコ2の瑠珈のフィギュアと、フィギュアの群れの中に何故か置かれていた新品定価の1000円引きで売っていたVCDチェブラーシカが気になりまくっています。
瑠珈は躍動感とヒラヒラした衣装が凄くツボだったんですよね。元値7800円だからこの値段だとすっごいお得感が…。別に中古だろうと、ぶっかけられてでもいない限りはそんなに気にしないし。でも元のゲームはプレイしてないんだよな。ヒュムノスコンサートは買ってるけど。まあそんな事いったらクイーンズブレイドとかも原作全然わからないのにリボルテック買ってるんだからおk!
チェブラーシカはアマゾンのレビューによるとフカフカらしい…写真可愛過ぎた。オレンジの箱に入っているので、店では中身がわからんかったんですよ。最初から中身を知っていたらアスカと一緒にレジに持っていってたわ。
リボルテックのナナエル1Pカラーも置いてあったけどどちらかというと欲しいのは2Pカラーなんだよなぁ。そしてユーミル2Pカラーに不覚にも心が動きかけ…。ゴスロリ色良いよなー。必死で既に1Pカラー持ってるやんと自分に言い聞かせました。

とりあえずまた近いうちに店に行くかもへへへ…。
[雑記]


ドキッ! こういうのが恋なの?
2012/03/23
  
財前が乙ゲにおいて何属性になるのかを熱く熱く討論しておりました。一人で。最初はアレン様のようなオレ様系かなーと。自信満々超絶生意気にこちらを翻弄させゆくゆくは愛の主従関係ENDとかマジ熱いし!!みたいな感じで盛り上がっていたんですが、私にだけデレデレ系の俺だけの先輩ENDとかも良くね?とかウホオオオオオオオオイ!!!取り敢えず落ち着けよ私。
いずれにせよ財前は同学年よりも後輩キャラとして攻略したいという欲望。まあ実際財前が攻略出来るようなゲームが出たのなら主人公の学年が何でも構いませんけど!というわけでモアプリもぎゅっサバも楽しんでいるけど、新作乙ゲも熱く希望しているのでコナミ様お願いします。
リストラなしーの、今までの非攻略対象キャラの攻略可能化(もしくは友情ENDの実装)しーの、四天以外にも全国以降のキャラ入れーの高校生キャラも追加ーのでドーン!!して下さい。何分割でも買うんで!寧ろ各校毎で潔く分割して濃い内容の乙ゲとかでも…。もう乙女ゲじゃなくて普通にテニヌやってるゲームでもかまいません。今がまさに熱いですぜ!!

今週のアニメ、負け組の特訓模様に胸が熱くなりっぱなしでした。中学生組は勿論だけど、高校生組がホントにもうカッコ良くて!ボール打っている人間の正体がわかった時にはうおおおおおお。初期の残念な小者さの面影はどこへやら…。お前らマジ男前だわ。そして男前と言えば真田。堪らん。好き。眼帯姿良いですよねー。真田に眼帯って私の中ではイメージがあんまり結びつかないんですけど、あんなにドキが胸胸するものだなんて…。ほんの少しの期間しか見られないのが悔やまれます。そりゃ勿論怪我はすぐに治って欲しいですけど。
そして白石の隣でめっちゃ笑顔になっている赤也の天使具合よ…こちらも非常に堪らんですよね!バネさんも一瞬ながら大きく映ったので寿命が一週間伸びました。しかし来週で最終回なんですよね…おー寂しいぜ!!放送終わったら今度は今までのを遡ってレンタルに走る日々とかになりそうや!!
原作のストックが貯まったら2期放送とかOVA化とかしないかなー!かなー!そしてゲーム!ゲームッ!!
[感想とかプレイ記]


ルールどおりにテニスをやらんかぁーっ!
2012/03/22
  
↑英国式一番の名台詞だと思いました。真田カッコイイ!!
と言う訳でDVDを買ってきました。特典で付いてきたタペストリーを呼吸をするのかの如く、ごく自然に部屋に飾り付けかけましたがなんとか踏みとどまりました危なねぇ危ねぇ…。
ツッコミどころが盛り沢山の内容でしたが面白かったです!どうせなら映画館で観ればよかったわ。あの頃は全然テニヌ熱は来ていなかったものの、何故かCM観て映画は観に行きたい…!と思ったんですよねー。数ヶ月経てこんなにハマるとは。

最後はアレですよね、シウとキースによる見せつけてやろうぜEDですよね。ところでこのボックスのイラストを見て、みんなの私服が拝めるのかと思ったら本編は安心の制服&レギュラージャージ率でした。みんなレギュラージャージが戦闘服だからな!!
また近いうちに感想書こうかと思います。

アニポケはみんな成長しているんだなぁとなんだかしみじみした気持ちになりました。アイリスが勝ったのでラングレーとの対決に期待してる!シューティーVSベルは何だかベルが勝つ雰囲気…?何にせよ来週も楽しみです。

昨晩からポケナガをようやっと腰を据えてプレイしだしているのですが、イ―ブイのでんこうせっかとプリンのおうふくビンタではなかなかツラくなってきたぜ…。かといってイ―ブイを安易に進化させるのはなぁと悩み中。取り敢えずシンゲンとケンシンが仲間になってウジヤッサンの城は落としました。ノブナガまではまだまだ遠そうですな…。
合間合間で出てくる子飼い達はあれだろ…?ホントは仲間に入れて欲しいんだろ、ん?宴会にちゃっかり参加しているのには笑いましたw
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -